統計的仲裁 - ページ 10

 
Ром:

象のpingのコルベットでは瞬速でもキュウリになるけど、競争力のあるアルゴリズムならそうはならないよ。

そうですね、アルゴリズムが同じであれば。もちろんHFTはどんな場合でもうまくいくわけではありませんが、HFTが作り出すノイズの上では、かなり現実的なプレイが可能です。
 
Ром:

大丈夫です(笑)自信は損なわれない。これがなければ、最初の一歩は踏み出せない。

それが何なのか、テストや研究を始めると、数学とアルゴリズムの重要性が理解できる(できないかもしれない)。

取引所のコロケーションゾーンにあるサーバーの直接接続で実行され、ほぼ同じラウンドトリップを持つアルゴリズム間で真剣な競争が行われているのです。

象のpingのコルベットで即速でもキュウリ取れるけど、競技用アルゴリズムだと無理だな。

アルゴリズムが重要であることは明らかです。複雑な計算式がないという意味ではなく、他のアルゴリズムの挙動を研究することで、競合が大きければ
 
Maxim Dmitrievsky:
アルゴリズムが重要であることは明らかです。複雑な計算式がないという意味ではなく、他のアルゴリズムの挙動を研究することです。競合が大きい場合

そうなんだ!(行動の計算について)。トレーディングでは、あらゆる場面で真剣勝負が繰り広げられています。そして、価格チャートは他の参加者(アルゴリズム)のアクション(行動)の結果にほかならないのです。利益を生む取引の基本は、他のプレイヤーの行動を計算(予測)することです。

超複雑な数式。どんなものですか?Googleも知らないような、わけのわからないアイコンが描かれた数式なのでしょうか(笑)。

スーパーコンプレックスは、欲望さえあれば、どこまでも何もないところにねじ込んでいけるし、泥沼にはまることもできる。問題は、それが役に立つかどうかだ。

 
Ром:

そうなんだ!(行動の計算について)。トレーディングでは、あらゆる場面で真剣勝負が繰り広げられています。そして、価格チャートは他の参加者(アルゴリズム)のアクション(行動)の結果にほかならないのです。利益を生む取引の基本は、他のプレイヤーの行動を計算(予測)することです。

超複雑な数式。どんなものですか?Googleも知らないような、わけのわからないアイコンが描かれた数式なのでしょうか(笑)。

スーパーコンプレックスは、欲望さえあれば、どこまでも何もないところにねじ込んでいけるし、泥沼にはまることもできる。問題は、それが役に立つかどうかだ。

私は同じことを意味し、それはちょうど深刻な数式があることを前に書かれていた、いくつかの記事を読んで、リンクがあります
 
Maxim Dmitrievsky:
計算式がシビアだと書かれる前にここで言っているだけで、数回前の書き込みを読むと、リンク先がある

まあ、仲裁とは関係ないんですけどね。計算式の複雑さが問題なのではありません。実際、私は「戦略」と「公式」を結びつけてはいません。

https://tspace.library.utoronto.ca/bitstream/1807/70567/3/Rubisov_Anton_201511_MAS_thesis.pdf 複雑なのは、統計研究の応用手法の本質を理解することであり、matstatを深く学ばない大卒者には理解することが困難である。

単純な指標に基づく戦略も「複雑」なのです。これは、「げっ、マッハやストキャスティックの計算式がたくさんあるじゃないか、くそくらえだ、コーヒーの粉でトレードしよう」という意味ではありません。そして,コーヒーの粉でロング/ショートを推測することは,優秀な学者が望めば,筋金入りの調査をすることができる...月曜日の取引結果に対するコーヒーの選別の影響度を推定するためにね。役に立つかどうかが問題ですが...)