キャンバスがカッコいい! - ページ 60

 
Dmitry Fedoseev:

メインメニューとツールバーをなくすのは、非常にまずいことです。

私が呼んだわけではありません。

 
Nikolai Semko:


だから、外観のデザイン、四角い画素で構成された線が描かれたチャートの話をしたんです。

そして、私の考えでは、他のプラットフォームの一般的な人は、内蔵クラスターやフットプリント、拡張機能を持つタンブラーに興味があるのだと思います。

会社では10インチですが、やはり嫌になりますね。家では7インチでリラックスして...。

 
Nikolai Semko:

私はそんなこと呼びかけていません。

では、その写真からは何が見えてくるのでしょうか。メタトレーダーの写真を見て、何をすればいいのかおおよそ理解できるのですが、その写真を見て、...どこをどうクリックすればいいのか?

 
Dmitry Fedoseev:

デザイナーやアーティスト(フリルやスクロールが好きな人)向けのソフトを開発しているAdobeでさえ、操作系の見栄えを悪くすることはなく、その点ではありがたいと思いました。

これは、アドビ

 
Nikolai Semko:

それは、アドビです。

黒を基調としたカラーリング、ただそれだけです。そして、グレーにすると...。

 
Dmitry Fedoseev:

黒を基調としたカラーリング、ただそれだけです。

いいえ、すべてではありません。

 
Nikolai Semko:

いいえ、全部ではありません。

さあ、今すぐ、グレーの配色で同じスクリーンショットを撮ってみてください。

 
Maxim Kuznetsov:

ふざけるな!営利目的のEAはスポーツマンシップに反する。

しかし、メニューやフォーム、内部告発を備えたEAは、預金の損失を管理し、ローマのカエサルになったような気分を味わえる外観を作り出しています :-)。

難しい問題を丸ごと解いたほうが、ずっと面白いですよ

 
Nikolai Semko:

やはりチャート例をやって、見た目にカッコよく、より便利で実用的なものにできることを示したいですね。かなり時間がかかりそうです。でも、根拠がないことにならないようにやりますよ。そして、コミュニティの反応を待ちたいと思います。
私は、レナートさんの、外観デザインという意味での保守的な立場には賛同できないのです。

例えば、コーレルとアドビ。かつてCorelが保守的なデザインにこだわったのに対し、Adobeはモダンな印象のダークテーマにこだわり、インターフェイスを刷新しました。
そして、その結果はどうだったのでしょうか。Corelは完全に萎んでしまい、今ではその存在すら知らない人が多い。オタワに住んでいる私は、個人的にこのことを観察しています。本社はここにあり、大きなバックオフィスにはCORELの大きな看板が掲げられている。そうでした。その看板がなくなって、もう3年になります。そして、Adobeは誰もが知っている存在です。また、オタワの旧コレル社からそれほど遠くないところに、Adobeの看板を掲げたさらに大きなビルがあり、そこは本社ではなく、あくまで地域駐在員事務所である。

結果(会社の死)はわかっているのに、原因をデザインの保守性に帰するのは、もちろん間違っています。また、AdobeはPhotoshopだけでなく、狭いニッチなプロフェッショナルプレイヤーからも、ハイレベルなセミフリーのソリューションが大量に流出しつつあることでも知られています。 現在のAdobe Creative Suiteは、その生意気なランチャーによって、嫌われ者の強迫観念によるひどい削除の怪物と化しています。どうやらデザインの最高峰のようです。

10年以上前に全く同じように「MT4はモダンではない」と主張し、あれだけ嫌っていたのに「美しいグラデーションチャート」を特別視していた同志たちがいたのです。1年も持たずに滅亡したことは明らかである。プラットフォームの関連性と目的の本当の理由を理解していなかった。


私たちの「保守性」は、私たちのリソース、ほぼ毎日のベータ版、そして全リリース履歴だと言われています(https://www.metatrader5.com/ru/releasenotes)。

Что нового в MetaTrader 5?
Что нового в MetaTrader 5?
  • www.metatrader5.com
MetaTrader 5 build 2280 Terminal Исправлена ошибка, не позволявшая удалить эксперта с графика, для которого нет данных. Исправлено отображения заголовков графиков при работе под Wine.Ускорена загрузка и компиляция MQL5 программ. Теперь при двойном клике на графике MQL5-программе передается событие одиночного клика. Ранее такие события не...
 
Nikolai Semko:

やはり例としてチャートを作って、見た目にかっこよく、そしてより便利で実用的なものにできることを示したいと思います。かなり時間がかかりそうです。でも、根拠がないことにならないようにやりますよ。そして、コミュニティの反応を待ちたいと思います。
私は、レナートさんの、外観デザインという意味での保守的な立場には賛同できないのです。

例えば、コーレルとアドビ。かつてCorelが保守的なデザインにこだわったのに対し、Adobeはモダンな印象のダークテーマにこだわり、インターフェイスを刷新しました。
そして、その結果はどうだったのでしょうか。Corelは完全に萎んでしまい、今ではその存在すら知らない人が多い。オタワに住んでいる私は、個人的にこのことを観察しています。本社はここにあり、大きなバックオフィスにはCORELの大きな看板が掲げられている。そうでした。その看板がなくなって、もう3年になります。そして、Adobeは誰もが知っている存在です。また、オタワの旧コレル社からそれほど遠くないところに、Adobeの看板を掲げたさらに大きなビルがあり、そこは本社ではなく、あくまでも地域駐在員事務所である。

PS Renatさん、プライベートメッセージを見てください。

利用できるのは、Windowsのテーマを変更することだけです。
それにしても、端末にテーマが均等に収まっているとは言い難いですね。


理由: