Mt4 サポート終了。 - ページ 18

 
Artyom Trishkin:

タスクは以下の通りです:新しいバーを 開いたという事実を返す関数を作る必要があります。まずEURUSD M5で。

さらにタスクは拡張されます。

なるほど。

次の関数プロトタイプが動作すると仮定します: bool New_bar(int Timeframe = M1) ?

ユーザーが関数を呼び出して、希望する時間帯のIDを送信することを意味します。これに対して、彼はtrue/false(新しいバーが開いたかどうか)を取得するのでしょうか?

これが必要なのであれば、これから書いてみようと思います。

 
Alexey Viktorov:

なるほど。人違いだ...変数の参照渡しの方法は、間違いなくご存知でしょう。

さて、コードでの書き方を簡単にするために、指定期間と現在の期間を判断する必要がある場合。今期も変数を作らなければならないことがわかりましたね。

ちょっと待ってください、問題文を考えているところなんです。
 
Реter Konow:

なるほど。

このプロトタイプ関数が動作するとします: bool New_bar(int Timeframe = M1) ?

つまり、ユーザはこの関数を呼び出し、希望する時間枠の識別子を渡す。これに対して、彼はtrue/false(新しいバーが開いたかどうか)を取得するのでしょうか?

それが必要なら、今すぐ書いてみるよ。

と聞くような関数を書けばいいだけです。"is there anew bar on M5? "と言うと、YES/NOの答えが返ってくる。

例えば、こんな感じです。

if(IsNewBar(PERIOD_M5)) // Вопрос: наступил ли новый бар на М5
  {
   // Да, наступил
  }
else
  {
   // Нет, не наступил
  }

ここにあなたの関数IsNewBar()があります。私たちは、タスクをさらに拡張して、それをさらにひねったり回転させたりします。

 
Artyom Trishkin:

と聞かれるような関数を書けばいいだけです。"M5には新しいバーが ありますか?"と尋ねると、YES/NOの答えが返ってきます。

例えば、こんな感じです。

ここにあなたの関数IsNewBar()があります。私たちはこれをさらに発展させ、課題をひねって/回転させます。

なるほど、わかりました。時間をいただければ、コードを作成します。ロシア語のみ。もっと便利にしていきます。
 
Реter Konow:

なるほど。

このプロトタイプ関数が動作するとします: bool New_bar(int Timeframe = M1) ?

つまり、ユーザはこの関数を呼び出し、希望する時間枠の識別子を渡す。これに対して、彼はtrue/false(新しいバーが開いたかどうか)を取得するのでしょうか?

これが必要なら、今すぐ書いてみる。

独学で学んだトレーニーからのアドバイス。

mql5への移行を容易にするために、mql4のint型ピリオド変数ではなく、enumENUM_TIMEFRAMESから 使用するのがよいでしょう。

 
Реter Konow:
了解、よかった時間をください、コードを書きます。ロシア語のみ。より身近なものになりました。

もっといいのはロシア人、ロシア語圏の人にはわかりやすいと思います。

 
George Merts:

...継承とポリモーフィズム...


あなたの悩みは、彼らなしでは解決できないと喜んでいます。細部にまでこだわらなければ、信じることはできない :)


アルチョム・トリシキン

と尋ねる関数を書けばいいだけです。"is there anew bar on M5?" と言って、イエス/ノーの答えをもらう。

例えば、こんな感じです。

ここにあなたの関数IsNewBar()があります。私たちは、タスクをさらに拡張して、それをさらにひねったり回転させたりします。

スピン

bool fb_Is_New_Bar(ENUM_TIMEFRAMES e_TF) {
  int
    i_This_Bar = int(floor(TimeCurrent() / PeriodSeconds(e_TF))),
    i_Last_Bar = int(GlobalVariableGet("LastBar " + string(e_TF)))
  ;
  if(i_This_Bar == i_Last_Bar) return(false);
  
  GlobalVariableSet("LastBar " + string(e_TF), i_This_Bar);
  return(true);
}
 

というのは、ちょっと話がそれてしまうのですが。

ジャガイモの皮をむいていて、ふと思ったことがあります。

ここに開発者やプログラマーがいるならば、μlでやればいいじゃない。


- 端末、skype、別の端末を実行 する独自のインターフェイスを持つ自給自足のファイル

- mt4(5) ターミナルで、3つの選択されたリスト(ドロップダウンメニュー)からボットを選択する。

 
Alexander Puzanov:

...

スピン


回してください。ひどいブレーキ。

 
Mickey Moose:

というのは、ちょっと話がそれてしまうのですが。

ジャガイモの皮をむいていて、ふと思ったことがあります。

ここに開発者やプログラマーがいるならば、μlでやればいいじゃない。


- 端末、skype、別の端末を実行 する独自のインターフェイスを持つ自給自足のファイル

- MT4(5)ターミナルで、選択された3つのリストからボットを置く(ドロップダウンメニュー)。


なぜ?