一度こういうのを作ったことがあるんですよ. - ページ 4

 
TheXpert:

1.簡単に。特にMT5では。

2.全くコードを書かずにやっているのでは :) yyy。

1.ここはMT4フォーラムなので、MT4に関することなら何でもありです。

2- 個人的な話は抜きにしてください。フラビングは他のスレッドもあります。:)

 
Candid:

要は、近似値そのものにはあまり興味がなく、外挿の可能性に興味があるのです。そして、その背後に何らかの物理的な意味を見出すことが望まれます。スプラインはそれ用に設計されていないようですしね。 スプラインの背景には、どのような物理的な意味があるのでしょうか。

そういえば、さっきまでファーストネームで呼び合っていましたよね?



スプラインについてですが、非常に興味深い近似です。私がどのように理解し、それで何ができるかを説明しようと思います。

  1. れきしには3次の多項式で記述される部分があります。
  2. 1次と2次の導関数の連続性の条件がある
  3. これは、未知の関数を与えられたセグメント上で「正しく」補間する唯一の関数です。

三次スプラインの定義と同じようなものです。ここで、ある物体(飛行機、自動車、通貨など、どんな物体でもよい)の運動を解析するとしよう。

このアルゴリズムの を歴史のある部分で使うと、ある関数(速度と加速度を持つ唯一の関数で、ないよりはましである(それは疑わしいが))を見つけることができる。ある時間、物体が同じ速度と加速度で動くと仮定すればよいのです。外挿する。 そしてバイアス(外挿誤差)を制御する。さらにオプションで、新しいデータの到着とともに行うこともできますし、不一致が所定の値を超えたときの閾値を設定し、再計算することも可能です。

間違っているかもしれませんが、何かがあるような気がして、それが物理なのではないかと......。

私はあなたを複数形にするようにしています、ここには私より多くのプログラマーがいます、あれは全員への言及なのです。コードに編集が入るんですね、うらやましい...。成長できない私は、悪あがきしか投稿できない・・・)
 
Prival:

でも、私も昔はアセンブラでプログラミングをしていましたから、ご理解ください。ただ、一度良いものに慣れてしまうと、なかなかそこから離れられなくなるんですよね。再び低レベルのプログラミング言語に戻るのは、とても大変なことです。MQL は、matcadと比較して低レベルのプログラミング言語です。 例をご覧ください。

そして、正しく計算されていると思います。MQLで 同じように、1次ゼロのベッセル関数計算を含むRayleigh-Reiss関数の2重定積分を計算してみてください(相場分析に必要ないとは言わないでください、個人的には必要です)。

S.I.思いついただけで、例えば「確認したい」と思って確認したら、次に進むことになった。もし、この機能がATSの構築に不可欠なものであれば(これがないと成り立たない)、私はこの機能を実用化し、非常においしい値段をつけると断言します・・・。

矛盾はないと思います。アルゴリズムはMatcadでもどこでもスケッチできますし、うまくいっても後でMT4/5の計算で許容できる形に変換する必要があります。例えばMatlabにはコードコンバータがありますが、matcadについてはわかりません。

Matkadecでも、MQLに変換する必要のあるアルゴリズムはないんです。

 
Prival:
複数形を使おうとしているんです。この辺りには私以外にもプログラマーがいるんですよ、あれはみんなに向けて言っているんです。コードを変更されるんですね、うらやましい...。成長できない私は、悪あがきしか投稿できない・・・)

周りにはプログラマーがたくさんいて、価値はアルゴリズムにあるだけで、どんな言語でもいいんです。

アルゴリズムやロジックは常に第一義的なものであり、実装は第二義的なものだからです。

 
Andrei01:

....

どうやら、おっしゃるようにMatcadでもMQLに変換する必要はなかったようです。

MT4とMatcadの組み合わせは簡単で効率的です。昔、コンポスターでやったことがあるんです。ところで、私は長い間彼に会っていません。彼がどうしたのか、誰が知っていますか?

 
Andrei01:
なぜ未知数なのか?それは有限の数なのか、無限の数なのか。

もちろん、これは異常事態ですが、かなり大きくなることもあります。

しかし、一般的には、本当にこのテーマにとどまりましょう。最初から実際のインジケーターのコードは、ワンタイムユースのコードとして書かれているとすぐに言われました(その後、何度も繰り返されました)。そして、話題はプログラミングスタイルについてではありません。もし望むなら、MQLの「大きな」プログラミングのルールを、いつ、どんな状況で、どの程度使うのが正当化されるのかについてのトピックを立ち上げることも可能です。

アナトミカルシートでないことが気になるようですね。まあ、それはあなたの好みで、誰にでもそういうバイクを自分で作る権利がありますから。

 
このアルゴリズムに関するEAのテスト 統計はどこにあるのですか?それがないと、議論だけでなく、テーマそのものが無意味になってしまいます。
 
Prival:
ここで、ある物体(飛行機、自動車、通貨など、どんな物体でもよい)の運動を解析していると仮定してみましょう。

このアルゴリズムの 、与えられた歴史の延長線上で、速度と加速度を持つ関数(唯一のもの、それ以上のものはない(と思われるが))を選ぶために使用する。ある時間、物体が同じ速度と加速度で動くと仮定すればよいのです。 外挿する。 そして、不整合(外挿誤差)を制御する。

ここでは、私にとって最も重要な言葉を取り上げています。ある閾値を超えると、近似度が高いほど外挿結果が悪くなるという一般法則がある(例外もないわけではないだろうが)。また、微分が必要な場合は、原則的に近似計算で行うべきと考えました。しかし、正確に「外挿」された近似値でなければ、その微分にすべてのノイズをかき集めるだけになってしまうのです。そんなイマドキの

そして、その結果にカルマンがもたらされたのだと思ったのですが、カルマンのもとで問題を記述したのではないのでしょうか?それとも、もっと広い範囲なのでしょうか?

 
Candid:

1.もちろん異常事態ではあるが、かなり大きくなる可能性がある。

2.でも、本当に本題に入りましょう。そして、話題はプログラミングスタイルについてでは全くありません。

1.たとえ数が多くても、無闇にモノを増殖させるのはよくない。いずれにしても目を離すわけにはいきませんから、最初からきちんとやっておいたほうがいいですね。

2.オフトップで申し訳ありませんが、プログラミングスタイルに関する単純で明白な指摘をせずにはいられなかったのです......。こんなに響くとは思っていませんでした。

 
C-4:
このアルゴリズムに関するEAのテスト統計はどこにあるのですか?それがないと、議論だけでなく、テーマそのものが無意味になってしまいます。

また、EAアルゴリズムはどこにあるのでしょうか?