理論から実践へ - ページ 519

 
Олег avtomat:

まあ、そう思っていたのですが ;)))

1) 多項式回帰は、固定(変動しない)データの近似に適用できる(多項式次数は5以下)。このモデルは、中間値を補間するために使用することができます。しかし、近似区間を超える外挿には適用できない。

2) 多項式回帰は動的な(変化する)データを近似するためには非常に悪い考えである。

ほとんど変化しない空間を探せば、普通の発想になる(例:ブルートフォース、既出


 
Maxim Dmitrievsky:

ブルートフォースなどで、あまり変化しない空間を見つけるのが良いと思います、すでに議論されていることですが


その眼鏡をどこに置くか知っていれば...

 
Олег avtomat:

その眼鏡をどこに置くか知っていれば...

なぜかというと、どこに置いてもいいんですよ、ただ共有するだけですから。

 
Maxim Dmitrievsky:

好きなところに貼ればいいじゃないですか。

またしても理解力のなさを露呈してしまいましたね。

何度も言うが、近似、内挿、外挿、フィルタリングの意味をちゃんと理解しろってことだ。(今後、親指を立てないようにするためだけでも)

 
Олег avtomat:

またしても理解力のなさを露呈してしまいましたね。

何度も言うが、近似、内挿、外挿、フィルタリングの意味をちゃんと理解しろってことだ。(今後、指を空に向けることがないようにすれば)

想像力がないのか

せめてビデオを見てから

 
Maxim Dmitrievsky:

想像力とかないんだね。

せめてビデオを見てから

英語は得意ではありません

 
Олег avtomat:

英語は流暢ではありません。

ロシア語で話したがらないんですよ、この移民たちは。

彼は参照ベクトル 法と核のトリックを発明したロシア人であり、現在アメリカではこのテーマを発展させ続けている

 
Maxim Dmitrievsky:

ロシア語で話したがらないんですよ、この移民たちは。

ベクトル参照法と核のトリックを発明したロシア人で、今はアメリカにいる。

こんなことで英語の授業を受けろというのだろうか?

 
Олег avtomat:

そのために英語講座を受けろというのか?

数学者に他の言語は必要ないだろ、得意なんだからさ)

 
Maxim Dmitrievsky:

数式が読める、数学者は他の言語を必要としない、あなたはそれが得意です )

の数式は、無心に大量に押し寄せるものではありません。大切なのは、その結果に至る道筋、つまり数式です。


彼が何を思いついたかは、わからない。でも、多項式回帰の範囲がどうなっているかは、実務で知っています。私たちの(まだソ連の)計算方法の教科書にも同じことが書いてある。