純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 228

 

1.問題:次のオブジェクトを昇順に並べなさい。

証券取引所、橋、修道院、ダム、教会、劇場。

対象物は以下の通りです。

bourse - サンクトペテルブルグにある証券取引所の建物。

ハバロフスクのアムール川にかかる橋

ソロヴェツキー修道院

クラスノヤルスク水力発電所ダム

ヤロスラブリの洗礼者聖ヨハネ教会

モスクワのボリショイ劇場。

正しい答えを見つけるためには、いくつかの物理的なジェスチャーをする必要があります。

ZS.ロシアにお住まいの方、またはロシアに行かれたことのある方に質問です。

2.回答
クラスノヤルスク水力発電所のダム、サンクトペテルブルクの証券取引所の建物、モスクワのボリショイ劇場、ソロヴェツキー修道院、ヤロスラブリの洗礼者ヨハネ教会、ハバロフスクのアムール川にかかる橋がロシア銀行の10、50、100、500、1000、5000ルーブル相当の紙幣に描かれています。
ロシア銀行cbr.ruのウェブサイトにおける紙幣の説明。

 

質問しようと思ったのは、久しぶりにベアーズが彼らのスレッドに登場したときです。たくさん記憶されている方の中から、長い間フォーラムに参加されていない方が呼ばれるかもしれないと思いました。

そこで、マテメの支店を探しました。という質問を送ったことを思い出し、「えっ、どこで、いつ?もちろん、質問はもっと博識なものであった。でも、番組のフォーマットとしては、かなり適していると思います。ロシア語のスレッドには他の国のユーザーも多いことを考慮しなかった。でも、悪気はないのだと思います。特に、森のブラトバお金の国の市民は、その答えを言い当てた。

最初に正解を出したのは...。

1.トッププログラマーの抽象的な表現に@ingensiは、どうやらホバリングしていないようです。

2.@sibirqkは 控えめな評価のかわいいチンパンジーです。

家庭で使えるかもしれない手芸品を、ささやかながらプレゼントさせていただきますので、よろしくお願いします。プライベートメッセージを送ります。

 
Yuri Evseenkov:

1.問題:次のオブジェクトを昇順に並べなさい。

証券取引所、橋、修道院、ダム、教会、劇場。

対象物は以下の通りです。

bourse - サンクトペテルブルグにある証券取引所の建物。

ハバロフスクのアムール川にかかる橋

ソロヴェツキー修道院

クラスノヤルスク水力発電所ダム

ヤロスラブリの洗礼者聖ヨハネ教会

モスクワのボリショイ劇場。

正しい答えを見つけるためには、いくつかの物理的なジェスチャーをする必要があります。

ZS.ロシアにお住まいの方、またはロシアに行かれたことのある方に質問です。

2.回答
クラスノヤルスク水力発電所のダム、サンクトペテルブルクの証券取引所の建物、モスクワのボリショイ劇場、ソロヴェツキー修道院、ヤロスラブリの洗礼者ヨハネ教会、ハバロフスクのアムール川にかかる橋がロシア銀行の10、50、100、500、1000、5000ルーブル相当の紙幣に描かれています。
ロシア銀行cbr.ruのウェブサイトにおける紙幣の説明。

美しい作業です。しかし、課題の文言が不完全だったため、ゲームに収録されなかったのでしょう。でもよくできました、本当にきれいです。
 
Vasiliy Sokolov:
美しい作業である。しかし、問題の表現が不完全であったため、ゲームに収録されなかったのでしょう。それ以外はよくできていて、本当にきれいです。

ありがとうございます(苦笑)。What, Where, When "ゲームは私のお気に入りです。ボロシロフ、ラプチン ヌラリエフ、ドビニャーチン、シャンギンの時代から見ている。 何万もの質問が飛び込んでくるのである。あなたの質問がじっくり読まれる可能性は低い。

アムール川をおまけにつけて、実際の回答見本と一緒に大きくきれいな封筒で紙便で送るべきだったと思います。もっといいチャンスがあったはずだ。

 

カッコいい仕事なのに、撮られないのが不思議なくらいです。知人が問題を送って通ったことがあるのですが、こちらの方が面白そうだし、オリジナリティがありそうです。

専門家にとってはとても簡単なことかもしれません。

 
Dmitry Fedoseev:

カッコいい仕事なのに、撮られないのが不思議なくらいです。知人が問題を送って通ったことがあるのですが、こちらの方が面白そうだし、オリジナリティがありそうです。

専門家にとっては簡単すぎるのかもしれませんね。

C ありがとうございます。シンプルさについてですが、ある質問で「ドゥルーゼの強いチームを作ってください」というのがあったのを覚えています。そんなトリッキーな制度に遭遇したので、即答しました。

質問です。

なぜ、昼休みが48分もある組織があるのか。はちょうど48分。なぜ?

 
Alexander Laur:
4/5時間一部のタイミング計算の便宜のため。最初に思い浮かんだのは
いいえ。これらは厄介な組織です。公開されているものしか見たことがない。しかも、スケジュールに48分と書いてあるものです。12:00から12:48のランチとか。
 
Yuri Evseenkov:

C ありがとうございます。シンプルさについて、強豪ドゥルーズ社に一つの疑問が浮かんだ。そんな厄介な制度に遭遇してしまったので、すぐに答えました。

質問です。

なぜ、昼休みが48分もある組織があるのか。はちょうど48分。なぜ?

また、勤務開始時間を12分早めることも可能です。
 
Dmitry Fedoseev:
また、勤務開始時間を12分早めることも可能です。
いかがわしい1か所の組織が何のためにやっているのか、察しがついたというか、知っていたというか。
 
Yuri Evseenkov:
いかがわしい1か所の組織が何のためにやっているのか、察したのか、わかっていたのか、と思います。
いや、googleを使っただけです。