アドバイザーの正しい最適化方法 - ページ 5

 
Loring писал (а)>>
全知全能とは言いませんが...。>> まだ生々しいですが、生きる権利を与えられているようです...。志を同じくする人(プログラマー)が必要だ...。どこかで、私が助けてあげよう。経験あり...

もう少し具体的に教えてください。恥ずかしがり屋さん(冗談です)、座標はプロフィールに書いてあります。

 

ヴィン、メールをチェック...今、あなたのVininE Gameを読んでいます。とてもエレガントです。ロシアは賢い人が多いから...。

 
敷地面積の計算で残念なミスが見つかりました。先に謝っておくが...。悪気はないのですが...。教育的背景...
       double lot = NormalizeDouble(AccountFreeMargin() * MaximumRisk/100000/step,1); //*step
素晴らしい再投資のアルゴリズム。理解できない。テスターでExpert Advisorを動かしながら、マニュアルに目を通すと......。
 
Loring писал (а)>>
敷地面積を計算する際に、残念なミスが見つかりました。>> 先に謝っておきますが...。悪気はないのですが...。教育的背景、偉大なる再投資のアルゴリズム。理解できない。テスターでExpert Advisorを動かしながら、マニュアルに目を通すと......。

ステップで掛け算するのを忘れていたのかもしれません。また、四捨五入で0.

 

逆に余計な掛け算をしてしまった...。ロットはすぐに一桁減り、アルゴリズムは常に0.1に平滑化される...。日本語ではうまくいかないような気がします。一定の係数で割ると、案外、Pointに 支配されているはず...。後で確認します。

でも、たくさん飲み込む姿は...。利益は飛躍的に伸びています。リスクだけが明確でない(1/MaximumRiskは理解できる)。自分でパーセンテージに変換してみる...。ソースコードがあればいいのですが、そうでなければ、なぜリスクが整数で、しかも小数点以下が設定されているのか...と思ってしまいました。

 
Loring писал (а)>>

逆に余計な掛け算をしてしまった...。ロットはすぐに一桁減り、アルゴリズムは常に0.1に平滑化される...。日本語ではうまくいかないような気がします。一定の係数で割ると、案外、Pointに支配されているはず...。後で確認します。

でも、たくさん飲み込む姿は...。利益は飛躍的に伸びています。リスクだけが明確でない(1/MaximumRiskは理解できる)。自分でパーセンテージに変換してみる...。ソースコードがあるといいのですが、なぜリスクが整数で、しかも小数点以下なのかを理解するのに時間がかかりました......。

以下は私の機能です。

double getLots() {
   if (MaximumRisk>0) {
      double minlot=MarketInfo(Symbol(),MODE_MINLOT);
      double maxlot = MarketInfo(Symbol(), MODE_MAXLOT);       
      double step=MarketInfo(Symbol(),MODE_LOTSTEP);

      double lot = NormalizeDouble(AccountFreeMargin() * MaximumRisk / 100000.0/step, 0)*step; 
      lot=MathMax(MathMin(lot,maxlot),minlot);
      
   }
   else lot=Lots;
   return(lot); 
}
そして、その手紙は読まれ、返事が来た。しかし、答えよりも疑問の方が多いのです。
 

回答ありがとうございました・・・。

そして,NormalizeDoubleは 整数に丸め,ロットステップは0.1 ..........................である.その結果、lot =0となり

lot=MathMax(MathMin(lot,maxlot),minlot);
minlotにアライメントする...単純なログプリントで何度もテストして...。四捨五入を修正した後、ステップによる余分な乗算が出てしまった......。も確認しました...もしこれを私のバリエーションに置き換えると、再投資アルゴリズムが有効になり、後続の各ロットは許容リスクで成長する......。とか、プログラムが理解できないとか...。見せますね。
 
Loring писал (а)>>

回答ありがとうございました・・・。

そして,NormalizeDoubleは 整数に丸め,ロットステップは0.1 ..........................である.その結果、lot =0となり

>> ミンロットに均等化される>>>。単純なログプリントで複数回確認...四捨五入を修正した後、ステップによる余分な乗算が出た...。も確認しました...もしこれを私のバリエーションに置き換えると、再投資アルゴリズムが有効になり、後続の各ロットは許容リスクで成長する......。とか、プログラムが理解できないとか...。見せますね。

もしかしたら、部門に0が余っているのかもしれませんね。

そして、その結果を見たいと思います。

 

それで出てきたのが.

 
であるからして