面白さ・ユーモア - ページ 618

 
 

小さいものから少しスリッカー。

 
あるクールな経営者がビジネスフライトで、隣に小さな女の子を座らせたことがある。頭にリボンをつけた美しい女の子だった。長いフライトだったので、マネージャーは会話をすることにした。
- 何かを話していると、時間の経過が早くなると聞いたことがあります。
- で、何の話をしたいんだ?
- まあ...どうだろう...地球温暖化についてでしょうか?
- なるほど、でもまず、たとえば草原に羊と山羊と馬がいるとします。同じ草を食べてるんだよ。羊のウンチは小さくて丸い、ヤギのウンチはペラペラ、馬のウンチは大きくてゴツゴツしている、そんな感じです。なぜかわかりますか?
- いいえ、少女、私は...
- だから、地球温暖化のことを知らないのに、何を話しているんだ!!!?
 
 
秘書室からソファが持ち出される。怒りに任せて上司のオフィスに乱入。
- え、私、クビですか?
 
 
Oran:

熊の件ですが、多分やめたほうがいいと思います...。弱気な性格なんです :))

そろそろ始まりますね。

 
Oran:

青字の「スピーチウォームアップ」はネイティブ、それ以外はフォトショップです。

なぜ、そんなことを?

いえ、まだお願いしているんです。まずは理解したいんです。

 
このスピーチのウォーミングアップ、どこの本から来たんだろう?足元にはまだ枯葉がそよいでいて、熊はもう冬眠している。熊は雪が降ると冬眠する。