車輪の前や魂の叫び.MQL5における出金システム - ページ 15

 
Yuriy Zaytsev:

しかし、その時間がどんなものだったかというと......。

なんてひどい時代に生きてきたんだ!!!:))
1966年以降のソ連の現実はよく覚えています。そして、ある製品カテゴリーでの品不足。しかし、あなたと私では、明らかに現実に対する認識や態度が違います。あなたは半分しかないグラスを見ることを好みますが、私は半分しかないグラスを見ます。だから、「全部が悪かった」なんてひどい一般化はしないんです。今まで良いことだらけだったんですけどね。家財道具については、私の実家には国産(記憶が正しければ「ドニエプル」)の立派な冷蔵庫があり、扉のゴムバンド封印だけは30年前から変えています。30年以上活躍したペンギンファンも未修理だった。私の思い出といえば、ボロネジ製の自作カラーテレビ「レコードVTs311」(当時テレビ技術者として働いていた私は、その品質をプロとして評価することができました)です。私は若い頃から、高品質のラジオ電子機器が好きでした。だから、輸入 品(テープレコーダー・シャープ、アカイ、ビデオデッキ、テレビ・アカイ)のほかに国産品も持っていたが、それは輸入品のお金が足りなかったからではない。ただ、不思議なことに、「パイオニア」「テクニクス」など世界の先進ブランドのアンプ(一応明記しておきますが、プロ用ではなく国産です)は、国産のいくつかのサンプルに音質で劣り、私の友人は、国産の「ブリッグ」などを好んで使っていました。確かに機能性はそれほど高くなく、ぬいぐるみや小物も少ないですが、音はいいんです。私は今でも(砲撃を受けていなければ)バルト(1982年の昔、ソ連の一部)で作られたアンプ「Radiotekhnika」を持っています。私もその時代の素晴らしいスピーカーをいくつか持っていますが、それらのスピーカーとの組み合わせで、このアンプは独特の低音を奏でます(長年にわたって比較する機会がたくさんありました)。そう、このアンプはすでに2回の大規模な(ほぼ総ての)電解質交換をしているので、申し訳ないが、時間が......。
もうひとつ、輸入品について思いつく例を挙げると......。購入後、縫い直しや調整が不要なスーツは、今まで2着成功しました。ひとつは、正確な名前は忘れましたが、ノルウェーのある種のタフなブランドでした(義母が基地の物品管理者として働いていたので、助けてもらいました)。ヨーロッパのショップを物色する機会があったが、ボルシェビチカの服は見た目も縫製も見劣りしなかったと言える。
そして、肝心なことを言い忘れるところでしたが、私は幸運にも、輸入アナログをミリングせずにVLSIを開発する研究所でプレディプロマ実習をすることができました。そして、私が学位論文として設計した装置は、すべてロシア製の部品で設計・製作されています。そして、私の装置が属するその複合体は、その特性上、世界に類例がない。
 
Vladimir Suschenko:
なんという恐ろしい時代に生きていたのでしょう。:))
私は1966年以降のソ連の現実を完璧に覚えている。そして、あるカテゴリーの商品と別のカテゴリーの商品が不足していること。しかし、あなたと私では、明らかに現実に対する認識や態度が違います。あなたは半分しかないガラスを見ることを好みますが、私は半分しかないガラスを見ます。だから、「全部が悪かった」なんてひどい一般化はしないんです。今まで良いことだらけだったんですけどね。家財道具については、私の実家には国産(記憶が正しければ「ドニエプル」)の立派な冷蔵庫があり、扉のゴムバンド封印だけは30年前から変えています。30年以上活躍したペンギンファンも未修理だった。私の思い出といえば、ボロネジ製の自作カラーテレビ「レコードVTs311」(当時テレビ技術者として働いていた私は、その品質をプロとして評価することができました)です。私は若い頃から、高品質のラジオ電子機器が好きでした。だから、輸入品(テープレコーダー・シャープ、アカイ、ビデオデッキ、テレビ・アカイ)のほかに国産品も持っていたが、それは輸入品のお金が足りなかったからではない。ただ、不思議なことに、「パイオニア」「テクニクス」など世界の先進ブランドのアンプ(一応明記しておきますが、プロ用ではなく国産です)は、国産のいくつかのサンプルに音質で劣り、私の友人は、国産の「ブリッグ」などを好んで聴いていました。確かに機能性はそれほど高くなく、ぬいぐるみや小物も少ないですが、音はいいんです。私は今でも(砲撃を受けていなければ)バルト(1982年の昔、ソ連の一部)で作られたアンプ「Radiotekhnika」を持っています。私もその時代の素晴らしいスピーカーをいくつか持っていますが、それらのスピーカーとの組み合わせで、このアンプは独特の低音を奏でます(長年にわたって比較する機会がたくさんありました)。そう、このアンプはすでに2回の大規模な(ほぼ総ての)電解質交換をしているので、申し訳ないが、時間が......。
もうひとつ、輸入品について思いつく例を挙げると......。購入後、縫い直しや調整が不要なスーツは、今まで2着成功しました。ひとつは、正確な名前は忘れましたが、ノルウェーのある種のタフなブランドでした(義母が基地の物品管理者として働いていたので、助けてもらいました)。ヨーロッパのショップを物色する機会があったが、ボルシェビチカの服は見た目も縫製も見劣りしなかったと言える。
そして、肝心なことを言い忘れるところでしたが、私は幸運にも、輸入アナログをミリングせずにVLSIを開発する研究所でプレディプロマ実習をすることができました。そして、私が学位論文として設計した装置は、すべてロシア製の部品で設計・製作されています。そして、私の装置が属するその複合体は、その特性上、世界に類例がない。

実際、私は上記の議論に完全に同意します。

s90のスピーカーは音が良く、私の友人はまだ持っています。

フーバーロケットも、30年ぐらいは使えたと記憶しています。また、上司に頼まれてボロネジからカラーテレビの「コンコード」を持っていったこともあります。当時としては、とても良いものだったんですよ。

また、田舎の小さな店では、粉ミルクではなく、天然の牛乳を売っていて、4、5種類のバターを見かけました。

いいものがたくさんあるのは間違いない。

しかし、その時代は過ぎ去り、私たちは今ここにいて、そこではなく、今を生きている。

そして今、私はキッチンに立っているのですが、国内で作られたものが何もないのが不満です。

そして、他のどんな男性でも、たとえ他の隣国に住んでいても、私の台所に立つことができるのです。

そして、今はそれほど大きくない彼の国で生産されたものは持っていない。

これは非常に原始的な分析ですが、事実です。

そして、人は宇宙への飛行だけでなく、誇りに思いたいものです。

それは、iPadです。でも、もし我が国で作っていたら、インターネットが発明されていたかもしれませんね。私たちのクルマはどこ?開発・技術は私たちのものではありません(去っていった人たちの参加もないわけではありませんが)。

家財道具は普通、今は持っていない。昨日今日ではなく、前世紀に作られたものであってほしい。天然ガス、石油、木材は粗悪なものしかありません。

まあ、何十億立方メートルものガスを生産しているのですから、誇りを持つしかないでしょう。

 
大学時代、無線電子工学の先生が、マイクロチップやマイクロプロセッサーなどのトランジスタに使われるシリコンの結晶を成長させる技術が、ソ連では理想とは程遠いと言っていたのを覚えています。つまり、成長した結晶の品質が悪いため、同じ結晶を海外で成長させた場合に比べて、マイクロチップ用のチップの生産量が少なかったのである。そして、その先生によると、それこそソ連のエレクトロニクスは発展が悪く、ソ連崩壊とともにペレストロイカが起こり、物売りは自国の製造技術を開発するより、海外でエレクトロニクスを買った方が儲かるようになったのだそうです。
 
話題になってから3ページ目です。ちょっと遠くないですか?
 
Karputov Vladimir:
話題になってから3ページ目です。ちょっと遠くないですか?

このスレッドが忘却の彼方へ行くことを示すものです。

 
ええ、すごかったですよ、お店に10代のサイズの靴やズボンがないんですから。
 
Dmitry Fedoseev:
ええ、すごかったですよ、靴もないし、10代のサイズのズボンも店にはない。

こんなデタラメはなかったことに......どうでもいいや......。

私たちは若かった! それが重要なんだ!

砂糖が甘くなり、木が高くなった」みたいな感じですね。

(私たちの時代には、今のようなお化け屋敷のような民族はいなかった、あなたではない)

 
Yuriy Zaytsev:

こんなデタラメはなかったことに......どうでもいいや......。

私たちは若かった! それが重要なんだ!

砂糖はより甘く、木はより高く」みたいな感じですね。

(私たちの時代にも、この民族のような、あなたではない人がいました)

国ではなく、年齢の問題だということに、まだみんなが気づいていないのです。
 
Dmitry Fedoseev:
国ではなく、年齢が重要だということに、まだみんなが気づいていないのです。

その時はその時で、人生は私たちを最新のものではない古いアプリケーションとしてアンインストールすることになるでしょう。

 
我々の船が宇宙を耕す」間に、「苦労して得たもの」の引き揚げ問題はまたしても立ち消えになってしまった。