ロシア語でコードを書くこのようなプログラムの長所と短所。 - ページ 8

 
Реter Konow:
要するに、このフォーラムの全員がロシア語圏で、母国語でプログラミングをしていないため、松葉杖を使用することになったのです。母国語でプログラミングしているので、松葉杖を使わないんです。シンプルで論理的な結論です。(悪気はないのですが)。

むしろ微生物の問題で、誰が誰をスモールスコープで見ているかということなんです。このようにプログラミングすることで、母国語を切断し、喃語ですらない、ある種の萎えた醜悪なマン・マシン言語に貶めてしまうのです。冷静な第三の目で自分のコードを見るようにしましょうね。松葉杖のすべての違い - あなたのはキリル文字で書かれている - タスクバー、ラベル+ phenomenon_windows

これは冗談のようなものですが、メッセージは明確です。母国語でコードを読む 方が楽なのは確かです。同じ理由で、私はアンダースコアを使います。アンダースコアがない方が美しいのですが、私は単語を分割せずに接頭辞で名前を読まなければならないのです。

 
Vladimir Zubov:
どのような市場をターゲットに、どのような目的で使用するかによりますが、予定がなく、RFより先に進む必要がない場合は、母国語で書いても問題ないでしょう。
私は、プログラミングの作業効率そのものにこだわっています。母国語の方が効率が良い。オープンソースのコードを配布するつもりはない。
 
Alexander Puzanov:

むしろ微生物の問題で、誰が誰をスモールスコープで見ているかということなんです。このようにプログラミングすることで、母国語を切断し、喃語ですらなく、ある種の去勢された醜悪なマン・マシン言語に貶めてしまうのです。冷静な第三の目で自分のコードを見るようにしましょうね。松葉杖のすべての違い - あなたのはキリル文字で書かれている - タスクバー、ラベル+ phenomenon_windows

これは冗談のようなものですが、メッセージは明確です。母国語でコードを読む 方が楽なのは確かです。アンダースコアも同じ理由で使っています。ない方が美しいのですが、単語や接頭辞に分解されていない名前を読まなければならないので、アンダースコアを使うようにしています。

私はここで、母国語でプログラミングや開発をした方が便利だということを証明しながら、反対する人たちと議論しています。かなり不思議ですよね。
 

世の中の3つのこと。

1.温かいレモネード。

2.アイスティー

3.ロシア語のプログラムコード。

すべてにおいて、アフィリに。

 
Dmitry Fedoseev:

世の中の3つのこと。

1.温かいレモネード。

2.アイスティー

3.ロシア語のプログラムコード。

すべてにおいて、アフィリに。

そうですね、素人にはちょっと...。でも、やってみる価値はありますよ。このやり方に反対する人も(賛成する人も)、少なくとも一人はロシア語で専門家を書くようにしよう。異国での番組体験を孫に語るのも人生の一コマ。

そうでなければ、次のようなことになります。

- 魚介類はお好きですか?

- 嫌いだ!!!

- 試したことはありますか?

- まさか!?絶対に!気持ち悪いんだよ!

 
Реter Konow:
私はここで、母国語でプログラミングや開発をした方が快適であることを証明し、反対している人たちと議論しているのです。かなり不思議ですよね。

ここの住人のほとんどは、注文を受けてからソフトを書くので、彼らの言語に対する嫌悪感があるのです。

私は6年以上、自分のためだけに4Kでコードを書き続けています。プログラミングでは徐々にロシア語に切り替えていったので、コードをコメントする必要から解放されました。コードは見やすく、コンパイルに問題があったことはありません。そして、オンデマンドでコーディングする場合は、もちろんラテン語のアルファベットを使わなければなりません。

 
Uladzimir Izerski:

ここの住人のほとんどは、注文を受けてからソフトを書くので、彼らの言語に対する嫌悪感があるのです。

私は6年以上、自分のためだけに4Kでコードを書き続けています。プログラミングでは徐々にロシア語に切り替えていったので、コードをコメントする必要から解放されました。コードは見やすく、コンパイルに問題があったことはありません。また、オーダーでコーディングする場合は、ぜひラテン語のアルファベットを使うべきでしょう。

さて、これですべてが明らかになりました。

本当に、注文を受けて仕事をするとき、オープンソースのコードを提供するときは、英語を使わなければならない。それは私も同感です。

しかし、このようにプログラミングや開発の効率 化を議論するのであれば、母国語を使っている方が断然高い。そのような経験をお持ちの方であれば、誰でもそれを確認することができるでしょう。

他の国々が他の言語だけでなく、他の人のアプローチ(OOP)にも適応しなければならないのに、 アメリカ人がソフトウェア技術で他の国に勝ったのは、まさに彼らが母国語で開発 できるという大きな初期優位性を持っていたからだと確信しています。

その分野で彼らと競争することは、勝つ見込みがないことなのです。

 
Dmitry Fedoseev:

世の中の3つのこと。

1.温かいレモネード。

2.アイスティー

3.ロシア語のプログラムコード。

すべてにおいて、アフィリに。

暖かいビールより暖かいレモネードがいい。
 

Я совершенно уверен, что американцы обошли всех в software технологиях именно потому, что имели огромное исходное преимущество - возможность разрабатывать на родном языке, а остальные народы были вынуждены подстраиваться не только под чужой язык, но и под чужой подход (ООП).

彼らのフィールドで競い合うということは、彼らに勝ち目がないということです。

その通りです。非英語圏の人たちの入口の敷居は、もっと高いのです。私自身、英語はあらゆる参考書や資料から学びました。初期の段階で、素材を理解するために多くの時間を費やした。キリルC++」(演算子を書くだけでなく、ドキュメントも)が必要で、そうすれば「肉」がつき、コミュニティができると思うのです。言語がたくさんあるのだから、ロシア語もあるはずだ。子供たちに教えるだけ、ドキュメントを読むだけで、ネイティブのプログラマー(のレベル)は何倍にも増えるのです。ロシア語を話す初心者のプログラマーに、http://en.cppreference.com/w/cpp/atomic/memory_order のようなものを与えると、コードを書く意欲が消えてしまう。

そうこうしているうちに、彼らにとってはハイテクに対応しやすく、私たちにとっては野菜作りがしやすいということが分かってきました。

 
外国語の能力は、人を精神的に豊かにし、また国境を越え、新しい地平を切り開くものです。