OpenCL:MQL5での内部実装テスト - ページ 36

 
MetaDriver:

ところで、いくらで買ったんですか?

// 5650pのためにRadeon 6930を購入しました。

とか聞かないでね、MD。yandex.marketで見てみてください。

6930は、性能と価格の比率で言えば、実現不可能な存在です。まあ、もちろんまともな人の中では、ですが。

しかし、GTX 570は消費電力が少なく、最大で200~210ワットです。

ハードコアゲーマーの皆さんの悩みがあればいいのですが :)

 
Mathemat:

とか聞かないでね、MD。Yandex.marketで見てみてください。

よし、もういい、黙ってよう。
 
MetaDriver:

...これは、overclockers.ruで事前に読むことができました :)

ちなみに、いくらで買ったんですか?

// 5650pのためにRadeon6930を手に入れました。

買う前に読んでなかっただけだろ。アレクセイが そうです。;)

10951pで手に入れました。

http://www.nix.ru/hardware-review/video-graphics-gpu-benchmark-performance.html?good_id=112198#good_id_112198


CountPass 131072 以上で動作しますか?

������������ �������� ���������
������������ �������� ���������
  • www.nix.ru
��� ������� ��������� �������� ������������������ ���������, �������������� DX10 � DX11 � 3D ����� ��� ����������� ������������ ������� Windows 7 x64. ������������ ���������� ����������� � �������������� ����������� ������������ � ��������� �����������: Alien vs Predator 2011 (1920x1080/Texture Quality 3/Shadow Quality 3/AF16/SSAO/Tessellation/MSAA 4XAA);Hitman Absolution (1920*1080 Preset Ultra);FutureMark 3DMark 11 (Graphics Score 1920*1080 Preset Extreme);Unigine Heaven Benchmark (DX10 1920*1080 4xAA );Unigine Heaven Benchmark (DX11 1920*1080 4xAA Tesselation);FutureMark 3DMark Vantage (GPU Score Preset High);FutureMark 3DMark 2013 (Ice Storm 1920*1080 Preset Extreme);FutureMark 3DMark 2013 (Cloud Gate 1920*1080 Preset Extreme);FutureMark 3DMark 2013 (Fire Strike 1920*1080 Preset Extreme);Sniper Elite V2 (1920x1080/Texture Quality 3/Shadow Quality 3/AF16/); ������������ ��������� ������������ � �������������� �������� ������������ ������� �����������, ����������� �����������...
 

もちろん、ニックスは評判の良い会社ですが、そこのテストは正直言って、代表的なものではありません。数が少ないだけで、そこには無駄な合成物質がたくさんある。

ixbt、3dnews、overclockers、thdなどを見てみるとよいでしょう。

しかし、私はメインとなる破壊工作を行い、ビデオカードのような些細なことには目もくれませんでした :)

 
joo:

1.購入前に読んでいないものは、想像がつかないだけ。アレクセイは知って いる。;)

2.カウントパス131072以降で動作しますか?

1.知りすぎているような...。そういう人はたいてい長生きしない...。

;)

2.1024*512までならまだ2倍にできる。

2012.03.16 17:10:16 ParallelTester_00-01 x Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 524288
2012.03.16 17:10:16 ParallelTester_00-01 x GPU time = 6490 ms
..................
2012.03.16 17:09:32 ParallelTester_00-01 x Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 262144
2012.03.16 17:09:32 ParallelTester_00-01 x GPU time = 3323 ms
..................
2012.03.16 17:08:35 ParallelTester_00-01 x Соunt inticators = 16; Count history bars = 144000; Count pass = 131072
2012.03.16 17:08:35 ParallelTester_00-01 x GPU time = 1701 ms
1024*1024ですでにドライバがクラッシュ/再起動します。
 
MetaDriver:

1.知りすぎているような...。そういう人はたいてい長生きしない...。

;)

2.1024*512までの倍率にも耐えられます。

1024*1024ですでにドライバがクラッシュ/再起動します。

1)「目撃者」に健康を。:)

2)コアが多い、だから持ちがいいらしい。


また、一般に、各フライにもっと多くの計算を負荷すると(現在、テストの各スレッドはそれほど重くはありません)、この場合、カードがどのような挙動を示すか興味深いところです。

 
joo:

1)「目撃者」に健康を。:)

2)コアの数が多いので、より多く保持できるらしい。

そして一般的に、もし私が各フライでより多くの計算をロードすれば(今テストでの各スレッドはあまり重くない)、我々のカードがこの場合どのように振る舞うか興味深いところです。

1.OK、・・・・・・。あなたの祈りを通して...生きているのです。)

2.ただ、radeonの方が優れている!?;-Ь

スカイプでもっと進化したものを送ったから、受け取って。

 

MetaDriver: 2. Выдерживает ещё удвоения до 1024*512 включительно. 

1024*1024ですでにドライバがクラッシュ/再起動します。

はい、とても気になります。これは、グラフィックカードが短時間のうちにしか保持できない計算であることがわかりました。ゲームと比べると激しすぎて、そのハチが温まりすぎてしまうんです。反省材料になります。
 
Mathemat:
はい、とても気になります。このような計算が成り立つのは、短命の時だけであることがわかりました。ゲームプレイに比べて激しすぎるし、このハチが温まりすぎるんです。それは考えものですね。

いや、メモリが足りないだけだろう。 オーバーヒートなんて月並みなんだよ。

調べてみますね。

--

痛っ!皆さん、弱点を見つける方法をご存じですか?

 
MetaDriver:

いや、メモリが足りないだけだろう。 オーバーヒートは月並みに遠い。

何が足かせになっているのか調べてみます。

--

痛っ!皆さん、弱点を見つける方法をご存じですか?

ドライバが即座にクラッシュしてしまうだけなんです。

そして、問題はメモリではなく、OpenCLドライバのタスク並列化 機構自体にある可能性が高い。フライの数の倍数で実験する必要があります。