アブソリュートコース - ページ 90

 
Figar0:
以前から同様の実装をしていましたが、私のExpert Advisorはシーソーのように上下に取引されるため、まだうまくいっていません。ゼロまで持っていて、飽きたのであきらめました)時々、復帰しています。

懐が深いということです。私も、いくつかの開発を笑顔で思い出し、心が温かくなりました。ソースコードを入手していないので、今、思い出せたらいいのですが。
 
grell:

懐かしく、そして...私も、いくつかの開発を笑顔で思い出し、心が温かくなりました。覚えているだけならいいのですが、ソースコードがないんです。

オプティマイザーを放棄した、私のEAは外部変数が少なくなっている、なぜだろう?
 
欲と、時にはすべてを捨てて仕事に打ち込みたくなるくらい、原案からかけ離れた動きをすべて取りたい衝動:)))。
 
grell:

ノスタルジーとは...私も、開発の一部を笑顔で思い出し、心が温かくなりました。思い出してほしいのは、ソースコードが残っていないことです。

懐古主義とは言いません。私は、自分の開発したいくつかの作品、全部で5つの作品に関連するものをすべて持っていますが、何度も見返しています。 これはその一つです)時間が経つにつれて、物事を考え直し、違った見方をするようになるのです。

そして、一般的にインデックスでは、ストーブから、インデックスの計算から踊らなければならないのです。計算式はいくつかあり、どれを取るかによってかなり違ってきます。トップスターター何かスマートな感じかと思ったら、違うんですね。

 
Figar0:

懐古主義とは言いません。私は、自分の開発したいくつかの作品、全部で5つの作品に関連するものをすべて持っていますが、何度も見返しています。 これはその一つです)時間が経つにつれて、物事を考え直し、違った見方をするようになるのです。

そして、一般的にインデックスでは、ストーブから、インデックスの計算から踊らなければならないのです。計算式はいくつかあり、どれを取るかによってかなり違ってきます。トピックスターターが何かセンスあるものを出してくれるかと思ったが、ダメだった。


見てみよう。他人のアイデアをバカにするのは誰でもできる。素敵な週末をお過ごしください。
 
grell:
見てみよう。誰でも他人のアイデアをバカにすることはできる。良い週末をお過ごしください。

驚きです。賢い人は、私が寝ている間に4ページも書いていました。中には「-50%デポ」なんていうのもありました。ははは。目をこすったほうがいいかもしれません。開始残高の87%の残高が表示されています。月曜日から火曜日にかけて、まさにこれらの取引で預金がまだ利益を上げているときに、あなたが何を言うかを見てください。面白いキャラクターがここにいる。

このマイナスの原因は明らかで、市場の牽引役である大手銀行(先進国の中央銀行を含む)と投資ファンド(国営ファンドを含む)が金曜日の夜に閉鎖されたため、出来高が少なくレートが乱れた。

 
grell:
ここで、もうひとつアイデアがあります。仮に8つの通貨があるとします。それぞれが何らかの動きをする。通貨の強弱を表す指標を構築する、説明します。各通貨は7つのペアで表現されています。7組すべての群間相関を計算してみてもよいだろう。そして、2つの強い通貨だけを取引するか、2つの弱い通貨だけを取引するか、あるいはその強さの派生物で取引するか、私はまだ理解していないのです。近々インジケータを公開する予定ですが、すべては計算次第です。工夫することはすべてシンプルである」という原則のもと、気負わずにやっていきたいですね。


こんなことはナンセンスだ。

わかりやすく説明しよう。結局のところ、あなたはペアを取引しているのです。ペアが取り返しのつかないほど乖離していることに気づいたのは、私だけではないでしょう。そして、この乖離は数分から数年まで、無限に続く可能性があります。その理由は、過去の統計的な相互の動きの特徴よりも、むしろ第3の要因による。だから、予測することは不可能なのです。

したがって、ペア取引やバスケット取引は、不確実性に関連するすべての同じリスクを伴います。

 
Heroix:


すべてナンセンスです。

ナンセンスではありません。しかし、問題は、「最強」の通貨を決定するためには「絶対レート」が必要なのですが、このスレッドで私が期待しているにもかかわらず、残念ながらそれは存在しないのです。例えばユーロドルとポンドドルをペアトレードの対象とした場合(問題は多くの通貨を分析して強い通貨を探すのと同じ)、ユーロとポンドは相関を持つことができないのです。第3の通貨がある。こちらは定数ではないので、権利のないベンチマークとなります。そのため、GBPUSDとEURUSDを調べると、両者の相関に関するデータが出てきますが、EURJPYとGBPJPYは全く異なるデータが出てきます。また、USDやJPYではなく、第三の通貨が絡む場合は、別の通貨になります。そして、それらはすべて異なっている。実質的な」(米ドル、日本円などの変動がない比較的一定の基準)ユーロとポンドの相関については、結論を出すことは不可能である。しかし、そんな話題もあるんですね...私的相関係数...。えへん
 
Dr.F.:
無意味なことではありません。しかし、問題は、「最強」の通貨を決定するためには「絶対レート」が必要であり、このスレッドでの私のある種の希望にもかかわらず、残念ながらそれは存在しないのである。例えばユーロドルとポンドドルをペアトレードの対象とした場合(問題は多くの通貨を分析して強い通貨を探すのと同じ)、ユーロとポンドは相関を持つことができないのです。第3の通貨がある。こちらは定数ではないので、権利のないベンチマークとなります。そのため、GBPUSDとEURUSDを調べると、両者の相関に関するデータが出てきますが、EURJPYとGBPJPYは全く異なるデータが出てきます。また、USDやJPYではなく、第三の通貨が絡む場合は、別の通貨になります。そして、それらはすべて異なっている。実質的な」(米ドル、日本円などの変動がない比較的一定の基準)ユーロとポンドの相関については、結論を出すことは不可能である。しかし、そんな話題もあるんですね...私的相関係数...。えへん


繰り返しになりますが、ペアの相互の動きは、通貨の相互の動きに影響を与えるすべての同じ要因に影響されます。

つまり、市場参加者の予測不可能な行動...そして、参加者だけではないのです。

過去や「こうだった」と自慰するのは勝手だが、未来には通用しない。

 
Heroix:


こんなことはナンセンスだ。

わかりやすく説明しよう。結局のところ、あなたはペアを取引しているのです。ペアが取り返しのつかないほど乖離していることに気づいたのは、私だけではないでしょう。そして、この乖離は数分から数年まで、無限に続く可能性があります。その理由は、過去の統計的な相互の動きの特徴よりも、むしろ第3の要因による。だから、予測することは不可能なのです。

したがって、ペア取引やバスケット取引は、不確実性に関連するすべての同じリスクを伴います。

私もずいぶん前に同じ結論に達しました。