色を色合いに分解する機能。 - ページ 11

 
Реter Konow:
すべての不具合は、MT5に切り替えたときに発生したようですね。mt4にはそういうのがないんだよね。MT5の要求度はもっと高いので、問題が発生します。しかし、だからといって、その解決策がダメなわけではありません。コードをいじるだけでいいんです。

そういうことなんです。5のコードを4にコピーしただけで動きます。何時間も4から5へ修正できていませんね。

4~5のギを直すのにどれだけの時間がかかるか想像できますか...。

 
Nikolai Semko:

せめてリンクとか貼ってくれないかな。何と比較するのか

スクリプトを1ページ目から取り上げる。MT4に載せる。希望する色を入力します。スクリプトを起動します。チャートのプロパティと カラーパレットを開きます。次に、カラーコンポーネントをボックスに入力します。次に、スライダーを動かして、ボックス内の数字とAlertの数字を照らし合わせてください。

 
Nikolai Semko:

そういうことなんです。5のコードを4にコピーしただけで動きます。何時間も4から5へ修正できていませんね。

しかも、上の記事に書いたようなことが何時間もできていないんですね。どちらがMUCH EASYでしょうか。

 

そして何時間も、アルゴリズムの仕組みを説明できないのです。ハイフラを見せながら主張するばかり。その仕組みは本当にわかっているのか?さあ、教えてください。

アルゴリズムにおける色分解の原理を教えてください。お願いがあります。

 
Реter Konow:

グラフィックが洗練されすぎているんです。私のアルゴリズムをmt4に載せて、色を印刷したほうがいい。

あなたのアルゴリズムが動作しない場合、そのアルゴリズムが全色で動作するスクリプト(可視化で証明)を提供する。

 

以下は、MT5での私のアルゴリズムの結果です。不必要で余分なアドオンは一切なし。


 
Yury Kulikov:

あなたのアルゴリズムが動作しない場合、そのアルゴリズムが全色で動作するスクリプト(可視化で証明)を提供する。

上記をご参照ください。

ビジュアライゼーションは後でやります。MT5でアルゴリズムの翻訳に追われていました。このビジュアライゼーションは、ニコライがずっと前から準備していたものです。私のを使いたいんです。

 
Реter Konow:

上記をご参照ください。

この画像は何の証明にもなっていません。あなたのアルゴリズムがrgbの全領域で動作していることの証明がないことまで納得させてしまいます。

 
Yury Kulikov:

この画像は何の証明にもなっていません。あなたのアルゴリズムがrgbの全領域で動作していることの証明がないことまで納得させてしまいます。

あなた自身が何かを納得しているように見えます。今回も、ビジュアライゼーションをする時間がありませんでした。 パレットチェックでアルゴリズムの検証を行いましたか?

 
Реter Konow:

スクリプトを1ページ目から取り上げる。MT4に載せる。希望する色を入力します。スクリプトを実行します。チャートのプロパティと カラーパレットを開きます。次に、カラーコンポーネントをボックスに入力します。次に、スライダーを動かして、ボックス内の数字とAlertの数字を一致させます。

私はすでに白線の例で、上記の あなたのアプローチの欠点(比較するパレットにマッチしていれば、それもあり)を示しました。
また別の言葉で。

黒(0,0,0)から白(255,255,255)まで特定の色(R1,G1,B1)を通して滑らかに色を変える場合、R、G、Bの3色の合計が重要な指標になります。用語は混乱しやすいので、ここでは避けた方がよいでしょう(明るさ、輝度、色調......)。

理想的には0から3*255=765までリニアに変化することが絶対条件です。途中で厳密に色を微調整するのですが、私はまず元の色の和を計算し、そのRGB和に従ってグラデーション配列に貼り付けています。だから、私の白線には、あなたと違ってブレークポイントがないのです。