取引時の感情 - ページ 5

 
dimeon:
全く同感です。しかし、若い頃はまだExpert Advisorがもっと正しく相場を見てくれるように「手助け」したくてウズウズしていたのです。マニュアル取引もできるけど、何のために?Expert Advisorを最適化し、それが書かれた方法だけで取引されることを知っている。
Expert Advisorを履歴に最適化するのは簡単です。市場が不安定なため、この最適化ではほとんどの場合、役に立ちません。まだ市場が過渡期であれば別ですが...。
 
Globtroter:
そこからスタートしたのです。
実際、著者が書いている通りである。最初は理解できませんでした。今はそう思っているのですが、時々、つかめなくなるんです。私はアルコール依存症です :-D
 
Globtroter:
損をするのは授業料です。
ミスをするたびに、代償を払うことになる。
取引所での取引は、世界で最も高価なトレーニングの一つです。
でも、その価値はありますよ。まず、本当の自分がわかるからです。
そしてそれは、あなたにとって最高の教育者なのです。
マーケットから隠れることはない。
あなたの悪癖や欠点がすべて浮き彫りになります。
見たくないものは、目に見えてわかるようになる。
そして2つ目は、自由になるきっかけを与えてくれることです。
この世で「自由」ほど尊いものはない。
しかし、この「自由への道」は地雷原を通ることになる。
だから、これからはあなたが爆弾処理班になるのよ。
これ以上渡さないぞ!
 
Alexey:
お金と決別する必要はない、正しく計算すればよい
が、失くしてこそ、その数え方を知ることができる。一度に全部を揃えるのは、ほぼ不可能です。成功する人は、それよりも優れているわけでも、頭がいいわけでもない。彼らは、失敗を有益な経験としてとらえ、そこから教訓を学び、二度と同じ過ちを繰り返さない方法を知っているだけなのだ。

守銭奴は二度払い、鈍感は三度払い、カモはずっと払い続けろ
 
Alexey:
これが一番大事なことかもしれません。冷静な心、冷静な頭。気が散るようなことがあれば、取引しないほうがいい。
何度も納得しています。トレードのために座っていても、突然、気が散ってしまうのです。振り向いたらお金がない...。ニュースとか、良いニュースです :-D.
 
Globtroter:

トレンドに乗った取引だけをするように心がけています。
この方法なら、どんなポジションでも黒字にできると、ずいぶん前に気がつきました。
トレンドはあなたのフレンドです。
でも、このトレンドは、いつ方向転換してもおかしくないという面白い特徴があるんです:-D
 
mmmoguschiy:
何度も見たことがあります。何度も見たことがあります。 取引のために座っていたのに、急に気が散ってしまうんです。振り向いたらお金がない...。ニュースなど、いい動きをしている :-D
隙間なく獲るのが市場の特殊性です :)
 
Globtroter:

マーケットは予測不可能なものですから、一人一人違うのです。
事実が示すように、市場は非常に、非常に予測しやすいものです。私たちは皆、事前に計算されているのですほとんどすべての可能な横からの突進を計算し、我々を追い詰めた。ストップロスを 設定したのか?引き戻されたんですね。流行に乗るのか?プルバックが発生するんですね。トレンドに逆らった取引?トレンドに留まっていますね :-D スキャルピングしていますか?そして、フラットで巨大なスプレッド
。 抜け道を見つけられる人も、計算のために「ユーザー規約」のある点を用意している。
 
mmmoguschiy:
しかし、このトレンドには面白い特徴があります。:-D
それが利益にもなるし、ある人には損失にもなる。
 
mmmoguschiy:
事実が示すように、市場は非常に、非常に予測しやすいものです。私たちは皆、事前に計算されているのですほとんどすべての可能な横への突進を計算に入れて、私たちを追い詰めた。ストップロスを 設定したのか?引き戻されたんですね。流行に乗るのか?プルバックが発生するんですね。トレンドに逆らった取引?トレンドに留まっていますね :-D スキャルピングしていますか?そして、あなたはフラットで巨大なスプレッドを持っている 。 抜け穴を見つけることができる人でさえ、その誤算は「ユーザー同意書」のいくつかの段落の形をしています。
もっと言うと、市場は予測可能なだけでなく、管理可能でもあるのです。