面白さ・ユーモア - ページ 926

 
DC2008: そして、ザドルノフは、すべての言語はロシア語の子孫であると主張している。
ああ、ピンドーの中でもダントツにダサいしな・・・。
 
DC2008:

そして、ザドルノフは、すべての言語はロシア語の子孫であると主張している。

どっちに乗り換えてもいいんだけどね。中国語でも。障壁や松葉杖を使わずに、片言の日本語でコミュニケーションをとることが重要です。しかし、当然ながら問題がある。二人の人間が合意できないこともあるし、70億人もいる。))

その第一歩は、世界中の教育システムで行われるべきかもしれません。つまり、小学校1年生から、あるいは保育園から、すぐに第二外国語を学ぶことです。その他にも、スペイン語を学ぶ人もいれば、ドイツ語を学ぶ人もいます。ただの時間の無駄であることが非常に多いのです。もっと大事なことに集中したほうがいいのでは...。

 

なぜクマとハリネズミはロッジから追い出されたのでしょうか?それがないとつまらないので...。

 
Contender:
2007年の映画「Man from Planet Earth」を見ることをお勧めします。

ある意味、『クラウドアトラス』みたいなものですね。ありがとうございます。良い映画です。
 
DC2008:

なぜクマとハリネズミはロッジから追い出されたのでしょうか?それがないとつまらないので...。

追い出したわけではありません。
 
tol64:
世界では、最終的にコミュニケーションの言語を1つにしようという動きはあるのでしょうか。すごく違和感があるんです。周りには松葉杖(100カ国語の翻訳機)しかない。例えば、みんな英語に切り替えればいいんです。
私は大賛成です。私は前世紀からずっと、英語のFX市場に身を置いています。だから、そこに安心感があるんです。一般に ...私たち(例えばロシア出身者)が英語を学びたくないというのは神話です。例えばフランス人は、コメントをするためにGoogle翻訳から翻訳しています。フランス語圏のベルギー人、ポルトガル人、スペイン人も、それぞれの言語から英語へグーグル翻訳しています。そして、誰も本当に気にしない。このビジネスのために、誰もがキットを持たないのだ。
 
tol64:
世界では、最終的にコミュニケーションの言語を1つにしようという動きはあるのでしょうか。すごく違和感があるんです。周りには松葉杖(100カ国語の翻訳機)しかない。例えば、みんな英語に切り替えればいいんです。

問題が複雑すぎるのです。人工言語(エスペラント語など)は存在し、開発までされているが、無駄である。
実は、英語は国際的(むしろアメリカ的、か)とも言えるのですが、その習得を義務化するのは民主主義的ではありません。日本では、世界中の小学生が6年間英語を学んでいるようですが。私の知人で中国に移住した通訳者がいるのですが、彼女によると、中国では英語が主要な第二言語になっているそうです。
(しかし、彼女の夫である中国人も通訳で、ロシア語と中国語のみ、どこかでばったり会ったそうです、会話の上で)。
第一言語および第二言語として)最も多くの人に話されている。
学習するのがだるいだけです。最近、第二外国語を少なくとも表面的には知らないというのは、それだけで問題があるのです。
ちなみに、確認は簡単です。euroservacの主要な国際ゲームに登録し、チャットを読む。
 
DC2008:

なぜクマとハリネズミはロッジから追い出されたのでしょうか?それがないとつまらないので...。

 
一方、3dnews.ru(ここからよくリンクされている)は、悪い管理人に悩まされています。
 

(ちなみに、この銘柄(UXインデックス)は3日で112円から270円になり、さらに数日で150円まで下がりました-これはウクライナの厳しい証券取引所です)。