アブソリュートコース - ページ 105

 
Evgeniy Chumakov:


(A/ABS)/(B/ABS)=A/Bと何に対してのコースか?何が言いたいんだ?

条件付き絶対値。例えば、海抜高度とかね。

 
Олег avtomat:

こんにちは、Dr.Fです。

絶対コースの問題は解決されましたか?

何年も経っていることは理解していますが...。でも、やっぱり面白い。


シージー

最近、フォーラムの投稿の下にリンクが紹介されているおかげで、このスレッドを思い出しました。良いことだと思います。

私も、ドルの絶対価値とユーロの価値をどう決めるかという問題について、長い間考えていました。何らかの抽象的な単位にする。今のところ、次のような結論に至っています。

- インフレがある。お金も、ユーロもドルも増えている。従って、絶対値が低下している。では、レートは何によって決まるのでしょうか?

- 為替レートは、貨幣を使う人の数、貨幣の総質量m3、貨幣回転速度(買える商品の数に依存する)に依存する。

- その値や比率を大まかに計算することはできたが、それでも実質為替レートとの差はかなり大きく、取引に使うには精度の低い統計となってしまった。

これまで私は、マクロ経済指標から おおよその為替レートが推測できるのであれば、為替レートから通貨の価値もおおよそ推測できるという考えに落ち着いていました。

基本的に通貨の絶対価値(正しくは価値)は、お金の数を使う人の数で割って、それに為替レートを掛けたものです。そして、一方の通貨の価値を他方の通貨の価値で割って、為替レートが算出される。

Экономический календарь - публикация новостей и отчетов в реальном времени, расписание предстоящих событий мировой экономики
Экономический календарь - публикация новостей и отчетов в реальном времени, расписание предстоящих событий мировой экономики
  • www.mql5.com
Экономический календарь содержит наиболее важные экономические индикаторы и события от министерств и агентств различных стран. Календарь полезен трейдерам на рынке форекс, рынке акций и других финансовых рынках.
 
Олег avtomat:

絶対レートの問題に対する解決 策は見つかったのでしょうか?

すべては、私たちの目の前で盗まれたのです。

通貨インデックス

 
Maxim Romanov:

私も、ドルの絶対価値とユーロの価値をどう判断するかという問題について、長い間考えてきました。たとえ、抽象的な単位であっても。今のところ、次のような結論に至っています。

- インフレがある。お金も、ユーロもドルも増えている。従って、絶対値が低下している。では、レートは何によって決まるのでしょうか?

- 為替レートは、貨幣を使う人の数、貨幣の総質量m3、貨幣回転速度(買える商品の数に依存する)に依存する。

- その値や比率を大まかに計算することはできたが、それでも実質為替レートとの差はかなり大きく、取引に使うには精度の低い統計となってしまった。

今のところ、マクロ経済指標から おおよその為替レートが推測できるのであれば、為替レートからもおおよその値が推測できるという考え方に落ち着いています。

基本的に通貨の絶対価値(正しくは価値)は、お金の数を使う人の数で割って、お金の回転率を掛けたものです。そして、一方の通貨の価値を他方の通貨の価値で割って、為替レートを求めます。

いや、若干、逆方向ですね。

 
Grigori.S.B:

すべては、私たちの目の前で盗まれたのです。

通貨インデックス

そんなことより...

 
Grigori.S.B:

すべては、私たちの目の前で盗まれたのです。

通貨インデックス

ドルインデックスとユーロインデックスを知っている。

その他の主要通貨(ポンド、フラン、円、カナダドルオーストラリアドルニュージーランドドル)の指数はありますか?

 
Eduard_D:

ドルインデックスとユーロインデックスを知っている。

その他の主要通貨(ポンド、フラン、円、カナダドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル)の指数はありますか?

ドルインデックスに含まれるどの通貨のインデックスも、同じように素朴な古典的式から求められる。

USDх = 50.14348112 × MathPow(EURUSD,-0.576) × MathPow(USDJPY,0.136) × MathPow(GBPUSD,-0.119) × MathPow(USDCAD,0.091) × MathPow(USDSEK,0.042) × MathPow(USDCHF,0.036)
USDx = 50,14348112 * EURUSD^(-0,576) * USDJPY^0,136 * GBPUSD^(-0,119) * USDCAD^0,091 * USDSEK^0,042 * USDCHF^0,036

ドルインデックスに含まれない通貨(NZドル、AUD)のインデックスは、ここから取得することはできません。もし本当に必要であれば、経済の再調査を行い、すべての通貨を考慮した独自の更新式を作ることができます。

追伸:正直なところ、ドルインデックスにスウェーデンクローナは残って いるのに人民元がないのは理解できない。

 
そして、SDRと 国際ドル です。
 

三脚


.

 

三脚


.