[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 158

 
TheXpert >>:

Эмм Вы аналитического хотите что ли? Вряд ли дождетесь.

まあ、なんとか雑誌に載るはずだったんですけどね。95年に4,000万以上のオプションは無理でしょう。

 
紙の上で分岐と境界の方法 :)
 
MetaDriver писал(а)>>
sanyooooook さんが書き込みました(a) >>。
四面体からこのような構造を作ることができるのなら、立方体からはなぜできないのだろう

いや、それでいいのか!なぜなら、それができれば、FXの分布は正規分布か、少なくとも厳密にはコーシー分布になるはずだからです。分岐マナーのあるハイブリッドです。

ちなみに、立方体とは、各面に三角錐を持つ四面体のことである。また、三角錐は四面体とは辺の比率が異なるだけで、正確には4辺と6辺を持つ。したがって、四面体も三角錐も村面体である。

四面体と4つのピラミッドから立方体を作ると、四面体の辺は立方体の面の対角線になる。そして、これらの対角線に沿って、四面体の1つの辺と、隣接するピラミッドの2つの辺が一致する。新たな問題が発生した。

自然な村面体1つと、辺の数が2倍になっている村面体1つを例にとります。この2つのオブジェクトから、必要な数だけ、アリが対角線上を歩かないように立方体を折っていきます。つまり、四面体の辺とピラミッドの一致する辺にいるアリの総数が0になるようにするのです。このとき、もちろん前者の条件、つまり立方体の端にある数字はすべて異なるという条件を守ることが望ましい。

問題の定式化が正しいかどうかはわからないが、自分で作ったものである。:-)

しかし、それが正しい、あるいは正しくできるのであれば、その解決策はサンユクの 問題の解決策でもあるのです。

 

分析的なものはあるかもしれないが、すべての解決策を網羅することはできないだろう。そんな課題が設定されていたわけではありません。探したほうがいいし、すでにいくつかある。

sanyooooook さんは、多くの解決策を見つけられたのでしょうか。それとも、少なくとも1つの解決策を3年間探し続けられたのでしょうか?

 
sanyooooook >>:

а кто-то возмущался что решения нет

まず、「誰か」は激怒したわけではなく、意見を述べた。ナンバリングが何の基準にもなっていないなど、当初の問題設定は非常に分かりにくいものでした。

ということで、すべての頂点と辺を通る蟻の閉じた経路を1つ作ることが提案されたようです。 そのようなルートは作れませんでした。

誰か」が宣言し、正しかったこと。 しかし、この問題はもともと誤解されていたことが判明した。

// それは当然のことです。:)昨日、アレクセイ(・マテマット)が誰かから分かりやすいことを聞き出したのは良かったですね。:)

その後、「誰か」が正四面体の解答を出し、夕方まで粘って立方体の解答を出し、成功させた。手解きの難しさから、解けるかどうか疑問があった。

しかし、正しい奇数配置を見つけたことで、その疑問は薄らいでいった。夕方には「誰か」がもう2、3個解決策を見つけてくれるかもしれません(私は無駄にやってしまったのか)。=))

--

zyです。 本当に24個のユニークな(ローテーションに依存しない)解があるのだろうか?なぜわかるの?

 
MetaDriver >>:


--

зы. У неё действительно 24 уникальных (не зависящих от поворотов) решения? Откуда известно?


私も同じことを思っています。
 

ちなみに、村面体を任意に回転させたものに足すと、また村面体になる! ただし、辺には別の数字が書かれている。(村面体は、辺上の数字がすべて異なっていなくてもよい閉じたグラフ四面体であると考えられている)。

しかし、村面体の集合は単位要素を持たないので、群を形成しない。

 
MetaDriver >>:

--

зы. У неё действительно 24 уникальных (не зависящих от поворотов) решения? Откуда известно?

同リストより。与えられたのは、最初の1枚だけ。ターンについては......まったく自信がありません。という組み合わせを探していました。

1.各頂点で条件(2辺の数の和が3番目の数に等しい)を満たしていること。

2.辺の数は繰り返さない。

もし、誰も分析的に見ようとしないのであれば、私が全リストを載せますので、交代で試してみてください。

 
vegetate >>:

Из того-же списка. Приведенный был просто первым. Про повороты - я абсолютно не уверен. Искались комбинации при которых

1. в каждой вершине удовлетворяется условие (сумма чисел двух сторон равна третьему числу).

2. числа сторон не повторяются.

Если искать аналитически желания ни у кого не осталось - могу весь список выставить, можно будет попроверять на повороты.


さあ
 
Mischek >>:


Давай

もう少し待ってみよう。MetaDriverは2つの解決策を求めましたが、なぜ人の話題を台無しにするのでしょうか?)