面白さ・ユーモア - ページ 996

 
 

不思議な現象

最近、知人が出産した。母乳で育てている。赤ちゃんがちゃんと食べてくれないと訴えているのです。活発に吸っているようですが、授乳前と授乳後の体重を測るとほとんど差がないそうです。計量技術に疑問を感じる。説明します。

- 赤ちゃん用の特別な体重計は持っていませんが、日本製のフロアスケールを持っていて、非常に正確で、精度は10グラムまでです。私は彼を抱きかかえ、体重計の上に立ち、その数値を書き留める。餌を与え、再び腕に抱き、体重計の上に立つ。図は同じで、彼は1グラムも足していない。最低でも100gは吸っているはずです。

ちょっと唖然としています。
- 質量保存の法則という言葉を聞いたことがあるだろうか。
- 何?
- 気にしない、気にしない。ご主人に重さを測ってもらう。
- わかりました。それがどう役に立つのか、私にはわからないのですが。

そうでした。夫の腕の中で、赤ちゃんは劇的に体重を増やし始めたのです。

(c) gostrov

 
Mischek:

不思議な現象

最近、知人が出産した。母乳で育てている。赤ちゃんがちゃんと食べてくれないと訴えているのです。活発に吸っているようですが、授乳前と授乳後の体重を測るとほとんど差がないそうです。計量技術に疑問を感じる。説明します。

- 赤ちゃん用の特別な体重計は持っていませんが、日本製のフロアスケールを持っています。とても正確で、精度は10グラムまでです。私は彼を抱きかかえ、体重計の上に立ち、その数値を書き留める。餌を与え、再び腕に抱き、体重計の上に立つ。図は同じで、彼は1グラムも足していない。最低でも100gは吸っているはずです。

ちょっと唖然としています。
- 質量保存の法則という言葉を聞いたことがあるだろうか。
- 何?
- 気にしない、気にしない。ご主人に重さを測ってもらう。
- わかりました。それがどう役に立つのか、私にはわからないのですが。

そうでした。夫の腕の中で、赤ちゃんは劇的に体重を増やし始めたのです。

(c) gostrov

エネルギー保存の法則を教えてあげればよかったのに!)))
 
Erm955:
エネルギー保存の法則を教えてあげればよかったのに!)))
相対性理論を教えてあげればよかったのに。あくまで参考までに)。
 
Erm955:
エネルギー保存の法則も教えてあげてください!)))
私ではありません、作者は一番下にいます。
 

 

生き方((

 
 
Mischek:

生き方((.

かつてはそうだったように。教育庁のトップ(だとしたら)が落第生の小学生みたいな文章を書いてるのがよくわかる。

めちゃくちゃだ、同志たちよ。

p.s. 普段はこういうスレッドに書き込まないのですが、今回は我慢できませんでした。