SBチャートは価格チャートと区別できるのか? - ページ 11

 
Maxim Dmitrievsky:

自己相似性、メモリとは何かを理解することで、少なくとも自動的ではなく、上記の特性の解釈の仕方を学ぶだけで、すでに何かを得ることができます。

だからこそ、市場がSBでないことを否定するのではなく、SBとのアナロジーが有効なのです

相場はランダムな動きと方向性が混在する地獄のようなものだと思います。そして、この2つの動きを分ける要因について、私は苦悩しているのです。私のクールで得点力のあるトレードはすべてSBにしかない。深いトレンドになるとすぐに下がるんです。この流域を理解することはできません。何も役に立ちませんし、係数もありません。

 
Alexander_K:

相場はランダムな動きと方向性が混在する地獄のようなものだと思います。それで、その動きを分ける要因に悩んでいるんです。私の良い、良いトレードは全てSBに限ります。深いトレンドになるとすぐに下がるんです。この流域を理解することができない。何も役立たないし、係数もない。

私も、周期の異なる発振器を使って、そのようなシステムを作ったことがあります。無反応が続く相場ではずっとこんな感じでしょう。そんな中、どうやって移行すればいいのかわからない。

トレードは、エリオット波動と フラクタルが理解できれば、多少なりとも可能ですし、私の手では、必ずしもそうではありません。私の考えでは、Algotradingは、予測しない他のアルゴリズムです。

取引回数とやられる確率のバランスを常に考えていると思うのですが、それが見つからないんですよねー(笑)。
 
Alexander_K:

この流域を理解することができない。何も役立たないし、係数もない。

なぜなら、そのような区分はなく、トレンドとフラットという一連の相場状態があり、トレンドの瞬間はフラットの瞬間より頻度が低いからです。

観測と統計しかない。

最近、私は私が探しているものとそれを適用すべき場所を決定しようとしている:今のところ、私はTSが日中であれば、それは私が日中の値動きに興味があるということです - 私は一日の初めから終わりまで生成されるタイムフレームを作成し、私は新しい基準点として、再度行くようにしました...。その後、日足モジュールの開始点を基準とした対数チャートに移行したところ、一日の中で反復的な動き(最大1ピップ)が現れ、一日の中での動きのバリエーションもそれほど多くはない。週の前半はだいたい横ばいで、その後ニュースがあり、もしかしたらトレンドが出るかもしれない、そしてまたニュース待ちの相場となる。

 
Alexander_K:

相場はランダムな動きと方向性が混在する地獄のようなものだと思います。それで、その動きを分ける要因に悩んでいるんです。私の良い、良いトレードは全てSBに限ります。深いトレンドになるとすぐに下がるんです。この流域を理解することはできません。何も役に立ちませんし、係数もありません。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

ランダムへの想い

オレグ・アフトマット, 2012.12.11 23:19

市場を純粋にランダムな現象だと考えるのは、根本的に間違っている。しかし、この見解、第一の参照点は、確率とランダム性に基づくその理解と記述へのアプローチを決定し、それ故に、適用された統計的ツールの優先に関連するバイアスが発生し、問題の現象の本質、力学を反映するための適切なツールとはなり得ません。確かにランダム性は存在するが、その役割は支配的とは言い難い。

 

これはインクリメントで、ここは視覚的に簡単に行けると思います、飽きなければ同じ謎解きです))

 
Novaja:

飽きなければ、同じ難問でも、視覚的に簡単に進むと思います))

左のグラフは、活動期と活動減退期があることから、価格系列である可能性が高い。また、価格系列は両方向(強気/弱気)に取引されることから、ゼロ線に対して 対称である。

右のチャートはスケールが小さすぎるので、おそらく同じ写真だと思います。

 

D1:


H1:

M5:

M1:


 
Igor Makanu:

D1:


H1:

M5:

M1:


良いスクリーンショットです、これで皆に分かりやすくなりました))

 
Novaja:

良いスクリーンショットです、これで皆に分かりやすくなりました))

ファイル:
 
Vizard_:

もう正しい答えを教えてください。

正解はありません。クローズ価格自体は離散時間(TF)にリンクしているのでかなりランダムであり、それが示すものはすべて......です。目標によっては、次のバーまで、あるいは数本のバーまで行くかもしれませんし、バーの時間は常に不連続です。