オートマチック・トレーディング・チャンピオンシップ 2011 - ルール - ページ 11

 

Yedelkin:

はい、そうです。確実に知っていれば、取り組んでいるはずです :)これまでにも、「専門家は週末も仕事をし、何らかの情報を処理するべきだ」という意見が何度か出ていたのを覚えています。要するに、統計情報の処理の話です。そのため、Expert Advisorのパラメータを変更する必要がある場合があります。実際、そうしている人もいますが、マニュアルモードです(すべてのケースに対応するパラメータが1つであるはずがないので)。

ご記憶の方も多いと思いますが、チャンピオンシップルールでは、チャンピオンシップ中の過度な機材の使用は禁止されています。ただし、週末には(一定の範囲内で)負荷が増える可能性があることを、開発者は繰り返しほのめかしている。

週末に統計情報を処理し、仮想取引(例えば前週分)を行い、取引プロセスを変更することは論理的に可能であろう。

パラメータの変更については非常に古代のトリックがある - 変数の形で動的に変更することができるパラメータを複製する(何かが失われた場合、そのように、 "グローバル "レベルであることができる変更)と既に静かにそれらを使用します。

必要に応じて、起動時に指定したEAパラメータで確認することが可能です。

この作業の簡単な例としては、特定の曜日に取引を許可することです。Expert Advisorは、一週間のすべての日に取引するように設定でき、特定の統計を計算した後、水曜日を除外することができます(完全にまたは特定の期間、それは別の問題です)。

Ограничения и проверки в экспертах
Ограничения и проверки в экспертах
  • 2010.08.02
  • MetaQuotes Software Corp.
  • www.mql5.com
Можно ли торговать этим инструментом в понедельник? Хватит ли денег на открытие позиции? Какой размер убытка мы получим, если сработает Stop Loss? Как ограничить количество отложенных ордеров? Была ли выполнена торговая операция на этом баре или это было на предыдущем? Если торговый робот не может сделать подобные проверки, то любая прибыльная торговая система может превратиться в проигрышную. В этой статье показаны примеры проверок, которые пригодятся в любом эксперте.
 
Interesting:

開発者・主催者の皆様へ

テスト中にExpert Advisorがストーリーをアップロードする必要がある場合、どのように動作し、ストーリーのアップロードに費やした時間は15分とカウントされますか?

テスト時には、すべてのシンボルについて、必要な履歴が指定された深さまですでにロードされています(2005年から)が、チャンピオンシップでの作業時には、エキスパートアドバイザーが接続されているオープンチャート 以外には何もありません。必要な記号の履歴を適切な深さまで読み込むことは、自分でやらなければならない。そうだと思います。
 
Valmars:
テスト中、必要な履歴はすでにすべてのシンボルで指定された深さまでロードされています(2005年から)が、チャンピオンシップで作業しているときは、エキスパートアドバイザーが接続されているオープンチャート 以外には何もありません。必要な記号の履歴を適切な深さまで読み込むことは、自分でやらなければならない。そうだと思います。

いつか選手権で解決しよう。テスターに興味があります。100本のバーだけを自動的に読み込むことが保証されているので(私の記憶では)。

そこで質問ですが、500本のバーが必要な場合、何が簡単なのでしょうか?

a) 自分自身で必要な深さまで履歴を読み込むこと(現在この変種を実装中)。

b) 週足タイムフレームに切り替え、その後初めてメジャータイムフレームに戻す。

c) その他の選択肢

 
Interesting:

いつか選手権で解決しよう。テスターに興味があります。100本のバーだけを自動的に読み込むことが保証されているので(私の記憶では)。

そこで質問ですが、500本のバーが必要な場合、何が簡単なのでしょうか?

a) 履歴を必要な深さまで自分で読み込むこと(今、まさにこの変種を実装しています)。

b) 週足タイムフレームに切り替え、その後、メジャータイムフレームに戻す。

c) その他の選択肢

まあ、ロード中に既存の履歴の深さを確認することはできるんですけどね。テスト選手権のアカウントを確認する。すべて読み込み済みと返されると思います。前回の選手権では、テスト中にブレーキがかからなかった。

考えもしなかった、自分のアカウントで確認できない。あとは専門家のチェックが始まるのを待つだけです。

 
Valmars:

まあ、ロード中に、すでに持っているストーリーの深さを確認することはありますね。テスト選手権のアカウントを確認する。すべて読み込み済みと返されると思います。前回の選手権では、テストのスピードが落ちることはありませんでした。

まさか、自分のアカウントで確認できないとは。あとは、専門家のチェックが入るのを待つだけです。

テスターからわざと履歴を削除した(ターミナルのディレクトリにそのまま残っていた)。

テスターでExpert Advisorを起動すると、2010/01/01から2011/06/28までの実行が613703msで実行されました(履歴があるときは、同じ期間が393500で 実行されました)。

同時にスタート時のプリントアウトには、10個のシンボルごとに260本のバーが表示されており、どうやらこのバー数が どこかに保存されていたようだ。

Документация по MQL5: Доступ к таймсериям и индикаторам / Bars
Документация по MQL5: Доступ к таймсериям и индикаторам / Bars
  • www.mql5.com
Доступ к таймсериям и индикаторам / Bars - Документация по MQL5
 
Interesting:

テスターからわざと履歴を消した(端末のディレクトリにそのまま残っていた)。

テスターでExpert Advisorを起動すると、2010/01/01から2011/06/28までのパスが613703msで実行されました(履歴がある場合は同じ期間を393500で 処理しました)。

はい、すでに訂正しました、端末で確認することはできません。結局のところ、テスト1回目でどうなるかはわからない。

前回の選手権では、ダウンロード履歴があるものもないものも、私のテストは同じだったということです。

 
Valmars:

はい、もう訂正します、自分の端末で確認することはできません。何しろ、テスト端末で何が起こるかわからないのですから。

前回のチャンピオンシップの時も、履歴のダウンロードがある時もない時も、テストは同じだったということです。
それなら、とりあえずはあまり興奮せずに、テストの結果を考えようと思います。
 
テスターでの専門家の事前テストでは、完全な市場環境、すなわち、すべてがダウンロードされます。

チャンピオンシップ期間中は、各端末で少なくとも2000年以降のm1の全分割履歴が利用できるようになります。
MQL5: Руководство по тестированию и оптимизации советников
MQL5: Руководство по тестированию и оптимизации советников
  • 2010.10.12
  • Samuel
  • www.mql5.com
Первая часть статьи посвящена вопросам выявления и исправления различных ошибок в коде программ, написанных на MQL5. Во второй части статьи рассматриваются вопросы практического применения Тестера стратегий клиентского терминала MetaTrader 5. Показано, как пользоваться функционалом оптимизации входных параметров. Предлагаемые советы помогут вам в течении дня провести тестирование и оптимизацию ваших советников.
 
Renat:

Xeon E5507, 2.27Ghzでのテストに注力。

コアはいくつですか?YandexMarketでは、1~6まであるとしています。
 
Yedelkin:
コアはいくつですか?YandexMarketでは、1から6まであり得るとされています。
http://ark.intel.com/Product.aspx?id=37100