アドバイザーの正しい最適化方法 - ページ 8

 
質問はひとつだけではありません。ディープストップを持つEAは、ある一定の間隔で、補償されないいくつかの注文が、かなりの損失で開かれることがあり、その後、ほとんどの場合、注文を制御する ことによって、利益に集約されるように動作します。最適化が終了する時間帯であれば、現在の損失ですべて終了します。同時に、チャートの終盤では、残高が株式に向かって急激に増加していることがわかります。もちろん、ドローダウンの制限がある場合は、このバリエーションは拒否されます。

どうすれば回避できるのか?
最適化」タブに「最小マージンレベル%」というパラメータがありますが、これはどういう意味ですか? また、最も重要なのは、この制限を正しく設定する方法です。
 
Korey писал (а)>>
...遺伝的アルゴリズムでは、連続的な最適化で異なる結果が得られる...

連続的な最適化は、常に最適なバリエーションを見つけるわけではありませんが、確実に以下のようなバリエーションを見つけると確信したことが何度もあります。

遺伝的アルゴリズムを "盗んだ "のです。私の個人的な悲劇は、私の「コード」が数ヶ月間継続して最適化されていることです。

だから私は、カゴの中のどこかに未発見の聖杯があるのではないかと疑いながら死んでいくのだ...。

ライダーへ

テスト終了時にバランスが崩れた場合、そのドローダウンは受け入れられないと判断し、そのバリアントを却下します。

IMHOは、これは間違いなく戦略を否定するものです。

 
なぜそのまま結婚に至るのか。 このアドバイザーを6人別々の組にすると、映画みたいにヒャッハーエンドになる。
 
Korey писал (а)>>
なぜそのまま結婚に至るのか? このアドバイザーを6人別々の組にすれば、映画みたいにヒッピーエンドになりますよ。

終わり」は保証するけど、「ヒッピー」ってどういう意味?歌のある楽しい犬?

 

をグラニット77に

私たちが考える「本当に良いEAとは何か」は、どこから来るのでしょうか。
- は、どこからか湧いてくるのか、それとも冷静な計算なのか。
そして、それが信念ではなく、計算であるとすれば、やはり、どのような信念からくるものなのでしょうか。

--
つまり、TSに加えて、Expert Advisorの動作モデルがあり、その下でTSを検索し、選択するのである。
が、TSにフィットするこの理想的なモデルが、強迫観念でないことを誰が証明できるだろうか))。
そうでなければ、理想的なモデルに当てはまらないから却下されるTPと、本当に欠点があるから却下されるTPがどれだけあるのでしょうか?
例えば
では、なぜストップ高がデポの10%を超えてはいけないと考えるのでしょうか?
ストップ高が預かり金の10%を超えてはいけないというのが妥当な場合、どのロットで?
多分、感情抜きで、最高のMMは次のようになります:預金10k、ロット0.1?

 

本当に基本に忠実なんだね、お兄さん...。

私は哲学者ではないので、答えはありませんが、基本的な問題(アドバイザーの適性)については、私の心は混乱しているとしか言えません。

この計算は、個々の重要なパラメーターに基づいてのみ行われることがあり、これもまた、誰もが自分で選ぶことである。私は、あまり良い例ではありません。

私は怠惰で無学なので、しかし私の好みが記載されます、特にあなたが理想的なモデルを執着と呼んだので。

私のこだわりは、1つのオープンオーダーと最小限の可能なドローダウン(3-5%)で、私が使用するインジケータで動作するTSです。

つまり、視覚的にテストしても、「自分で考えている」という印象を与えないということですね。その結果、必要なのは

大まかな最適化のみで、ペアとTFの下で、全歴史で持続的に(少なくとも少しは)利益を上げている。最適化用 0.1ロット、2Kデポジット、最適化後

ロットは0.5までならMCのリスクはなく、その後、TCは最も収益性の低い部分で「下がり」始める。MM - 残高に対する割合で、最後に入力されます。

一般的に、私はデポの停止を理解していない、すべての色のレベル - 自己保証のためだけ、誰もが彼の想像力の中で波を描く、統計は唯一のものとしてである。

and Mathematics - for indicators andMathematical, etc.全ては野蛮と無知、もう寝ろ...。

 

2 granit77: そんな感じです。私は試してみて、いくつかのまともな格好の数学を運ぶように、しかし、その後、白髪の実用的な人granit77 来る- と言う、すべてのこの数学は、それが悪から、地獄を必要としない。しかし、私のこだわりは皆さんとあまり変わりません。だから、数学はこだわりを変えるためのものではないんです。

あなたのような人のためでなければ、私は誰のためにそれをしようとしているのでしょう?でも、いや、不思議なことに、まずは自分でもわかっているんです。名作」を書き始めたときは、それがどこにつながるかわからなかった。自分で発見をしたのです。

誰かの連想ラインを壊してないかな?

 
meta-trader2007 писал (а)>>

最適化の方法は、アドバイザーの基本であるTcそのものに依存 します。


一般化されたルールがあると仮定します - 最適値の選択と同様にサンプル外の実行方法

https://championship.mql5.com/2012/ru/news ( テストと最適化の専門家 )

---

alexander (better)のバリューセレクションの方法は非常に興味深い。

2007年のチャンピオンシップで彼のEAをフィッティングし、最適化する際、私は独自のパラメータ平均化法を使いました。

---

もちろん、すべてのTSは独自の指標を持っており、システムはまったく異なる基準を持っているかもしれません。

正しい交互売買で、儲かるトレードと儲からないトレードの比率が良くなりました。

のようなものです。

損失 1 0 0 0 0 0 1 - 負けた後でもロットを増やすことが可能だったため、システムを停止した - つまりMMはコンポーネントとしてシステムに含まれていた

アレクサンダーのシステムは、儲かる取引と損する取引の比率が半々だが、利益はどんどん増え、損失は芽を摘んでいる

--

だからこそ、異なるTSでは、ある指標を増やして他の指標を犠牲にすることは不合理なことなのです。

---

が、サンプリングやランニング、平均化パラメータなどの方法論は似ているかもしれない

 

granit77 писал (а) >>
Убеждался не раз, что сплошная оптимизация находит, ну, не всегда лучшие варианты, но однозначно находит варианты, которые
"украл" у нас генетический алгоритм. Моя личная трагедия в том, что мои "коды" всплошную оптимизируются месяцами.
Так я и помру с подозрением, что где-то в корзине гниет ненайденный грааль..
to rider
Если в конце тестирования рушится баланс, то я считаю просадку недопустимой и без сожаления отбраковываю вариант.
ИМХО, это конкретный порочащий стратегию признак.

もちろん感覚的に、EAをいくつかに分けてみてください。今持っているものは、サンプル全体とすべてのティックにわたって最適化されており、1448時間を要求しています。それが嫌で、出口のルールに従って4で割ったんです。すでに60歳 :)

granit77さんへ。スクリーンショットはまだダウンロードできないので、添付ファイルをご覧ください。:( ......そこでNZDUSD240 Out of Sampleを2ヶ月間(記憶が正しければ)、95回目のトレード付近のテスト/最適化が停止されれば、バランスが「崩れる」 - そして?これをゴミ箱に捨てろということですか?

はい、変更可能なロット、それはマーチンゲールやMMではありません、取引は0.1ロットです - そしてそれは方向による総ポジション管理 - EAの不可欠な部分である。



このスレッドかどうかはわかりませんが、どこかに回収係数:Profit/Maximum drawdownは最低でも30以上であるべきとかいう話がありましたね。
以下はその一例です。
テスト期間(月)/利益/最大ドローダウン/リカバリーファクター
2/500/500/1
4/1000/500/2
......
12/3000/500/6
24/6000/500/10 など
どうするんだ?





ファイル:
 
Mathemat писал (а)>>

誰かの連想ラインを壊してないかな?

今のところないですね。何もかもが桁外れです :)