[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 416

 
Richie:
ハエはほっとけ。ハエなんてどうでもいいんだろう。宇宙服を着て宇宙 空間にいると想像してください。エンジンに燃料が ない。宇宙ではどのように移動するのですか?ジェット推進はないはずです。インタラクションなしに動くことは可能なのでしょうか?質量を落とさずに?この問題を解決する - 類似性によってグレイルを作成します。

とか、宇宙服のエンジン? とか、隣の船全体?
 
Byte: エンジンは宇宙服の上にあるのか、それとも船全体が近くにあるのか?
エンジンがかからない・・・。
 
Richie:
どこにも動かずに体が動くことを想像する人はさらに少ない・・・・・。

重力を克服し、重力に反応しないように、自律的な(非常に強力な)エネルギー源を使い、自分の座標系で動くこと、そして、自分の座標系で立つと、他の座標系で動くこと

SZZ:「すべては相対的なもの」 ))

 
Richie:
第2宇宙速度で車を走らせていると想像してください・・・。

は、時速約1kmの速さです :)
 

ところで、そう、私たちは今、第二宇宙速度よりも速いスピードで動いているのです。)

ZS:地球は 太陽の 周りを 約1億5千万kmの楕円軌道を平均速度 29.765km/secで回っています。

 
Richie:
エンジンがかからない・・・。

宇宙服を着た人が一人で宇宙にいるのか、それともエンジンの効かない船が近くにあるのか、それは明らかです。
 

どんな複雑な問題でも、それを分解して単純化することが解決策であり、あなたはそれを難しくしている・・・。

 
Byte: 宇宙服を着た人が一人で宇宙にいるのか、それともエンジンの効かない船が近くにあるのか、それは明らかです。
1の選択肢をとってみよう。
 
Richie:
その1つの選択肢をとってみましょう。

船もないのにどこから来たんだ?)

ZS: ハエがいて、宇宙飛行士がいて、ゾウがいる?

 
Richie:
どこにも動かずに体が動くことを想像する人はさらに少ない・・・・・。


まあ、複雑な話ではないんですけどね。目の前のテーブルの上にはモニターがあり、静止しています。しかし、惑星は自転しており、それと一緒に回転しています。したがって、私のモニターは完全に静止している状態で動いていると言えます。

観測者がどの丘から見下ろすかによって、すべてが決まります。