MICEX RTSで緊急事態発生。熱狂的なトレーディングロボット - ページ 7

 
sanyooooook:
トレーディング業務について)実装できないものは何ですか?
すべてが可能です。でも、言葉がダサい。配列が使えればいいんです。もっと複雑な構造については、何も言いません。=)
 

配列を扱うには、インデックス付けに慣れることが必要です。

ZS: さて、トレーディング業務に 関わることがすべて実現できるとしたら、どれだけダサいんでしょう?独自の機能を持つ良い言語がある、それを使いたくない、C++でDLLを書けば満足)

Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Типы торговых операций
Документация по MQL5: Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Типы торговых операций
  • www.mql5.com
Стандартные константы, перечисления и структуры / Торговые константы / Типы торговых операций - Документация по MQL5
 
sanyooooook:

配列を扱うには、インデックス付けに慣れることが必要です。

ZS: さて、トレーディング業務に 関わることがすべて実現できるとしたら、どれだけダサいんでしょう?使いたくない人は、C++でDLLを書けば幸せになれますよ!)

それがC++をモンスターにした理由です。各コンストラクトには、見つけにくい潜在的なエラーが何千と存在します。
JavaやC#の方が何倍もいい。
 
味は好みが分かれるところですが、センスも同じです。
 
sanyooooook:

好きなものを好きというだけで、味を論じることはできない。
これは、自分のセンスについての議論ではなく、発言です。
C#やJavaでの開発スピードは数倍です。
コードの可読性は 数倍速くなりました。

コードの信頼性が数倍向上しています。

C++で書かなければならない時は、身の毛がよだつ思いです。しかし、今はC#のDLLを使った代替ソリューションに移行しています。

 
mrProF:
味覚の議論ではなく、発言なのです。
C#やJavaの開発スピードは、数倍速いです。
コードの可読性は 数倍速くなりました。

コードの信頼性が数倍向上しています。

C++で書かなければならない時は、身の毛がよだつ思いです。しかし、今はC#のDLLを使うという別の解決策に切り替えています。

コードスピードは数倍遅い。 そして、何が高いかは疑問である。

http://www.linux.org.ru/forum/development/4147618

http://www.opennet.ru/opennews/art.shtml?num=31114

http://shootout.alioth.debian.org/u64q/benchmark.php?test=nbody&lang=all

Результаты теста скорости языков C++, Java, PHP, Ocaml, Perl, Python, Ruby...
Результаты теста скорости языков C++, Java, PHP, Ocaml, Perl, Python, Ruby...
  • 2009.10.18
  • sergem
  • www.linux.org.ru
Периодически появляются темы, в которых сторонники разных языков утверждают, что их языки быстрее/лучше. Захотелось это проверить. В паре тредов в качестве примера упоминались конкретные тесты. Их я и реализовал. Тест проводится на каком-либо примере, позволяющем проверить производительность в той или иной области. Реализация для каждого...
 
sanyooooook:

配列を扱うには、インデックス付けに慣れることが必要です。

SZY:そうですね、トレーディング業務に関する ことがすべて実現できるとしたら、どれだけダサいんでしょうかね。使いたくない人は、C++でDLLを書けば幸せになれますよ!)

まあ、そうやってどんなチューリングフル言語でも普通の言語と呼べばいいんですけどね。ある種のブレインファックでも。=)

慣れるように努力しました。でも、他の言語で簡単に、便利にできるのを見ると、身につまされるものがありますね。とにかく、今は必要最低限のものしか使っていないので、満足しています。また、DLLを使用しない場合でもファイルを通しての松葉杖はそうですが、私自身の松葉杖でもあるのです。=)

夢で あれば、このような取引端末が欲しいところです。http://wiki.freeswitch.org/wiki/Languages_for_Call_Control。8つの言語でのAPIを備えています。(「独自の機能を持つ」バーディーではなく)好きなものを選んで作業してください。また、独自の9言語をプラグインすることも可能です。というのもアリですね!

Brainfuck - Wikipedia, the free encyclopedia
  • en.wikipedia.org
brainfuck Paradigm(s) Appeared in Designed by Typing discipline Influenced by Usual filename extensions Urban Müller created brainfuck in 1993 with the intention of designing a language which could be implemented with the smallest possible compiler,2 inspired by the 1024-byte compiler for the FALSE programming language.3...
 
joo:

コードの速度は数倍遅く、何が高いのかが問題になっています。

喧嘩するなよ、フィンランドの熱い男たちよ。

この議論から明らかなように、皆さんはそれぞれ、1.お気に入りの、よく研究された 2.野生で十分に一般的な、ある取引端末の ある世代のための「鳥のような」言語ではない、何らかの言語を求めています。しかし、5円玉がやってきて、新しい鳥語をもたらした。=)

Ордерa, позиции и сделки в MetaTrader 5
Ордерa, позиции и сделки в MetaTrader 5
  • 2011.01.05
  • MetaQuotes Software Corp.
  • www.mql5.com
Надежный торговый робот не может быть создан без понимания механизмов работы торговой системы MetaTrader 5. Клиентский терминал получает от торгового сервера информацию о позициях, ордерах и сделках. Чтобы правильно обработать эти данные средствами MQL5 необходимо хорошо представлять как происходит взаимодействие mql5-программы и среды исполнения терминала.
 
wise:

喧嘩するなよ、フィンランドの熱い男たちよ。

この議論から明らかなように、皆さんはそれぞれ、1.お気に入りの、よく研究された 2.野生で十分に一般的な、ある取引端末の ある世代のための「鳥のような」言語ではない、何らかの言語を望んでいるようです。しかし、5円玉がやってきて、新しい鳥語をもたらした。=)

この言語、この言語でプログラムを書いた場合の使い勝手、潜在的なバグ、などなど。- 主観的なものだし、プログラマーのプロ意識にもよるから、下痢をするまで議論してもいい。個人的にはMQL5がめちゃくちゃ好きです。

しかし、コードの実行速度は議論の余地がないもので、客観的な特性であり、C#やJavaはこの点ではリーダーの一角を占めていないのです。

 
sanyooooook:

配列を扱うには、インデックス付けに慣れることが必要です。

SZY:まあ、貿易業務に 関わることをすべて実装できるのであれば、どんだけダサいんだよって話なんですけどね。C + + dllを使えば問題ないのですが...)

サンクの意見に賛成です。

言葉の惨めさを語るには、2つの質問に答えるだけでよいのです。

1.この言語で書かれた実作業用のソフトは?

2.このソフトウェアのどの部分が、この言語での実装が困難、あるいは不可能だったのでしょうか?

質問1の答えが「書かれていない」または「書かれている」であれば、質問2に関する議論は無意味であり、意味のない失言となる。

個人的には、mcl4で書かれた非常に長期的なExpert Advisorを持っています。

- フルオートで動作する
- 儲かる
- シンボルごとに1日最大100件の注文を開設・維持(Pipsではなく、中期的なもの)
- 1つのExpert Advisorが同時に2つのシンボルで動作するようになりました(以前は4つのシンボルで動作していました)。
- 貿易業務のメンテナンスのほか、一部の統計やレポート情報を素早く計算し、チャートに表示します。
- 取引は事実であり、金額は100ドルではありません。

そして、ずっと走り続けてきたこと。

- MQL4言語が(このクラスのタスクに対して)貧弱である、または制限されていることを示唆するものは見つからなかった
- データ処理速度の不足を示唆するものは見つからなかった(このクラスの問題では)。