ある男が億万長者になった。今、彼が生きている目的は何なのか。 - ページ 13

 
СанСаныч Фоменко:

最近、『セールスマン』というイラン映画を観たのですが、役者はイラン人ですが、制作にはフランス人が関わっていて、プロが作った映画なんですね。

夫と妻が別のアパートを借り、そのアパートで妻がシャワーを浴びている時に何者かに殴られる、という犯罪的な筋書きです。夫は犯人を捜している。

この平凡な筋書きが、途中から細部にまで入り込んでいく。

その前に、このアパートには「頻繁に男性が訪ねてくる」女性が住んでいた。彼女の職業を見極めようとしているうちに、「男性に頻繁に出入りされていた女性」という表現は、単なるお遊びではなく、視聴者を混乱させるためのものであり、女性の職業をわかりやすく挙げることは、登場するすべてのキャラクターにおいて例外なく、彼女をDENYすることになり許されないことが判明するのである。

夫は警察に被害届を出そうとするが、妻自身が加害者を夫と間違えてインターホンでドアを開けてしまったことが判明する。そして夫は、ドアを開けるというニュアンスが自分と妻を破滅させかねないとして、警察をあきらめる。

しかも、妻を殴った加害者が金を置いていったことが判明した。そして、夫は妻を破滅させるかもしれないので、本当の成り行きを想像することもできないのです。

やがて夫は犯人を見つけ、殺すことを決意する。しかし、加害者が心臓発作を起こしたため、夫は加害者の親族に電話をかけて事情を話すことにした。加害者は、家族の前で恥をかくくらいなら死んだほうがましだと、あらゆる手段で彼を説得しようとするのだ。

この「DAMNING-HONOR」の上に社会が成り立っているという考え方は、私たちのスクリーンから流れてくるあらゆる映画的ドロドロしたものを前にして、まさに衝撃的でした。

そして、歴史の中に「名誉奴隷」があったこと、名誉のために人が死ぬこともあったことを思い出した。そして、我が国だけでなく、フランスでも。しかし、「自由、平等、友愛」といった概念の登場により、名誉は失墜した。そして今、このスローガンは「言論の自由」とともに、基本的な社会正義を実現しようとする試みに対してオクロス(マスゴミ)を従わせるための主要な武器となっている。


PS.

私はなぜか、クズを含めた人権に基づく現在の欧米の自由よりも、この「牢獄と中世」に近いものを感じています。

サン・サンチ、あなたのアイデアについて、私の個人的な経験をお話しします。1980年から1981年にかけては、プレカルパチア空軍第4航空団第29航空団の第1飛行隊で、ASサービスグループを勇敢に指揮しました。つまり、私はムカチェボで中尉の階級で勤務していたのです(1980年卒業)。メカニックのサファロフ(南部アゼルバイジャン人-同じイラン人)がいたんです。彼は病的なまでの怠け者で、ちょっとしたきっかけで刈り取られてしまった。私は彼をコントロールすることができず、定期的に殴られるようになりました。

どうにかして、彼の両親に彼のサービスの悪さを伝えると警告したのです。根本的にはうまくいったが、長くは続かない。サファロフ兵士は豚小屋で兵役を終えた。よかった、私の後にゴールしてくれた。

 
Алексей Тарабанов:

サン・サンチ、あなたのアイデアの個人的な経験を共有します。1980年から1981年にかけては、プレカルパチア空軍第4航空団第29航空団の第1飛行隊で、ASサービスグループを勇敢に指揮しました。つまり、私はムカチェボで中尉の階級で勤務していたのです(1980年卒業)。メカニックのサファロフ(南アゼルバイジャン人-同じイラン人)がいたんです。彼は病的なまでの怠け者で、ちょっとしたきっかけで刈り取られてしまった。私は彼をコントロールすることができず、定期的に殴られるようになりました。

どうにかして、彼の両親に彼のサービスの悪さを伝えると警告したのです。根本的にはうまくいったが、長くは続かない。サファロフ兵士は豚小屋で兵役を終えた。よかった、私の後に

詳細をお願いします。あなたが去って、彼が代わりに?

 
Vitaly Muzichenko:

詳細をお願いします。あなたが去って、彼が代わりに?

ほとんど。私が去り、彼は豚小屋の任期を終えていた。

Vitaly、他に不明な点は?

 
Алексей Тарабанов:

サン・サンチ、あなたのアイデアの個人的な経験を共有します。1980年から1981年にかけては、プレカルパチア空軍第4航空団第29航空団の第1飛行隊で、ASサービスグループを勇敢に指揮しました。つまり、私はムカチェボで中尉の階級で勤務していたのです(1980年卒業)。メカニックのサファロフ(南アゼルバイジャン人-同じイラン人)がいたんです。彼は病的なまでの怠け者で、ちょっとしたきっかけで刈り取られてしまった。私は彼をコントロールすることができず、定期的に殴られるようになりました。

どうにかして、彼の両親に彼のサービスの悪さを伝えると警告したのです。根本的にはうまくいったが、長くは続かない。サファロフ兵士は豚小屋で兵役を終えた。よかった、私の後にゴールしてくれた。

私たちは、どのような観点からも、それを裏付けるような事例をそれぞれ考えることができます。


本題に入ります。


ところが、このスレッドを見ると、ほとんどの投稿に、「理想は、できるだけゼロをつけた人の値札である」というメッセージが含まれています。 人はズボンであったり、Tシャツであったり、フェラーリであったりしますが、これらの共通語=値札のついたモノなのですね。


私は、人は物ではない、人を人たらしめているものはたくさんある、ということを例に挙げて書いています。

映画の中で引用された例では、値札や権利ですらなく、DESTROYMENTといった概念に支配された社会が描かれています。


しかも、名誉は最も重要なものではなく、さらに言えば、最も重要なものでもないのです。

他にもコンセプトはありますが、基本は「DUTY」です。

 
СанСаныч Фоменко:

どちらを支持するかは、それぞれの立場で考えることができます。


一方、私はというと、本題に入ります。


ところが、このスレッドを見ると、ほとんどの投稿が、「理想は、できるだけゼロをつけた人の値札」という前提を含んでいる。 人はズボンであり、Tシャツであり、フェラーリであるが、これらすべての共通語=値札のついたモノである。


私は、人は物ではなく、人を人たらしめているものがたくさんあることを、私の例で書いているのです。

映画の中で示された例は、値札や権利にさえ支配されない、DESTROYMENTのような概念に支配された社会です。


しかも、名誉は最も重要なものではなく、さらに言えば、最も重要なものでもないのです。

他にもコンセプトはありますが、基本は「DUTY」です。

サンサンチ、101研究所には何度か行ったことがありますが、それ以上は...。ちなみに当時のディレクターはセメニキンだった。

 
えー、まずは億万長者になりたいです
 
Igor Plus:
えー、まずは億万長者になりたいです


 
お金に関する権力を手に入れた人の多くは、本当の権力、つまり地域、地方、国に関する権力に上り詰め、国会議員やその他の人々の支配者になる。ベゾスのように、ロボット犬よりも権力を選ぶ人ばかりではない。
 
Alexey Volchanskiy:

老いも病も知能の衰えもいらない。まだ下火になっていない年齢で、発展が止まる前に死にたいですね。

早まって慌てる必要はない。明るい未来が来れば、老いも病もなくなるのだから。))

 
Andrei:

早まって慌てる必要はない。明るい未来が来れば、老いも病もなくなるのだから。))

そうです。世界を支配しているマフィアは、交配種でない2種類の人間を作ろうと考えています。1つは、彼らの愛する「感覚を持った人間」で、500年以上生きるものです。そして第二種は、蜂人間という名の残りの人類で、30年以上生きられない。