理論から実践へ - ページ 520

 
Олег avtomat:

の数式は、無心に大量に押し寄せるものではありません。大切なのは、その結果に至る道筋、つまり公式なのです。

ロシア語なら送りますよ。

 
Maxim Dmitrievsky:

まあ、ロシア語で出てきたら、送りますけど。

ありがとうございました。
 
Maxim Dmitrievsky:

まあ、ロシア語で出てきたら、送りますけど。

そこに追加したのです。

そこで何を思いついたのか、私は知りません。でも、多項式回帰の範囲がどうなっているかは、実践で知っています。私たちの(まだソ連の)計算法の教科書にも、同じことが書いてあります。


ロシアのものはぜひ見てみたいと思います。
 
Олег avtomat:

そこで付け足しました。

彼がそこで何に行き着いたのか、私は知らない。でも、多項式回帰の範囲がどうなっているかは、実践で知っています。私たちの(まだソ連の)計算法の教科書にも、同じことが書いてあります。


ロシア語で......必ず見ます。

動画は見つからず、古い本だけでした

MoDをご存知の方にとっては、おそらく何も特別なことはないでしょうが、もしかしたら新しい何かがあるかもしれません。
 

ロシア語の動画は1つだけです。

読み切れませんでしたが、すべて関連があると思います。


 
Maxim Dmitrievsky:

動画は見つからず、古い本だけでした。

この本は1979年のものです。(かなりボリュームがあるので、じっくりとレビューします)。しかし、1980年から1990年にかけて出版された他の作家の本(イワノフ、マルチュク、ゼルドヴィチ、ミシキス、サマルスキー、グリン、ツヴェトコフなど)と、内容が極端に異なるとは思えないのだ。

しかし、私が理解するところでは、このビデオは彼らに新しい展開を提示しているのです。そうだろ?

 
Олег avtomat:

この本は1979年のものです。(かなりボリュームがあるので、じっくりとレビューします)。しかし、1980年から1990年にかけて出版された他の作家の本(例えば、Ivanov、Marchuk、Zeldovich、Myshkis、...)と劇的に内容が異なるとは思えないのです。

しかし、私が理解するところでは、このビデオは彼らに新しい展開を提示しているのです。そうだろ?

これも古い情報だと思います。新(最後のスピーチ)からはすべて英語です。

特に、人工知能の一種であるI.O.D.のブルートフォースサーチについて です。

しかし、基本は同じで、カーネル変換とその他のものを使って新しい次元へのマッピングを導入することで、依存関係を再構成することです。

 
Maxim Dmitrievsky:

ブルートフォースなど、ほとんど変化しない領域を見つけるのは普通の考えです(すでに説明しました)。

奇妙な、イミホは変化の法則を模索する必要がある、よく、BPは一定の係数を持つ式で特徴づけることができない、どんな式でも、多項式でも、Sultanovからの回帰でも

2週目にしてSSAモデルの勉強にはまりました。予測に興味があり、しかもSSAモデル自体が入力系列に漸化式があることを意味しており、共分散行列の固有値のベクトルを再編成すればよいのですから・・・・・。

私はSSAに関するMatLabのコードを勉強していて、MatLabからMQL5に移植したのですが、皆さんの淡々とした会話を見ていて、行列ベクトルそのものを予測するべきだという結論に至りました。問題を統計に落とし込む

 
Igor Makanu:

奇妙なことに、イミフ、変化の法則を求めるべきであるが、BPは、どんな式でも、多項式でも、Sultanovからの回帰でも、一定の係数を持つ式で特徴づけることはできない。

2週目にしてSSAモデルの勉強にはまりました。予測に興味があり、しかもSSAモデル自体が入力系列に漸化式があることを意味しており、共分散行列の固有値のベクトルを再編成すればよいのですから・・・・・。

私はSSAに関するMatLabのコードを勉強していて、MatLabからMQL5に移植したのですが、皆さんの淡々とした会話を見ていて、行列ベクトルそのものを予測するべきだという結論に至りました。問題を統計に落とし込む

そうですね、予測ではなく、例えば2つ以上の関連するBPの間の時間依存性を再構築することが望ましいですね。流動性の変化に応じて変化するので、そこに法則性はない

 
Igor Makanu:

マトリックスの再現性を分析することは難しくありません。小さなスライディングウィンドウで、マトリックスが小さく...問題を統計に落とし込む

アレキサンダーも同じ問題を抱えています。安定した分布がないのであれば、その交代のパターンを特定する、つまり、やり方が違うだけで、すべては一つのことに行き着くのです。