キャンバスがカッコいい! - ページ 32

 
Dmitry Fedoseev:

もう一つの選択肢は、おそらく最も興味深く、有用なものです。Win APIです。AVIFileOpen()、AVIFileCreateStream()など。

うん、面白い、見てみるよ。
 
Реter Konow:

もちろん、簡単なことではありません。私は自分に嘘をついた。GIF(ましてや動画)をゼロから自作 するのは、ほぼ不可能です。膨大な技術的基盤が必要です。キャンバスの上でどのように作業するか、すべての繊細さを知っておかなければなりません。私の場合は、マークアップ言語、コンストラクター、エンジンなど、いろいろなものを用意しなければなりませんでした。

内部ツールでgifを実装すればうまくいくかもしれませんが、ライブラリがcanvasと全く連動しないことを考えると、そのようなソリューションを内部ライブラリに統合することは可能でしょうか?キャンバスに自分の窓があり、自分なりの解決策をたくさん持っています。しかし、標準的なツールでは、プロトタイプを作ることはできても、完全に使えるものになることはまず ありません。

マークアップ言語、ビルダー、エンジン......。が、GIFと何の関係があるのか?何かが動けば、それはGIFなのか?

 
Dmitry Fedoseev:

マークアップ言語、コンストラクタ、エンジン... が、それがgifとどう関係があるのか?動けばGIFなのか?

GIFを何だと思ってるんだ?
 
Nikolai Semko:

アンドリューさん、ありがとうございます :)

アンドリュー、「動画で保存できるのか」という質問に対して、私の論理的な根拠を明らかにします。
質問に答える前に、誰が質問しているのか、どの程度のレベルなのかを、可能な限り理解するように心がけています。それは、第一に、自分の答えをより正しく、わかりやすく構成するため、第二に、非常に曖昧な質問の意味を理解し、質問に質問で返さないようにするためです。
明らかに - あなたのプロフィールを見てみました。
  • そこで162と言う評価を見て、掲示板を始めて2~5ヶ月なら、初心者の質問と理解できたと思います。
そして、「今のところ、MT5には動画保存は実装されていませんが、ご希望であれば可能です」と簡単にお答えしたはずです。
  • しかし、フォーラムであなたの名前が頻繁に出てきたことを思い出し、あなたのプロフィールから、相手はフォーラム歴10年以上のベテランプログラマーで、投稿数が私の5倍以上あり、少なくとも1記事、完成した仕事5件、QBコード3件を武器にし、評価は私より2倍以上高いことが分かりました。
あなたはMT5のエキスパートで、ドキュメントもよくご存じでしょうから、ビデオの保存の可能性についてのご質問は、私の意見に興味があるのだと思います。
だから、潜在能力という形でお答えするようになったんです。
  • それとも、「お前の箒は飛べる」みたいに他人をバカにするのが好きな、ただのお利口さんかな?

しかし、バンターは、自分ではとても頭が良いと思っていても、実際はとても頭が悪く不器用な人たちで、それに対しては、原則的に心理的合気道のちょっとした仕掛けで、総崩れになるので、あまり気にならないのです。


ZS そして、月に関しては、NOという答えに、思わず笑みがこぼれました。これを知れば、あなたの正解がわかる。このような質問に対する私の「間違った」答えは、質問する人によってもまた違ってくるでしょう。


質問する人のレベルではなく、答える人のレベルでいいのでしょうね。
質問者のレベルではなく、回答者のレベルであるべきだと推測します。
バカにしたわけではありません。私の知識レベルを評価していただき、ありがとうございます。
 
Dmitry Fedoseev:

...でも、それがどうしたんだ?何かが動けばハイフという原理で?

Wikipediaの定義で言えば、私はGIFというわけではありません。このフォーマットでは、256色しか使えないことと、カラーパレットに インデックスを付けることを意味しています。品質が落ちる可能性があるので、まだやっていないんです。もちろん、画像は圧縮した方が良いのですが、200*200サイズで10フレームのGIFの場合、あまり必要ではありません。そのままでもよく圧縮されます。
 
別に」ではなく、「全然」ではないgif ))
 
Dmitry Fedoseev:
なかなか」ではなく、「まったく」ではないgif ))

なぜ?Wikiにある定義を読みましたか?どうやら違うようだ。以下はその引用です。

アニメーション画像[editedit code] のページです。

GIF形式はアニメーション 画像に対応しています。これは、いくつかの静止フレームの シーケンスと、各フレームが画面に表示される時間に関する情報である。アニメーションをループさせ、最後のフレームの後に最初のフレームが始まるようにすることができます。

GIFアニメーションでは、透明度を利用して、次のフレームを全体として保存せず、前のフレームとの相対的な変化だけを保存することができます。

文書化されていないが、サポートされている機能として、フレーム間の遅延がゼロのアニメーションGIFでより多くの色を保存することができる。これは256色の制限を克服するもので、各フレームは独自のパレットを含んで いる[4]

GIF 画像 例。

圧縮[edit編集] する。

GIFはLZW 圧縮形式を採用しています。 線の繰り返しがある画像の圧縮に適しています。特に、水平方向に同色の画素が 多い画像は注意が必要です[5]

LZW圧縮アルゴリズムは、可逆圧縮形式に属します。つまり、GIFから復元されるデータは、パックされたデータと全く同じになる。ただし、これは8ビットパレット画像の場合であり、カラー写真の場合は256色に変換することで損失が発生します。

LZW 圧縮方式は、1978年にイスラエルのAbrahamLempelと Jacob Zivによって 開発され、その後Terry Welchによって 米国で改良されたものである。LZWは、ファイル中の同一の配列(フレーズと呼ぶ)を検索することでデータを圧縮する。識別された配列はテーブルに格納され、より短いトークン(キー)が割り当てられる。

LZW方式は、RLEと 同様に、均一でノイズのない色の領域では、RLEよりも任意のグラフィックデータの圧縮に適していますが、符号化と解凍の処理に時間がかかります。

GIF — Википедия
GIF — Википедия
  • ru.wikipedia.org
Graphics Interchange Format Расширение MIME-тип Сигнатура Разработчик Тип формата GIF (англ.  «формат для обмена изображениями») — популярный растровый формат графических изображений. Способен хранить сжатые данные без потери качества в формате не более 256 цветов. Не зависящий от аппаратного обеспечения формат GIF был разработан в 1987...
 
Dmitry Fedoseev:
別に」ではなく、「全然」ではないgif ))

さて、私のGIFの実装を読み直してみてください。細部は異なるが、圧縮方式は似ている。再生メカもキャンバスの作業もすべて作者のものなので、完全に一致させることは不可能です。

あなたの実感を待っています))。本当の GIFとは何かを私たちに教えてください))。

ザイ。権威を利用して、子供みたいな言葉遣いを見せているようですね。こんなの作ったことないくせに、たくさん作った人と言い争ってるんだもん。こんなのおかしいよ。そして、もし反論するならば、事実やコードをいくつか挙げてください。馬鹿にされないように高等数学の話題で議論してるんじゃないんだよ。 小さな荒らしにならないようにね。信用を保つこと。

 
 
なんでここで名スレを荒らしてるんだ?
理由: