テストエージェントのクレイジーキャッシュ - ページ 4

 
Renat Fatkhullin:

整理しますと

  • エージェントをオンラインにしたとはいえ、注文が少ないのでほとんど動かなかった。働いていない時間は0.1%にも満たない。だから、「80人のエージェントが24時間体制」というのは、まったく話になりません

4台中3台がサーバーで、24時間365日稼働しています。4号機は時々シャットダウンする。このマシンを全部同時に使い始めたわけではなく、そのほかにも弱いパソコンが十数台ありましたので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。そして、私のエージェントは半年よりずっと長い間、クラウドを利用しています。なぜエージェントがタスクを取得しないかは、あなた次第です。


レナト・ファットフーリン
  • ランを比較することはできません。それぞれのタスクに適したランがあります。等価電力を比較すればよいのです。量子力学は計算されています。
  • この数字は、ネットワークが消費者にとって非常に有益なものであることを示している
私の農場では8〜10時間で終わる仕事です。それに、10ポンド分の電気を食っているわけがない。

5分のスピードアップのために何ヶ月もマシンをつけっぱなしにしなければならないとは、どんな大きな利益を言っているのやら。
 
Renat Fatkhullin:

騒ぐのはやめましょう。

テスターの効率と性能の本当の対決をしたいですか?1つのエージェントインスタンス、1つの単純なタスク、そしてシングル、リパス、最適化 モードですべてのリソースを記録してみてください。そうしたら、さっさと地に足をつけてあげよう。実際に課題を評価した上で、自分で言葉を撤回しないのであれば。

そして、ssdはあなたにとってより重要なものであり、あなたは無駄に時間をかけて説明したわけではありません。そして、あなたは私の説明について考えようともしない。ボタンを押しただけで、突然、資源を浪費することになるのです。そして、ボンネットの下に何が本当にあるのか、どれだけのデータがあるのかを評価する気もない。

あなたは全く理解していない %) あなたのテスターでは、ボトルネックはハードディスクです そして問題は、この遅いディスクからのデータを待つために、コアが立って いることです。そして、私はあなたにテストをする-そして、より高度なバージョンを作る。
 
alrane:
全然わかっていない %) テスターのボトルネックはハードディスクです 。そして、私はあなたにテストをする-そして、より高度なバージョンを作る。

技術的な話をする相手をよく理解していないのは、あなたの方です。

私は、あなたと違って、すでに人生の3分の1をメタトレーダー・テスターの執筆とその最適化に費やしています。

 
alrane:
それが私の農場では、8時間から10時間でできる仕事です。そして、決して10円玉 の電気を食うわけではありません。
農場+セットアップ+サポートにお金がかかる。
 
Renat Fatkhullin:

技術的な話をする相手をよく理解していないのは、あなたの方です。

私は、あなたと違って、すでに人生の3分の1をメタトレーダー・テスターの執筆とその最適化に費やしています。

そうなんですが、なぜか「どうすればこの問題を解決できるのか」という問いに対する答えがないんですね。おそらく、宗教上、本腰を入れることができないのでしょう。

どうか、EURUSDで1年間スライディングテストを使用して頂きたいのです。1回の試運転で


これで100本。


はい、爽快なランニングで大活躍しています。

では、同じ期間でより重いEAを試してみましょう。




そして、何が見えるのか?CPUはアイドル状態、メモリは空、ドライブは1台稼働している。そして、問題の核心は、どうすればこれを回避できるのかということでした。はい、少ない本数です。何千個もあれば、データがキャッシュされる時間帯にはCPUの負荷が高くなり、ディスクはほとんど読み出しに使われることになる。しかし、それでも100%の利用にはほど遠く、コアはとにかくハードディスクを待つことになります。なぜなら、これだけの数のエージェントにはハードディスクの速度が低すぎるからです。

実はこの問題、ずいぶん前に私自身のリソースを使って解決したことがあります(このスレッドの日付を見てください)。しかし、もっと良い解決策があるかもしれませんし、Expert Advisorを書くときに何か注意しなければならないかもしれません。

その他、感想があれば教えてください。

もう煽るのやめろよ、侮辱するのが目的じゃないんだから。助けを求めてここに来たんだ。
 
fxsaber:
農場+セットアップ+サポートにお金がかかる。
どんなお金?私は自分でセットアップし、マシンは私のもので、ストラテジーテストは彼らの主な仕事とは程遠いものです。ファームというのは、私の数台のマシンの束のことです。
 
alrane:
私の場合、80エージェントに4台のコンピュータの組み合わせで - 約6-10時間。

10時間として、1台のPCで40時間......どんなPCの書き方なんだろう?

あなたがPC 24/7/365を使用する場合、私は実際のコストは、興味深いです計算したかったように - それは0.25セントの毎時消費量、および年間0.25 * 24 * 365 = 2190 $ -最適化のために、プラス我々は結果を得るという事実は480倍高速であることが判明した。

レナート、そして私が100倍速くなることに同意すれば、あなたは4.8倍安く支払うことができます - その後も弱いマシンは、クルーデスに需要があります。

 
1台目:Xeon E5-2690 3.2GHzプロセッサ(論理コア数32)×2基、64GB RAM

2台目:Xeon E5-2670(32コア)×2台、32GB RAM

他の2台 各8コア Xeon E3-1241v3、32GB RAM



IMHOは、残念ながらクラウドは(少なくとも私の場合)、何の役にも立ちません。長い間見てきて、意味があるのかどうか
 
実際、興味があれば、ここに統計データを掲載します(関係するすべての車が表示されるわけではありません)。

 
alrane:
実は、興味があれば、ここに統計があります(関係するすべてのマシンが表示されているわけではありません)。

プロセッサが違うので、1つのプロセッサでデータを取得するのが良いと思います。自分のところとクラウドでの最適化時間、それに応じたクラウドでの作業コストを調べてください。クラウドは非常に高価で、PC1台分で1年間2,000円ということがわかりました。あと、こういうPCは時給いくらなんでしょうねー、マークアップが気になります :)