キャンバスがカッコいい! - ページ 30

 
Andrey Dik:
は動画で保存できるのでしょうか?

docs.microsoft.com/en-us/previous-versions/windows/embedded/aa451196(v=msdn.10)?redirectedfrom=MSDN ここから話題を掘り下げる必要があります。

非圧縮(コーデックを使用しない)は非常に簡単なはずです。おそらく。

 
Dmitry Fedoseev:

docs.microsoft.com/en-us/previous-versions/windows/embedded/aa451196(v=msdn.10)?redirectedfrom=MSDN ここから話題を掘り下げる必要があります。

非圧縮(コーデックを使用しない)は非常に簡単なはずです。おそらく。

私たちに必要なものだと思います。

 

私はニコライを応援しています。どんな質問であれ、それが答えです。何でも可能です。既成の解決策はありません。

どのように実装するのか?どんなビデオフォーマットでも、それを研究し、連続した画像から必要なファイルを生成するコードを書くことができます。

あるいは、スクリーンショット変換用の既成のライブラリを移植して、必要な頻度で画面のスクリーンショットを撮り、それを変換することも可能です。

 
Andrey Khatimlianskii:

どのように実装するのか?あらゆるビデオフォーマットを取り込み、それを検証し、一連の画像から目的のファイルを生成するコードを記述します。

ffmpegはこれを非常にうまく処理します。つまり、コードを書く必要はなく、1行のコマンドで済みます。
 

ここはニコライさんのスレッドですが、MQL5での動画の実装について、ニコライさんの言葉を確認するだけで、彼の栄誉を取り上げるつもりはないです。

https://www.mql5.com/ru/blogs/post/728365

まだ動画ではなく、れっきとしたGIFです。だから、彼の言うことは絶対です。

Окна с гифами. Демо.
Окна с гифами. Демо.
  • www.mql5.com
Окна с демонстрацией зацикленного видео-ряда внутри MQL-программы. Может пригодиться в документациях к программам. Очень удобно наглядно передавать инструкцию
 
Andrey Khatimlianskii:

私はニコライを応援しています。どんな質問であれ、それが答えです。何でも可能です。既成の解決策はありません。

どのように実装するのか?どんなビデオフォーマットでも、それを研究し、連続した画像から必要なファイルを生成するコードを書くことができます。

あるいは、すぐに使えるスクリーンショット変換用のライブラリを移植して、必要な頻度でスクリーンショットを作成し、それを変換することも可能です。

もちろん可能ですが、その必要はありません。最低限必要という意味で。

  1. 必要な画像を保存する
  2. をクリックすると、キャンバスに絵が連続して表示されます。
コーデックについて特別な勉強をする必要はありません。もうひとつは、この方法では圧縮ができないことです。ただし、#resourceディレクティブを使用すると、画像は自動的に圧縮されます。しかし、それだけでは物足りなくなり、自分で圧縮したものを使っています。でも、必要ないんです。だから、難しさはまったくない。画像を統合し、キャンバスに表示するためのアルゴリズムを書きました。ここでは、動画をご紹介します。)
 
Andrey Khatimlianskii:

私はニコライを応援しています。どんな質問であれ、それが答えです。

ありがとう、アンドリュー :)

アンドレイ・ディク
アンドリュー、「動画で保存できるのか」という質問に対して、私の論理的な根拠を明らかにします。
質問に答える前に、誰が質問しているのか、どの程度のレベルなのかを、可能な限り理解するように心がけています。それは、第一に、自分の答えをより正しく、わかりやすく構成するため、第二に、非常に曖昧な質問の意味を理解し、質問に質問で返さないようにするためです。
明らかに - あなたのプロフィールを見てみました。
  • 例えば162の評価と2-5ヶ月の掲示板を見れば、初心者が質問しているのだと理解できたはずです。
そして、「今のところ、MT5には動画保存は実装されていませんが、ご希望であれば可能です」と簡単にお答えしたはずです。
  • しかし、あなたの名前は私の掲示板によく出てきたことを覚えていますし、あなたのプロフィールから、私は、フォーラムで10年以上働いていて、私より5倍も投稿が多く、少なくとも1つの記事、5つの完了したタスク、3つのQBコードを武器に持つ、私の評価の2倍以上の経験豊富なプログラマーを相手にしていることが理解できました。
あなたはMT5のエキスパートで、ドキュメントもよくご存じでしょうから、ビデオの保存の可能性についてのご質問は、私の意見に興味があるのだと思います。
だから、潜在能力という形でお答えするようになったんです。
  • それとも、「お前の箒は飛べる」みたいに他人をバカにするのが好きな、ただのお利口さんなんだろうか。

というのも、彼らは自分をとても賢いと思っているが、実はとても知性がなく不器用で、それに対して、心理学的合気道のちょっとしたトリックで、全体的に笑いながら倒れてしまうのが原則だからである。


ZS そして、月に関しては、NOという答えに、思わず笑みがこぼれました。これを知れば、あなたの正解がわかる。このような質問に対する私の「間違った」答えは、質問する人によってもまた違ってくるでしょう。



 
Реter Konow:

ここはニコライさんのスレッドですが、MQL5での動画の実装について、ニコライさんの言葉を確認するだけで、彼の栄誉を取り上げるつもりはないです。

https://www.mql5.com/ru/blogs/post/728365

まだ動画ではなく、れっきとしたGIFです。だから、彼の言うことは絶対です。

Peterさん、すみません、アニメーションGIFのデモを見たのですが、ついうっかりしていました。
ビデオの話が出たときに、あなたの作品にリンクしておけばよかったですね。
映像はどのようにまとめているのですか?
MEからコードをキャプチャする方法がよくわからない。
スクリーンショットだけでも、詰まっているのがわかるので、とにかくよくできています。
あなたの作品は注目に値します。

ZS このスレッドは私が作ったものですが、歴史的に見ても、キャンバスは私の趣味というか、はけ口のようなものなので、どちらかというと、このスレッドが続いているのだと思います。
でも、ここでは自分がボスであるとか、何かプライベートな領域であるという感覚はないんです。扉は開いている。どなたでも歓迎します。どなたでも歓迎します。そして、荒らしも、時にはドライブを与えてくれるからです。:)

 

そして、100年前、ここでゾロがキャンバスを通してアニメーションのGIFを再生するデモを行いましたよね。よくわからないループビデオではなく、シンプルなアニメーションGIFです。

 
Nikolai Semko:

Peterさん、すみません、アニメーションGIFのデモを拝見しました...。

なぜ、ピーターがそこにアニメーションGIFを持っていると思うのですか?

理由: