アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 15

 

参加者はすでにコンパイルしたFF関数を*.ex5ライブラリとしてここに投稿し、いわばトレーニングを開始することができます。

FFライブラリには、呼び出すべき2つの関数があるはずです。

double FF(double &array []);
int ParamCount();

ParamCount()は、最適化すべきパラメータ数を調べるために使用します。

まさにこの2つの機能が、FFのチャンピオンシップに搭載されることになります。

 
Andrey Dik:
100から500の変数(根)を持つ未知の関数の最大 値を、どんな方法でも、どんな言語でも見つける、これがこの選手権の目的です。ルールを読む
じゃあ、私も参加しようかな。ありがとうございます。
 
Andrey Dik:

簡単?素晴らしい

アルゴリズムが参加者の手に渡ったら、どうやって「より速く」「より正確に」チェックするのでしょうか?参加者が完全なブルートフォースより少ないステップで解を見つけたことをどのように確認するのですか?

完全なブルートフォースは、永遠にかかるかもしれません。彼は私たちの競争相手ではありません。

"Faster "とは、より速くという意味です。あなたは、ここで、約束の時間に、方程式を渡してください。私たちはそれを解決します。一番最初に来た人が、一番いいアルゴリズムを持っているはずなんです。

より正確に」という点では。例では

方程式の根を求めよ。34a+43b+16c+30d+23e=6268; 解は整数 a=26, b=12, c=111, d=100, e=4である。

もし、この数字が見つかったら、精度は-100%になります。

 
Alexey Burnakov:
それなら、私も参加しようかな。ありがとうございます。
登録したほうがいいのでしょうか?
 
ブルートフォース問題を多項式時間で可能な限り最適な方法で解くという挑戦です。アルゴリズムが最初に最適に近い状態になれば、誰かがラッキーと思うかもしれません。数少ない問題を、無条件に解決してくれるのです
 
Andrey Dik:
書き留めておきましょうか?
はい、お願いします。
 
Yuri Evseenkov:

完全なオーバーキルは、永遠にかかるかもしれません。彼は私たちの競争相手ではありません。

"Faster "とは、より速くという意味です。あなたは、ここで、約束の時間に、方程式を渡してください。私たちはそれを解決します。一番最初に来た人が、一番いいアルゴリズムを持っているはずなんです。

より正確に」という点では。例では

方程式の根を求めよ。34a+43b+16c+30d+23e=6268; 解は整数 a=26, b=12, c=111, d=100, e=4である。

もし、この数字が見つかったら、精度は-100%になります。

いや、そういうわけにもいかないんです。完全な検索を行い、27ステップで解を見つけたと言う人がいることは理解しているはずです。私たちは、そんな麺を信じるほど甘い人間ではありません(トレーダーではありますが)。
 
Alexey Burnakov:
はい、お願いします。
アンドレイ・ディク
レトログ・コノウ
イゴール・ヴォロディン
ドミトリー・フェドセーエフ
セルゲイ・チャリシェフ
Ghenadie Tumco
アレクセイ・ブルナコフ
 
Alexey Burnakov:
ブルートフォース問題を多項式時間で可能な限り最適な方法で解くという挑戦です。アルゴリズムが最初に最適に近い状態になれば、誰かがラッキーと思うかもしれません。複数の問題が必要、無条件に!
統計的に有意な結果を得るためには、アルゴリズムを1回ではなく、複数回実行することを忘れないでください。つまり、完全にランダムな検索をする出題者が期待できる結果は、最大でも50%程度ということになる。
 
透明な表面のアナロジーと、与えられた方程式の例との間にはどのような関係があるのでしょうか?どのような点で収斂していくのでしょうか。