パターンを探す - ページ 7

 
Vitaliy Maznev:

ただ、すでに達成されたことのスケールの大きさを評価してください。本当に比べてみてください。そして、これらのチャンスはすでに追い越されていることに気づく。ただ、必要とされていないだけなのです。

Vitaly 知りません。人生経験上、人間の世界では複雑なことはうまくいかないものです。二股以上はダメ、実行者(仲間、ただの人)に頼ったところで失望させられるから。 だから、私は世界的な陰謀は信じていない。未来は誰にもわからない。もちろん、人それぞれチャンスは違いますが、みんな一生懸命生きている、みんな大変なんです。バフェット家も、他のみんなも。
 
Aleksei Stepanenko:
Vitaly 知りません。 人生経験上、人の世界では複雑なことはうまくいかないものです。二股以上はダメ、実行者(仲間、ただの人)に頼るところは、期待を裏切られるから。 だから、世界の陰謀は信じない。未来は誰にもわからない。 もちろん、人それぞれチャンスは違いますが、みんな一生懸命生きている、みんな大変なんです。バフェット家も、他のみんなも。

アレクセイ、私は何も信じていないんだ。しかし、だからといって、当たり前のことを否定する必要はありません。おいおい、どうしたんだ。そんなことはどうでもいいんです。

また、どのような目的があって、そのようなことをしているのでしょうか。興味からか、必要性からか、それとも他の動機からか?なぜこの分野なのか?そして、あなたにとって、経験や充実感と、収入と、どちらが大切ですか?

 
Vitaliy Maznev:
そして、あなたが行うことの目的は何ですか?

ここでは、みんな同じだと思うんです。

一度来たら離れない!面白いし、......お金を稼ぐための魅力的な理論的な機会だ。

 
Aleksei Stepanenko:

ここでは、みんな同じだと思います。

一度来たら抜け出せない!?面白いし、......お金を稼ぐための魅力的な理論的な機会だ。

情報と会話をありがとうございました。結論から言うと、あえて言えば、ビッグデータというような定義に馴染みがないのでしょう。もし私が正しいのなら、あなたはそれを知るべきでしょう。

 
Vitaliy Maznev:

...必要なリソースを投入すれば、完全に収益性の高いEAを作成 することは不可能ではありません。何十億ものパターンの データベースを含む複数のモジュールにリンクされたAI、引用に影響するようなありふれたニュースの詳細を含む正式なイベント出版物との継続的な相互通信を想像してください。つまり、『ターミネーター』(あるいは『Google』)のようなミニ・スカイネットのようなもので、パターン化 された一連のイベントに基づいてリアルタイムに反応を決定する......といった具合です。

そうですね、Googleなどはパターンでデータベースを作って いますね。しかし、このパターンは何なのでしょうか?例えば、異なる言語のアルファベットの文字。決定論的なものである。金融市場のパターンをデータベース化して、収益性の高い取引を実現する方法をご存知ですか?ただ、ダブルトップ/ボトム、ヘッド/ショルダーなどと呼ばないでください。答えは簡単で、従来はそのようなパターンはなかったのです。なぜ従来型なのか?なぜなら、たとえ存在したとしても、昔も今も機能しているが、その統計的優位性は微々たるものだからだ。大きなアドバンテージを与えるものもありますが、それはすぐに現れては消えていきます。市場は不安定なものです。パターンを発見した途端、動かなくなる。もしかしたら、そのパターンはなく、TSを最適化するような微調整だったのかもしれません。

しかし、残念ながら、金融市場の現実は理論とは著しく異なっている。

Vitaliy Maznev:

...スクリプトで移動制限を定義したのですか?これはもう、たいへんな快挙です。正直なところ、あなたの分析には感心させられました。

私なら、そんな結論は急がない。ムーブメントの限界は、履歴ではっきりわかります。しかし、オンラインでは、いつムーブメントが始まったのか、どうやって判断するのでしょうか?結局、今のムーブメントの始まりは、前のムーブメントの終わりなのです。新しい高値/安値が形成されるまで確定しない。ここでもタイムラグが発生し、せっかくの素晴らしい発見が台無しになってしまうのです。

 
Vitaliy Maznev:

このパターンが実現した事実をどのように確認したのでしょうか。

子供の頃、ノックアウト方式でバッジを取り合う遊びをしていたのを覚えています。そして、誰にも負けないくらい良い選手だった。ある日、友人がバッジを3つ持って訪ねてきたのですが、私は箱に数十個入っている状態でした。それで、彼と一緒に遊んだのですが、私は絶対に全てを失いました。

もうひとつは、実は私たちがいるところでは、お互いに対戦することはないんです。私がある瞬間にあるペアで0.01ロットをオープンしたからといって、誰かが必ず同じことを反対方向で行うとは限りません。また、私が1米ドルの利益で注文を決済したからといって、誰かが同じ注文を同じマイナスで決済するとは限りません。客観的に見れば、10000ドルの口座も100ドルの口座と同じようにきれいに沈んでいくのです。しかも、お互いにではなく、どこかに排出されるのです。

もう一つのポイントは、ある情報にアクセスできる人がいれば、口座にいくら入っていても有利になることです。

つまり、まったく異なる初期条件であり、それをひとつに結びつけることはできないのです。

もちろん、注意点もあります。参加者が同じレベルであること、またはエントロピーの源が完全であること(パターンがないこと)。バッジだと話がかみ合わず、明らかに友人の方が高いスキルを持っていた。
私は一般的な理想的なケースを見ています。取引所では、取引が開かれていれば、取引相手が存在するのです。しかし、FXではこの原理を証券会社が利用しているのです。そのために、彼らはお金を稼ぐのです。
 

繰り返しの頻度と確率のことで、有用な波動がどのくらい続くかを示す。EURUSDの履歴を20年分、日足波動(10~20時間持続)に対して取得。


ここでは、平均値が6時間、中央値が1時間(全体の10%以上)となっています。これは、6時間後に有用な波の動きが50%停止することを意味します。


完全な波動の場合もすべて同じで、前の波のロールバックから新しい極値までの距離です。



ここでは、平均値が17時間であるのに対し、中央値は10時間から13時間の間にまぎれています(全体のほぼ5%)。
 
Grigori.S.B:

しかし、これらのパターンは何を表しているのでしょうか?例えば、異なる言語のアルファベットの文字。決定論的なものである。金融市場のパターンを知っていて、それをデータベース化することで、有益な取引ができるのでは?

ああ、昨日はちょっと興奮しちゃったよ。この1週間は緊張の連続でした。

 
Aleksei Stepanenko:

繰り返しの頻度と確率のことで、有用な波動がどのくらい続くかを示す。EURUSDの履歴を20年分、日足波動(10~20時間持続)に対して取得。


ここでは、平均値が6時間、中央値が1時間(全体の10%以上)となっています。これは、6時間後に有用な波の動きが50%停止することを意味します。


完全な波動の場合もすべて同じで、前の波のロールバックから新しい極値までの距離です。



ここでは、平均値が17時間、中央値が10時間から13時間の間にまぎれている(全体のほぼ5%)。
おお、2011年に似たようなことをやっていたんだ)マイウェイ)
 
Maxim Romanov:
おっと、2011年にも似たようなことをやっていました)私の路線に沿ったものです。)
マキシム、最高!

詳細、詳細を教えてください。それは面白いですね。一般的な概念は議論できても、応用できないから。しかし、どのように、誰が、何をするのか、計算、具体的な経験 - これはすでに開発することができ、多分いくつかのアイデアが出てくるでしょう。一緒に議論しましょう。私の考えを伝える準備はできています。


そして、皆さんも恥ずかしがらないでください。秘密はない、すべては私たちの目の前で盗まれる