色を色合いに分解する機能。 - ページ 21

 
Реter Konow:

私のアルゴリズムはうまくいっています。速い(15〜20マイクロ秒)。あなたのは正しく動作しません。あなたの例で私のアルゴリズムを作り直せということでしょうか(笑)。


それだ ピーター 君の不可解さは退屈だ

もう我慢できない。

あなたのアルゴリズムは完璧です

 
Nikolai Semko:


それだ ピーター 君の不可解さは退屈だ

もう我慢できない。

あなたのアルゴリズムは完璧です

私のは完璧ではありません。その方が正しいんです。

この寓話の教訓は、「構文も、言語も、スタイルも、標準のルールも遵守しない!」ということです。開発者のルールです。

 
Реter Konow:

私のは完璧ではありません。より忠実に再現しているだけです。

OK君のrgbスペースでのセクションは、私のものよりまっすぐだ。
 
Nikolai Semko:
OK あなたのrgb空間のセクションは、私のよりもわかりやすいですね。

なるほど。テーマがおもしろく、役に立った。

 
人々は言葉を失った...。
 
Алексей Тарабанов:
人々は言葉を失った...。
もちろん、そうだろう。私以外にバカはいなかった。
 
Nikolai Semko:
そうだろう。馬鹿はいない、私以外は。

さあ...便利な機能が生まれました。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

色分解機能。

ニコライ・セムコ さん 2018.10.15 22:21

...

ここでは、グラデーションを扱うために唯一必要で、より汎用性の高い機能を紹介します。

union rgb {uint clr; uchar c[4];};
void Gradient(uint clr1,uint clr2,uint &arr[],uint size)
  {
   if(size==0) return;
   ArrayResize(arr,size);
   arr[0]=clr1; 
   rgb c1,c2;
   c1.clr=clr1;
   c2.clr=clr2;
   double R1=c1.c[2],G1=c1.c[1],B1=c1.c[0];
   double R2=c2.c[2],G2=c2.c[1],B2=c2.c[0];
   double deltaR=(R2-R1)/(size-1);
   double deltaG=(G2-G1)/(size-1);
   double deltaB=(B2-B1)/(size-1);
   R1 += 0.4999;
   G1 += 0.4999;
   B1 += 0.4999;
   for(uint i=1;i<size;i++)
     {
      R1+=deltaR; c1.c[2]=uchar (R1);
      G1+=deltaG; c1.c[1]=uchar (G1);
      B1+=deltaB; c1.c[0]=uchar (B1);
      arr[i]=c1.clr;
     }
  }

ここであげたすべてのアルゴリズムを2行で生成するため。ループ内には乗算もなく、「+」演算が1つだけなので、最速です。また、この関数は、1つの色の濃淡を計算するだけでなく、任意の2つの色をブレンドすることができます。


 
Artyom Trishkin:

さあ...便利な機能が生まれました。


そうなんですが、個人的にはダイナミックグラデーションのために数KBの中間配列を生成することをケチっているので、使うことはまずありません。静止画の場合、確かに便利です。しかし、私はほとんど動的なものを持っていて、配列なしでその場でグラデーションを計算しています。
とにかく、アンドレイ・ハチムランスキーは正しかった。ピョートルは、私をカモのように時間をかけて詐欺してきた。
 
Artyom Trishkin:

さあ...便利な機能が生まれました。

は、ここで紹介するすべてのアルゴリズムを2行で生成するためです。ループ内には乗算もなく、「+」演算が1つだけなので、最速です。また、この関数は、1つの色の濃淡を計算するだけでなく、任意の2つの色をブレンドすることができます。

非常に可能性が高い...色、メロディー、音...。現在の見積もりとその変更点、ちなみにかなり良さそうです

カラーではどのように見えるのでしょうか?そして、それは色のハーモニーか不協和音か?

 
aleger:

それは非常によくあることです...色、メロディー、音...。ところで、現在の見積もりとその変更、とても良さそうですね。

また、カラーではどのように見えるのでしょうか?そして、それは色のハーモニーか不協和音か?

あなたはピーターにアイデアを与えた。どんな『ペトロフォニア』になるのか、楽しみにしていてください。