ユーモア - ページ 355

 

自分をしっかり持つこと ))))


 
 
 
 

1001 チキンパワー(。


 

(:

 

ユーザーとWindows MEとの対話

開始します。

POWER

Windowsはセーフモードで起動します。

私:何のために?
私:ヘルプを読んでください。
私:新しいハードウェアやプログラムをインストールしたわけではありません。どうしたんですか?
ME:理由もなくセーフモードで起動したら、パソコンをシャットダウンして電源を入れ直せと書いてありますよ。
私:よし、シャットダウンだ。

POWER

Windowsが半分起動した状態:トレイのアイコンの半分が消えていて、カーソルは「I think」のようになっている。3つのボタンに反応して、青い画面が表示されます。

RESETです。

WindowsがScanDiskを起動します。

私:キャンセルします。
私:そんなことしちゃダメでしょう。

茫然自失の状態になる。

RESETです。

Vinceが私のドライブにエラーがないかチェックする間、じっと待っている。

私:何でそんなに時間がかかるの?
ME:誰かがシステムディスクを使用しています。
私:使ってんだろ、知恵遅れ!?

ようやく(20回目のトライで)チェックが正常に完了し(キャンセルされたのかもしれない、わからない)、WinDaが起動する。
仕事を始める。しばらく時間が経つと...。

PhotoshopやWord文書などの他に、ブラウザが2つ開いています。リンクをクリックすると

私:ああ、それはいけませんね。新しいウィンドウで表示されます。
私:開けてみてください。
私:無理です。
私:中途半端に開いてますね。
私:リソースがないんです。余分な窓は閉める。
私:閉店しました。どうぞ、ブラウザを再読み込みしてください。
私:無理です。
私:では、閉じてください。
ME:ウィンドウが応答しません。閉じる:OK、キャンセル?
私:わかりました。

ME:時間が経過する。

私:なんで閉めなかったの?
私:うまくいかないんです。
私:Ctrl+Alt+Del。反応しないあそこを仕留める。
私:終了しました。
私:待ってください、ウィンドウを1つ閉じてくださいとお願いしたんですよ!?
私:でも、共通のプロセスでやっていたんです。
私:では、もう一度ページをアップロードし直さなければならないのですか?
私:そうですね。
私:わかりました、どうぞブラウザを起動してください。
私:リソースに飢えているんです。
私:足りないって、どうして?
私:どうやって?ME:ホバリングしたものがまだたくさん残っているんです。
私:じゃあ、掃除してください。
私:どうしたらいいんだろう。
私:で、どうするの?
ME:不要なウィンドウを閉じる。
私:Photoshopを閉じました。その方がいいのか?
私:そうですね。私:ちょっと待ってください、ブラウザを開いてみます。

しばらくネットサーフィンをする。あるサイトでポップアップが表示され、ずっと開くことができない。

私:何度言ったらわかるんですか、余計なブラウザのウィンドウを開けないでくださいよ。
私:私のせいですか?勝手に飛び出してきたんです。
私:またリソースが足りなくなった!?
私:閉じてください。
私:自分で閉めろよ

ブラウザを閉じた履歴が繰り返される。

私:よし、インターネットなんてクソくらえだ。メモ帳を開いてみてください。
ME:不要なウィンドウを閉じてください、リソースが足りません。
私:気でも狂ったか?タスクバーが空っぽ!?
私:トレイは?
私:あのね。アンチウイルスとファイアウォールを閉じない。自分で考えるんだ。
私:だから、リソースが足りないって言ってるじゃないですか!?マネージャーは何を示しているのですか?
私:hpstatxというプロセスが表示されています。なぜ?
私:どうして?プリンターをお使いいただいていますか?
私:はい、でも1時間前です。
私:時間は関係ありません。プロセスは残っています。
私:だから、完成させてください
私:出ないんですよ。
私:だからこそ、最後までやり遂げたいんです。
私:決まりました。
私:もっと簡単になるんですか?

ME:他に閉じるものはありません。危険を冒さない限りは...

explorer.exeのプロセスを終了させる。
パソコンがハードディスクをさわると、タスクバーが消え、数秒後に再び現れる。

私:あ、ちょっと待って、トレイにあったバックグラウンドプロセスを全部どこに置いたの?
私:ここにありますよ。参照:Managerにすべてが残っている?
私:パネルに表示されない場合は、どうすればいいのですか?
私:そのうちわかるようになりますよ。
私:あなたの負けです。
私:リソースを解放することができます。
私:メモ帳を開くことはできますか?
私:どうぞ。

5分間タイピングしています。

私:ああ、私の記憶力はどうしたんだろう!?
私:え?まだ64キロバイトの制限に達していないんです!
私:いや、その記憶の話じゃなくて...。また資源の話か...。

再びexplorer.exeを終了させる。タスクバーが消えます。そして、それは再起不能になる。

ME:システムが破損しているため、Windowsの再インストールが必要です。
私:おいおい、そういう冗談はやめてくれよー。
私:冗談じゃないんです...。

RESETです。

セーフモード-ブルースクリーン-ScanDiskのサイクルを繰り返す。

私:生きている?
私:生きている。

Outlook Expressをクリックする。

私:メールをチェックしてください。
私:待てよ、何してるんだ?まだOutlookをダウンロードしてないんですよー。
私:じゃあ、ダウンロードを終えてから、私の指示に従ってください。
私:出ないんです。
私:大丈夫です、待ちます。

私:あと半分です。

私:まだ出ないんだ。
私:よし、包んでくれ。今、開き直ります。
私:きっと開けないんでしょうね?
私:なんでダメなの?
ME: OutlookExpressHiddenWindowが応答しません。
私:包んでください。

Windowsは深く考えている。Ctrl+Alt+Delに対して、BlueScreenとは呼べないようなものを見ます。ブラックスクリーンに色褪せたストライプ。

RESETです。

スキャンディスク

私:メーラーを開けてみてください。最後までずっと?いい子だ。郵便物を届ける。(笑): ありがとうございます。プログラムを閉じて、作業を終了してください。
ME:OutlookExpressHiddenWindowが応答しません。

ブラックスクリーンのストーリーが繰り返される。

私:それね、再起動したんですか?
私:そうだと思います。
私:一度でいいから、ちゃんとシャットダウンしてくれない?
私:メモリ上に不要なプロセスがない状態で試してみましょう。

SHUT DOWN

これで仕事納めです。翌日のことを知りたければ、よく言われるようにGoTo Start :) です。

 
ある掲示板で、ある女の子が質問していました。

"私は美しく、面白く、聡明な少女です。年収50万円以上の男性と結婚したい」。

若い金融マンの一人は、彼女に実質的な答えを与えることを怠っていなかった。

"あなたの投稿を大変興味深く読ませていただきました。そして、こんな風に見ています。

私のような男から見たあなたのオファーは、間違いなく悪い取引であり、その理由は次のとおりです。要するに、私のお金と引き換えに、あなたの美しさを提供するのです。それでいいんです。しかし、結局のところ、あなたの美しさは衰え、私の資本は増える一方なのです。もちろん、私の増資の確率が問われることもありますが、もっとかわいくなることはないでしょう!?

つまり、経済学の言葉で言えば、あなたは減価償却資産で、私は収益資産ということになります。しかし、あなたは単なる減価償却資産ではありません。あなたの価値はどんどん下がっていき、10年後には誰もあなたに見向きもしなくなるでしょう。あなたを買うのは(あなたが求めている)悪いビジネスだから、むしろあなたをレンタルしたい。

もし、私の言葉が残酷に思えるなら、私のお金がなくなれば、あなたのお金もなくなるということを考えてみてください。だから、公平に見て、あなたの美しさが衰えたとき、この資産を処分する必要があるのです。それはとてもシンプルなことです。だから、私にとって意味のある取引は、デートであり、結婚式ではないのです。

お役に立てたのなら幸いです。
はい、レンタルオプションのご相談でしたら、お教えください!"