[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 507

 
Avals:

1.整数は、2以上4以下とする。最小値123456*5=617280が当てはまらず、次の最小値132456*5=662280がすでに最大値(654321)より大きいため

2.3.4 aha.

1 M.B. 別 123546 123564 123645 123654 ...

一番上に書いた---12****×5=6****5

それでも最終的には3か5しかない。そして、最大数は643215である。

12の選択肢

****:

3465
3645
4365
4563
4635
4653
5463
5643
6345
6435
6453

6543

:)

 
Avals:

なぜなら

1.整数は、2以上4以下とする。最小値123456*5=617280が合わないので、次の最小値132456*5=662280は すでに最大値(654321)より多いので

さて、次の最小値=123465の ようです。

ダメ?

 
MetaDriver:

次の最小値は123465 だと思ってた。

そうでしょう?


そうそう 5は深い考察が必要です :)
 

TheXpert:

また、最後には3か5しかないこともあります。そして、最大数は643215である。

うんうん、わかった。
 
sergeev:

ゼロから作るのではなく、9から作る

0から3流し込みでやる方法はありますか?
 
ホッケーの選手たちが無駄なものを作っていないことを最後まで願っていたのに......。目標が違う。
 

TheXpert:

12種類のオプションがあります。

****:

3465
3645
4365
4563
4635
4653
5463
5643
6345
6435
6453

6543

:)

そうすると、うまくいかないんです。 この12人の中に解決策はない。

123465*5= 617325
123645*5= 618225
124365*5= 621825
124563*5= 622815
124635*5= 623175
124653*5= 623265
125463*5= 627315
125643*5= 628215
126345*5= 631725
126435*5= 632175
126453*5= 632265
126543*5= 632715
 
TheXpert:
ホッケーの選手たちが無駄なものを作らないようにと願っていたのに......。タスクが違う。


レハはいじめっ子だ。嘲笑しているのです。

ECHOに騙された。スマホ片手に、エコーでクイズ。偶然にも、その答えが頭に浮かんだのです。すぐに送り返すと・・・。ディック最初の11人ではありません。これはスピードテキストのレースであり、血の通ったクイズではない。今日は朝から嫌なことがあった。

そして、ソバに...

 
Mischek:

0から3回に分けて作る方法はあるのでしょうか?

ちなみに。50gのウエイトを紛失してしまった。残り200gです。

とにかく三方良しがある。

 
MetaDriver:

ちなみに。50gのウエイトを紛失してしまった。残りは200gのみです。

三方良しの解決策はまだある。


あのね、ヴォーヴァ。私の気分を完全に台無しにしないでください。冗談や間違いで時間を無駄にしたら、その200gの重りをあげますから...。