理論から実践へ - ページ 162

 
Alexander Sevastyanov:

すべてを科学的に説明することは可能なのでしょうか?昨日の朝のダボス会議でトランプ氏は、アメリカの輸入業者や経済 全体に利益をもたらすドル安に賛成だと発言し、選挙後のドル安誘導と原則的に一致した。その言葉に市場は瞬時に反応し、ドルは他の通貨に対して1,000~2,000の5桁ポイント下落し、目に見える修正は行われなかった。夕方、トランプは自分の言葉が誤解されたと釈明し、ドルは1、2時間で回復した。

これは科学的な説明で、市場の動きには物理的に存在する特定の理由があったということです。それは数式ではなく、疑似科学的なものであり、一見難解に見えるが、本質とはかけ離れている。
 
bas:
これは科学的な説明であり、市場の動きには物理的に存在する特定の原因があったということです。数式ではなく、疑似科学的な説明です。難解に見えますが、そうではありません。
何かを思い起こさせるT.D.Lysenkoとその一派の時代。レトリックは同じです。
 
Yuriy Asaulenko:
何かで思い出したんですけどね。T.D.ライセンコとその仲間たちの時代。レトリックは同じです。
ここで、あなたの好きなニューラルネットワークは、絶対に役に立たないと思います。間違いなく。
 
Alexander_K2:
ここで、あなたの好きなニューラルネットワークも、このケースでは絶対に役に立たないと思います。間違いなく。

あなたの場合、NSは本当にどうしようもないですね。でも、ここには何もないんです)。

あなたの場合は非常にシンプルです。トレンドの異常値が分布の境界から外れていくのはなぜですか?

 
Yuriy Asaulenko:

あなたの場合、NSは本当にどうしようもないですね。でも、ここには何もないんです)。

あなたの場合は非常にシンプルです。トレンドの異常値はなぜ分布の限界を超えてしまうのか?

そして無限に広がる...信じられないような写真ですね。結局、0に対する全体(巨大な一般母集団でのデータ)では、波束の動きはほぼ正規分布を形成しているのです。でも、このプロットは......まだ理解できていないんです。0からの巨大な外れ値だけならわかるが、十分大きな信頼水準を何度も何度も越えるのは...。

くそー、ユーリ-、自分のバカさ加減で私を怒らせないでくれ。私はここから出て行く。

 
Alexander_K2:

そして無限に広がる...信じられないような写真結局、一般的に(膨大なデータの母集団で)0に対して、波束の動きはほぼ正規分布を形成する。でも、このプロットは......まだ理解できていないんです。0からの巨大な外れ値だけならわかるが、十分大きな信頼水準を何度も越えるのは......。

くそー、ユーリ-、自分のバカさ加減で私を怒らせないでくれ。私はここから出て行く。

特に、何度目かの写真掲載のあなたへ。

これは同じ価格チャート(0から50まで正規化)に加えて、Z上に確率密度を表示したものです。ここでは、分配金の時間的な動きを見ることができます。

つまり、ある分布が形成された後、その分布の外側で価格の「跳ね上がり」が起こり、別の中心を中心に新たな分布が形成される。

この新センターに平均が自然と寄ってくる。どこに行くのだろう))そして、すべてを平均値で相対的に見て、「何百年も」と言える情報を集めるから、プロセスの連続性がよくわかるのです。

私の考えでは、この写真がすべての疑問に答えてくれるでしょう。

 
Alexander_K2:

そして無限に広がる...信じられないような写真結局、一般的に(膨大なデータの母集団で)0に対して、波束の動きはほぼ正規分布を形成する。でも、このプロットは......まだ理解できていないんです。0からの巨大な外れ値だけならわかるが、十分大きな信頼水準を何度も何度も越えるのは...。

くそー、ユーリ-、自分のバカさ加減で私を怒らせないでくれ。私はここから出て行く。

悪く思うなよ、FX業界には歯を折られたバイソンが少なからずいるんだ。ある者は消え、ある者は必死の覚悟と狂信をもってそれと戦い続ける。その中で、長い年月を経て、ようやく成功する人だけがいる。その道に満足できないのであれば、あきらめたほうがいい)。
 
Alexander_K2:

信じられないような写真結局、一般的に(膨大なデータの母集団で)0に対して、波束の動きはほぼ正規分布を形成しているのです。でも、この部分は......まだ理解できていないんです。0からの巨大な外れ値だけならわかるが、十分大きな信頼水準を何度も何度も越えるのは...。

正規分布は、99%の水準になった価格が戻ってくることを意味しない)このことは、あなたの以前のスレッドの1ページ目に書きました

しかも、ゼロを基準にしているわけではなく、基準レベル自体が価格(SMAでもチャネルボーダーでも何でもいいのですが)に応じて変化するのです。トレンドの場合はどうなるのか、それを頑なに無視した)

 
Nikolay Demko:

トレンドからフラットに変化している、あるいはその逆を知らせる機能が必要だと言っているのです。


何も合図がない、特徴がない。

 
Alexander_K2:


彼らの言う通り、トレンドを考慮しないと何もできないし、さっきも同じことを言った。私のExpert Advisorは、トレンドと中心からの乖離の両方を考慮します。本日は多少の波乱はあったものの、すべてのトレードが利益で終了しました。月曜日の結果です。