[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 384

 


どういうわけか、うちの会社はタックス・ショウを期待していた。いつものことだが、全員顔を伏せて、事務所中を調べ、全部没収、半分は返してもらう・・・カールソンがよく言っていたように、世知辛い話である。
しかし、前日にプログラマーの友人が最も悪質なウイルスの入ったディスクを5枚焼いてくれました...そして、私はそれらに「黒会計」と署名し、テーブルの上に広げました...彼らは楽しい悲鳴とともにそれを押収しました...2週間私は税務署を隔離し、すべてのデータベースは...によってきれいにされました...........。そして、そんなに騙されないで...。http://tomsoer.livejournal.com/

 
Mischek:


誰?
 
Vinin:

誰?

誰って どういう意味?
 
Mischek:

つまり、誰?

アホなのは誰だ?
 

実は混乱していて、1時間前の影から判断して、正しい写真なのです。

 
Vinin:

アホなのは誰だ?

おっとっと。誰がと書いてある。もうダメだ。さようなら、友よ。あれはちょっと悪い冗談です。
 
ところで、ヤギの種類は何だろう?
 
Mischek:

そして、誰が...と書かれています。

もちろん書いてありますよ、はっきりさせたかっただけです

ただ、なぜ?

 
Vinin:

もちろん書いてありますよ、はっきりさせたかっただけです

ただ、なぜ?


なぜだろう?
 
Mischek:

なぜだろう、むしろやめて ほしい。

なぜ、無害な冗談で罰せられるんだ?

それはユーモアでもあり、侮辱でもあるのではないでしょうか?