取引時の感情 - ページ 16

 
Globtroter:
これらは、私がモニターできた(損益分岐点)シグナルで、大きなロットでオープンしています。そして、ドローダウンに長く居座り、ブレークイーブンになったら即座にポジションを確定させる。そのような取引に意味があるとは思えません。リスクとリターンの比率は無に帰す。購読者のために、自分たちを固定化することを急いでいるのです。もう一つ例を挙げます。 例にあるような規模のドローダウン(2000強)があっても、自己資本があるため、浮くことができます。そして、私はその人たちの失敗を繰り返さない。ブレークイーブンまで撃って、すでに利益が浮いている状態でもポジションを閉じない。目標が達成されないのに、なぜ閉じるのか......?手仕舞いトレードをする前提としては、深いドローダウンと大きなロットでリスクを取ることが挙げられます。そして、この時期をうまく乗り切ったことで、より早く












ポジションを決済 し、利益を確定させ、自分の成績を上げることを急いだのです。滑りの動きを全部取って、そうやって足していくのではなくて。要するに、少し時間をください。世界の超級をお見せします。ただ、皆さんと議論するのは辛いです。その結果は、あなた自身の目で確かめてください。私は、競合他社(シグナルプロバイダー)を研究する際に、この課題を自らに課しました。間違いが多いので、ランキングに入るのは難しくないだろう。理由としては、評価の計算式が気になるところです。結局のところ、ドローダウンの大きさをパーセントで考慮する。しかし、資本が大きくなればなるほど、こうしたドローダウンが小さくなることも忘れてはならない。










この評価は必要ない、自分で稼げ、とにかく、あなたを倒す人が出てくるはずだ。
 
Globtroter:
私は、2つの条件で金の取引に戻るつもりです。
-このまま金が停滞し、ドル高が進めば
-10倍のキャピタルゲインがある場合。
そして、ユーロが破綻したら、また行くつもりです。あるいは、フランの後でもいいかもしれません。
 
金の話を続けること、トレンドを追うこと。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

トレンドを追う必要があるのか?

mmmoguschiy さん 2015.02.12 14:01

トレンドフォローについて会話していました。反対派は、トレンドは簡単に変わるものではない、トレンドに従うべきで、自分に不利になってもドローダウンに過ぎない、すぐに過ぎ去る、伸びているからリミットやマーケットで埋めよう、と吐き捨てるように言っていた。

議論を続けるために、また、このテーマで別のスレッドを作るために、金の例を挙げます。

ログイン

さて、話は2011年に戻ります。2011年9月までは右肩上がりの傾向でした。だから、相手の言うように、矢印で示したポイントで買ってエントリーすればよかったのです。仮にそうして、金の「位置取り」をしたとしたら・・・。これ以上は無駄だと思います :-D

 
Alexey:
こんな評価いらんだろ、自分で金稼げよ、どうせ叩く奴出てくるし
私はこのポータルがとても気に入っています。
長い間、ここに定住しています。
そして、自分の意見を受け入れてもらうためには、自分自身を証明しなければならないのです。
私は初心者で、自動売買について何も知らないことは十分承知しています(時間の問題です)。
でも、マニュアルトレードでは、誰になんと言われようと、トレンドに乗ったトレードの仕方を知っています。
そして、私にとってのトレンドとは、「いきなり」方向性を変えないことです・・・。
トレンドはあなたのフレンド...聴いたことがない人はいないでしょう。
どのトレーディングブックにも書いてあることだ。
ただ、ずっと「手っ取り早く稼げるもの」を追い求めてきたわけではありません。
そして、私が経験した過ちは、私に大きな犠牲を強いたのです。
だから、正しい結論を出さなければならないほど高価なのです。
議論することは無駄であり、ありがたくないことです。
時間は、すべてを定位置に置く方がいい。
もし、トレーダーが自分の分析を信じず、計算できず、自制心がなければ、取引することはできません。
 
mmmoguschiy:



金があの高値になったとき、ちょうど売ろうと思っていたところだったんです...。:-))
 
Alexey:
そして、ユーロが破綻したら、また戻るつもりです。もしかしたら、フランの後かもしれません。
組合が崩壊する前に、金が上がるということもあり得る。
金の先行指標として、XAU/EUR(ユーロ建て金)がある。
通貨安の中、すでに上値が重い展開となっています。
また、ドルとの相関も弱まっていると見ています。
そんな風に、金を支持する重みのある主張がたくさんあるのです。
でも...米国の金融引き締めが予想される時期に、超危険な...
 
Globtroter:
金があの高値になったとき、ちょうど売ろうと思っていたところだったんです...。:-))
不思議なもので、ユーロが下落 する→それを確認して売るべきと言うのです。金が高騰していた-売ろうとしていたんですね。2010年に売る予定じゃなかったんですか?今、金は明らかに下がっている-あなたは買おうとしていた。それとも、この2つの用語が混同されているのでしょうか?))
 
Globtroter:
崩壊する前に金が上がるということもあり得る。
金の先行指標として、XAU/EUR(ユーロ建て金)がある。
通貨安の中、すでに上値が重い展開となっています。
また、ドルとの相関も弱まっていると見ています。
そんな風に、金を支持する重みのある主張がたくさんあるのです。
でも...米国でDCPの引き締めが予想される時期に、超危険な...
いいよ、今回は崩れないよ、次回は崩れるよ、実は焦ってないんだ。
 
Globtroter:

金の先行指標として、XAU/EUR(ユーロ建て金)がある。

へえー、聖杯が あるんですね。私はすでに最初の100万から一歩を踏み出しました :-D
 
mmmoguschiy:
不思議なことに、ユーロは下落しているのですが、それを確認した上で、売るべきだとおっしゃる。金が高騰していた-売ろうとしていたんですね。2010年に売る予定じゃなかったんですか?今、金は明らかに下がっている-あなたは買うつもりでしょう。それとも、この2つの用語が混同されているのでしょうか?))
金は常に上昇するのみで、その逆はない。
今回のような調整局面では、市場には手を出さないか、買い場を探すのが賢明です。
私がこの考えを断念した理由は以前にも書きました。

その激動の成長期には、売上以外のことは頭になかった。
そして、これから買う人は、当時、過ぎ去った列車に乗りたかったのです。

単一通貨安の流れは何年も続いているんですよ、同僚さん。
分析へのリンクが欲しいかも...?
驚かせてくれますね。