毎日10%、20%というのは可能なのか、それともあらかじめユートピアなのか? - ページ 19

 
LeMaxx:
億万長者、あるいは少なくとも億万長者で、誰もがその名を口にするような、本や株や投機ではなく、取引を通じてFXで稼ぎ、損をしなかった人を挙げてみてください。残念ながら、私はそういう人を知りません。

ブルース・コブナー、ジョージ・ソロス...
 
barli:

ブルース・コブナー、ジョージ・ソロス...

ジョージ・ソロス=あからさまな憶測、もう一人は読んでみる
 

http://www.peoples.ru/undertake/finans/bruce_kovner/

キーワード:先物、投資家、自己資金

 
LeMaxx: ジョージ・ソロス=あからさまな憶測、もう一人は読んでみる
もう一度言いますが、なぜこの取引方法が悪いのでしょうか?一度くらい10億円単位の収入を考えてもいいのでは......。
 
億万長者に関する質問は、FXで稼ぐことが神話ではないことを確認するために書かれたものです。投機に関しては大賛成で、時間があれば自分でもやっています。ただのトレードに関しては、すべては稼ぐためというより、楽しむためです。
 
LeMaxx:
億万長者、少なくとも億万長者で、誰もがその名を口にするような、本や株や投機ではなく自分の取引を通じてFXで儲け、損を しなかった人を挙げてみてください。残念ながらそういう人はいないんですけどね。

為替市場には、明らかな投機以外に何かあるのでしょうか?
 
LeMaxx:

http://www.peoples.ru/undertake/finans/bruce_kovner/

キーワード:先物、投資家、自己資金


この本を読んでください・・・英語で読めないなら翻訳があるかも・・・Bruce Kovnerのインタビューもありますし・・・。かつては外為市場の最大手の一人であった

http://www.amazon.com/Market-Wizards-Interviews-Top-Traders/dp/0887306101
 
abolk:

外国為替市場には、明らかな投機以外に何かあるのでしょうか?

100%同意
 
abolk:

為替市場には、あからさまな投機以外に何かあるのでしょうか?
あからさまな憶測もある ))))
 
推測の域を出ないというのは、誰もが知っているような行動という意味です。例えば、なぜ月曜日にユーロが上がるのか下がるのか?答えが一斉に一致し始めたら、それは投機であって取引ではない。