純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 224

 
ingensi:

こんにちは。

しています。そして、その立場の不条理さに、それ以上考えることができない。

タスクメーカーの理屈は大体わかるのですが、内心の反発が......!

だから白のポーンはc7に立った。そして、c7:d8の捕獲です。ポーンはルークになった。ポーンは蝶になる前に、クイーン、ルーク、ルーク、ビショップ、ビショップの5つをのこぎりで切り落とした。

h4の白のうち、1つは禿げ上がった悪魔を置くことができます。残るはh4に黒のポーンが立つこと。

 
ingensi:

そうですね。白のポーンはc7に立った。次にc7:d8を取ります。ポーンはルークになった。クイーン、ルーク、ルーク、ビショップ、ビショップ:蝶のポーンに変身する前に、5を見た。

h4の白のうち、1つは禿げ上がった悪魔を置くことができます。h4には黒のポーンを立てるべきものが一つ残っています。

考えるようになったのはいいことだ。でも、もっともっと考えてもいいんです。

あなたの答えは間違っています。

追伸:繰り返しになりますが、答えは、フィギュアそのものも、その色も、まったく曖昧なものです。

 
ingensi:
Kb4:d5
これにはやはり厳密な正当性が必要です。
 
Mathemat:

プレイヤーはナイトd5を取りました。どんな手を打ってくるのか。


重さは3、課題はここに ある。

よくある質問

- もちろん、ブラックメイトという選択肢は通用しない。おもしろくないんです。

問題のロジックからすると、一手しかない状況があることになる。

移動先のマスの色をランダムに選択できる駒は1つもなかった。 絶対にすべての移動は色を変えて行われた。

単純なパリティ計算 では、黒は今すぐ動くべきということになります。

結論:Kb4:d5

 

誰かがやってくれるかもしれない。白番でスタートし勝利。

ファイル:
puzzle525.jpg  141 kb
 
Road_king:

それができるのは、想像するに、たった22個のピースで :)でも、たぶんまだ見せないと思うので、よかったら見てください。

結論から言うと、さらに少ない可能性もありますが、今のところ私の解答は22です。

18個に分割して、全部うまくいった )
 

(:

Делители числа 13195 являются 5, 7, 13 и 29.

Какой самый большой делитель числа 600851475143 ?
:)
 
Vadim Konyaev:

(:

:)
600851475143
 
Алексей Тарабанов:

いや、そんなことはどうでもいいんです。

実はここから 引用しているのです

 

数年前、私は「What, Where, When?」に質問を送った。通じなかった。運命の出会いではなかったと思う。

質問はこんな感じだった。

1.質問:次のオブジェクトを昇順に並べてください:証券取引所、橋、修道院、ダム、教会、劇場。 これらのオブジェクトは、何か共通のもので結ばれています。

なお、答え合わせのために、これらのオブジェクトの数を昇順に並べたもののみをお答えください。しかし、なぜそのような配置にしたのかは内緒です。

ZS.ロシアにお住まいの方、またはロシアを訪れたことのある方に質問です。