EURUSD テクニカル分析 14.04 - 21.04 : 弱気トレンドでのラリー - ページ 8

 

経済ニュースを表示 します。

これは実際に週末に行われるもので、レビューと修正です。翌週1週間分の中・高次のニュースをすべてレビューします。

このスレッドでは、経済ニュースの話題にはあまり触れませんね。ある種、特殊な科学だからです。ただ、一つ言えることは、ほとんどのトレーダーは、たとえ「自分の方向」に価格が動くとわかっていても、優先順位の高いニュースが発表される5~3分前にポジションをクローズする、ということです。

経済ニュースについては別スレッドを立てるべきかもしれません。

=======

昔々、あるところに...FXで - XAUUSD (金/ドル)の買いをオープンしました ...という声。そして、金塊はどうなったか...デモ機でよかった。

以上、ニュースでした。

 

newdigital:

本当は、朝早くから知っておくべきなのです。

  • 今日はどのペアを取引しないか。
  • 今日の取引候補はどのペアか
  • 選択したペアでどのような方向でポジションを建 てるか - 買いか売りか
  • また、その時期はいつ頃を予定していますか?

ここに詳しく書かれていることは、すべて未来を予測することができればこそ、実現できるものです。

普通のトレーダーにはできないことです。なぜなら、このようなプログラミングは、特に現在の非常に不安定な市場においては、多くの間違いの可能性をはらんでいるからです。

 

未来予知とは関係ない。あくまでもテクニカルな分析です。

もちろん、お酒は飲んだ方がいいですけどね。

 
newdigital:

未来予知とは関係ない。あくまでもテクニカルな分析です。

もちろん、お酒は飲んだ方がいいですけどね。

技術的な分析では、前倒しで作業計画を立てることはできないと思います。それはとても素晴らしいことだと思います。

 


どこかで聞かれたことがあるのですが、例えば週の運勢を表す枝であれば、なぜH1の市況を知る必要があるのでしょう。それはとてもシンプルなことです。すべてのトレーダーの朝は、2つのことから始まるはずです。


この記事には、同意できる点がひとつもない...。

売買シグナルが出るペアを取引します。

経済イベントの時にシグナルが出れば、とりあえずチャートで見てみる。

といった具合に。

 
Karlson:

この記事には、同意できる点が一つもありません。

取引シグナルが出るペアを取引します。

経済的なイベントの時にシグナルが発生したら、とにかくチャートで見てみる。

といった具合に。

人それぞれのやり方がある。私のを説明しました。XAUUSDで私はここに書いた...ニュースがあったのに、チャートで気がつかなかった・・・ただ、デモでは良かったんですけどね。優先順位の高いニュースの直前にポジションを 閉じることについては、私の知る限り、少なくとも私が2005年からFXにどっぷり浸かっているところでは一般的な傾向でした。

もちろん、やり方は人それぞれですが。

 
GBPUSDはD1とH4のタイムフレームで一目均衡表の雲の中にあり、EURUSDは例えばH4で頻繁にトレンドが変化しているので、ここで今日の市況の解説を続けることはしないことにしています。明日はどうなるのか、楽しみに待ちたい。
 

ユーロドル相場は、1.3036のサポートレベルを更新することなく、次のレベルである1.3001が形成されるなど、興味深い状況となっています。レジスタンスレベルに目を向けると、最も近いのは一目均衡表の雲の境界である1.3138、その次は1.3201です。つまり、チャネルの内側で急激に変化するトレンド(チョッピー)であり、その限界が支持線と抵抗線である。

MetaTraderトレーディングプラットフォームのスクリーンショット

EURUSD, D1, 2013.04.19

MetaQuotes Software Corp、MetaTrader 5、Demo

ユーロスドフラット

EURUSD, D1, 2013.04.19, MetaQuotes Software Corp.


 
newdigital:

ユーロドル相場は、1.3036のサポートレベルを更新することなく、次のレベルである1.3001を形成しています。レジスタンスレベルに目を向けると、最も近いのは一目均衡表の雲の境界である1.3138、その次は1.3201です。つまり、支持線と抵抗線の境界線であるチャネルの内側で、変化の速いトレンド(チョッピー)を形成しているのです。


レールの日々に。31日は売り指値が可能なようです。ターゲットが大きい。IMHO
 

H4では面白い状況です。ちょうどこのビデオでは、価格が一目均衡表の雲の境界と平行に動いています(雲の境界はここでは抵抗線です)。