[アーカイブ! - ページ 684

 
joo:

純粋に仮定して、ロシア、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、ニュージーランド、オーストラリア......の国々の政府を撤去してみましょう。どの国ならすぐにカオスになるのか?

アメリカ?

 

アメリカはそう単純ではないので、あえて省きました。

国民の福祉を組織する上で、行政の果たす役割は大きいが、国民のメンタリティーも同様である。アメリカもロシアのようなカオスが始まるのでしょうが、そうならないのは、先人たちが自由な進取の気性に富み、上からのコントロールなしに団結して安定した共同体を作ることができたからかもしれませんね。しかし、彼らは何世紀も前の最初の入植者ではない。これまで何度も起こったように、今、自然災害や緊急事態に政府がほんの少しでも加担すると、大規模な暴動、略奪、殺人が始まるのだ。

 
BoraBo:
いや、どの国も、政府が社会の正常な生活を組織できないときは、これまでも、今も、これからもそうであろう。

うーん、失礼ですが、この「権力」とは誰のことでしょうか?あなたの考えでは、彼女は生理学的にも知性的にも平均的なホモ・サピエンスと異なっているのでしょうか?まあ、せめて自己管理くらいは、ようやく?

国(地域、地区、産業、都市、村、四半期、集団)はおろか、自分の家庭の秩序も守れないような連中が、よく言うよ。そして、彼らはあなたや私と何ら変わるところはないのです(繰り返しますが、何ら変わりません!)。

だから、「権力」-「権力でない」という区分けをして、撤退したり、責任を免除したりしないでください。それよりも、自分の周りを見て、外から自分を見て、最後にタバコの吸い殻(包み紙)をビンにぶつけたこと、交通機関で道を譲ったこと、気まずい金髪の女の子を冷静に通したこと、攻撃を無視したり我慢したりして誰かに怒らなかったこと、ただ人間的に誰かを許したことを思い出す方がいいのです

まずは自分から始めなければなりません。みんな特にボリスに言ってるわけじゃないけど、ただ...を声高に叫ぶ。

 
joo:

誰でもいいというわけではありません。

ドイツ人が道路標識のあるポールにぶつかったら、警察署に行って「あそこで公器が破損している」と報告する。誰も彼にそんなことはさせない。でも、ロシア人は警察には知らせず、その看板を持っていくんです。

純粋に仮定して、ロシア、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、ニュージーランド、オーストラリア......の政府を取り払います。どの国ならすぐにカオスになるのか?

ロシアでは、何十年もの間、正常な社会組織が存在しないので、長くはかからないでしょう。しかし、中共の数十年にわたる停滞と、その後数十年にわたる国の略奪のために彼らを捕まえれば、国に関係なく同じことになるでしょう。ところで、ロシアでは革命では実現できない、正常な政治競争が行われている国を例に挙げられましたが、進化的な何かによってもうまくいきませんね。

PS うまくいくことを祈っています。

 
joo:

アメリカは、そう単純ではないので、あえて省きました。

国民の福祉に大きな役割を果たすのは政府ですが、国民のメンタリティーもそれに劣らず重要です。なぜなら、先人たちは自由な進取の気性に富み、「上から」管理されることなく、団結して安定した共同体を作ることができたからです。しかし、彼らは何世紀も前の最初の入植者ではない。これまで何度も起こったように、今、自然災害や緊急事態に政府がほんの少し共謀しただけで大規模な暴動、略奪、殺人が始まるのだ。

ロシアは独裁政治から民主主義への社会の進化発展のステップを踏み出せないだけで、農奴制の廃止もヨーロッパよりずっと遅かった。なぜそうなるのかはわからないが、何らかのメンタリティが欠けているのは事実なのかもしれない。

 
moskitman:
...自分から始めなければならない。みんな特にボリスに言ってるわけじゃないけど、ただ...を声高に叫ぶ。
あなたの推論には、ひとつ矛盾があります。もう何年も車の窓から吸殻を捨てないし、灰皿もゴミ箱にしか空けないし、赤信号で走るなんて夢にも思わない、糞経営者が国を奈落の底に導いているのに...。
タバコはやめようかな、そうすれば少しは理解されるかもしれない。
 

BoraBo: Россия просто никак не может сделать шаг в эволюционном развитии общества от самодержавия к демократии, да и крепостное право отменили значительно позже Европы. Не знаю почему так, может и правда какого то менталитета не хватает.

アメリカでは、ロシアの農奴制よりもさらに遅く、1865年に奴隷制が廃止された。

 
granit77:
あなたの推論には、ひとつだけ矛盾があります。何年も前から車の窓から吸殻を捨てない、灰皿はゴミ箱にしか空けない、赤信号を無視して走るなんて夢にも思わない、糞経営者は国を奈落の底に導いてきたのにまだやってるのかよ。
禁煙した方がいいのかな、思いとどまれるかも?


似たようなもので、私がタバコを吸わないという違いがあります。でも、骨壷の先にある包み紙・紙巻き・カブなどは捨てない、「自然のまま」のポイ捨てはしないんです。

警察に連絡がつくように、裁判所が国家構造ではなく法律の側に立つように、どうしたらいいのでしょうか。

個人的には、「権力者」と呼ばれる人たちを簡単に交代させることに賛成です。そうすれば、彼らは尻に敷かれているのではなく、国民に顔を向ける可能性が高くなります。

 
Mathemat:

アメリカでは、ロシアの農奴制よりもさらに遅く、1865年に奴隷制が廃止された。

しかし、ここは世界に先駆けて、20世紀には集団化し、農民からパスポートを取り上げるなど、非常に大規模な農奴制回帰の試みが行われたのである。そして、これは政府が正常な農業生産を組織することができなかったために起こったことなのです。ちなみに、店頭に並ぶ輸入 食材の量からすると、まだまだ無理だ。
 
granit77:
あなたの推論には、ひとつ矛盾があります。もう何年も車の窓から吸い殻を捨てない、灰皿はゴミ箱に空ける、赤信号も暗い夢で運転できない、糞経営者は国を奈落の底に落としたのに、まだやってるのかよ。
タバコはやめようかな、そうすれば少しは理解されるかもしれない。

ふざけんなよ...。白髪のユーモリスト、どうぞ。一方、スイス国民は日曜日の国民投票で、年次有給休暇を4週間から6週間に増やすことに反対票を 投じました。

人間、特にロシア人は、不可能を求める傾向があります。
ドイツのような秩序も欲しいが、森にケバブを食べに行ったり、家で猫を飼ったりするのも誰の許可もなくできるようにしたい。
2月から3月にかけては、カナリア諸島のような気候にしたいのですが、冬の間は少なくとも1つは雪のマントルが必要です。
ヨーロッパのように車や道路が欲しい、ウガンダのように税金を払いたい。
リスクは最小限、利益は大きい、などなど...。

そんなことはないんだ!ビクター、タバコの吸殻や灰皿のことで、ひねくれてはいけないよ。

工事現場から釘をもらっている人、政府からの契約でキックバックをもらっている人、みんな自腹を切っているのです。これは、何十年もかけて培われた社会の心理である。この大混乱の指導者の仕事は、ただ社会の安定を保ち、もし可能なら、少なくとも何らかの発展をもたらすことである。しかし、これはIMHOの話です。