一様分布乱数(0,1)の生成 - ページ 3

 

具体的には、「悪い」というのはどういうことでしょうか。分布の均一性に明らかな抵触はないか?

AB = MathRand() + MathRand()*32768 (間違えました、訂正しました) という式では、MathRand() の呼び出しを 連続させずに (つまり依存させて)、ランダムな長さのループを使って間引くことが可能です。

 
Mathemat >>:

А точнее - что значит плохо?

でも、手でやることは全部ダメで、子どもはいいんですよ :o)

 
MT4に内蔵されているCオシレーターは曲者で、何もいいことはありません。周期性、1,000のオーダーで。
 
HideYourRichess >>:
Сишный генератор, встроенный в МТ4 - кривой генератор, - ничего хорошего из него не выйдет. Цикличность, порядка 1000.

証明しなさい。それはあまりにも大胆な発言です。

 
Mathemat >>:

А точнее - что значит "плохо"? Есть явные нарушения равномерности распределения?

В формуле AB = MathRand() + MathRand()*MathRand() можно сделать вызовы MathRand() не последовательными (т.е. зависимыми), а проредить их с помощью циклов со случайной длиной.


すでに

MathRand()*MathRand()
(MathRand()1)2*(MathRand()2)5 と (MathRand()1)5*(MathRand()2)2) が悪いのか、それとも "*" がプラスになっているのか。


なかなかうまくいかないけれど

 
gumgum писал(а)>>

"GSH "を生成させたいのかもしれません。 すべての数字を(0,1)のセグメント?」なんてナンセンスなんだ?数論を勉強されたのでしょうか。

勉強したのか......「勉強した」みたいな感じなんですか?:-)

実際のナンセンスはこうだ。

gumgum さんが書き込みました >>1

n e Z & n e [0.32767]が空のとき,n/32768.とn+1/32768.の間。これはまずい。

繰り返しの質問です。n/32768とn+1/32768の間にどれくらいあれば良いのでしょうか?
 

いや、ガムガム、このページの最初の投稿を見てくれ、計算式が修正されているんだ。

振り返りのためのリンク集です。

https://www.mql5.com/ru/forum/104214/page4

https://www.mql5.com/ru/forum/102961

 
Yurixx >>:

Изучал - это типа "я учил" ? :-)

Действительная глупость вот:

Повторяю вопрос. Сколько нужно чтобы было между n/32768 и n+1/32768 чтобы было хорошо ?


どこがナンセンスなんだ。すべての数は有理数(この場合は有限(Q数))である。信頼度は高ければ高いほどよい。
 

要するに、「正確には何グラムで測ればいいのか」という問いに明確な答えが出ない限り、これ以上の議論は無意味なのだ。

 
Mathemat >>:

Короче, пока не будет внятного ответа на вопрос "скока мерить в граммах точно?", дальнейшее обсуждение бессмысленно.


2ページ目で提案したオルタネーターの改善について、何かアドバイスがあれば教えてください。