ロシア語でコードを書くこのようなプログラムの長所と短所。 - ページ 6

 
Комбинатор:

タスカーボタン用の呼び出しウィンドウの番号を設定する

正確な翻訳)。
 
Реter Konow:
ドストエフスキーは英語で読んでいます。そんなことは全然関係ないのですが...。

なぜドストエフスキーを英語で読むのか?なぜあなたがロシア語でプログラムを書くのか、その理由が分かってきたような気がします。)

でも、とにかく、自由に書いていいんですよ。OOPの話も聞かないでください。要は、良い効果が得られるかどうかです。

 
Vladimir Zubov:

読者のために書く、これ以上探すことはない。英語は約10億人に理解されています。

よかったです。
 
Комбинатор:

なぜドストエフスキーを英語で読むのか?なぜあなたがロシア語でプログラムを書くのか、その理由が分かってきたような気がします。)

とにかく、好きなように書けばいいんです。OOPの話も聞かないでください。要は、良い効果が得られるかどうかです。

ドストエフスキーを英語で読んだのは、お店で本を見かけたからです。買って読み始めたら...。

それが私の狙いです。全てはそのためにある、信じてくれ)。もし、ロシア語で書くのが苦手だったら、絶対に切り替えなかったと思います(最初は英語でした)。でも、人それぞれ...。

 
Реter Konow:
誰もこのテーマを好きではないことは明らかだ...。まあ、少なくとも、このテーマの記事は書く価値がないことは明らかです・・・)よし、自分なりの方法で、メリットを楽しみ、デメリットを我慢することにしよう。)

Segui il tuo corso ed lascia dir la gente - that's Italian

ファイス・セ・ドゥイ・アヴィエグネ・ケ・プート- そらそら

とロシア語で


 
Alexey Viktorov:

ロシア語の変数名は、いつの間にかアブラカタブラになってしまうことがあり、どうすることもできない。こうすると、どの変数がどの変数なのかがわからなくなる。キリル文字の変数名を使うのは非常に危険な気がします。

しかし先日、入力変数だけでなく、変数の後ろにコメントがついていることに驚きました。変数の宣言の 後に、ロシア語の母国語でコメントを入れると、この変数を入力したときに、それが何を意味するのかがわかるようになります。

こんな感じ

これが、私たちの目に映るものです。

リスクを取らない方がいいのでは?

大丈夫です、これはSEやMSと同じくMEの最近の革新的な技術の一つらしいです。SEのように入力時だけでなく、カーソルを合わせた時に変数コメントがハイライトされるようになれば良いと思います。
 
こういうのを読むと
Установить_лейбл_окна_на_кнопке_таскбара(Номер_кнопки + 1,G_CORE[_TASKBAR][_W_Properties][a]);
を見ると、ロシア語がかわいそうになる。身の毛がよだつほどです。なぜこんなことをするんだ?プーシキンやイェセーニンは、その偉大さと力をあなたよりもずっと活用していたのです。
 
BlackTomcat:
こういうのを読むと
を見ると、ロシア語がかわいそうになる。身の毛がよだつほどです。なぜこんなことをするんだ?プーシキンやイェセーニンは、その偉大さと力を、あなた方よりもはるかに大きく利用していたのです。

確かに、プログラムを書いていると、文語体とか韻文とか、なんとなく忘れてしまうんですよね。許せない。

ある瞬間、何かがこみ上げてきて、コメントに「死を呼ぶ、早く見たい、施しを求める尊厳......」と書き、自分を捕まえて消し、「この循環の中で我々は......の意味を探しているのだ」と続ける。

 
次のテーマは、"プログラムを詩で書いてみよう!"です。
 
Реter Konow:
次のテーマは、"プログラムを詩で書いてみよう!"です。
まずは散文をマスターしてください。