面白さ・ユーモア - ページ 585

 
自分たちのせいだ、自分たちが積み上げてきたものだ、自分たちの労働力は今やとても安いのだ。
 
公園を散歩する若いカップル。アイスクリーム、水、花の販売はありません。
ポイ捨て禁止、つば飛ばし禁止」の張り紙がかかっている。罰金は10ルーブルです。
少年から少女へ
- 唾液、私のおごりです。
 
写真家のイワノフ氏は、撮影される人に「シー・イー・エス!」と言うように勧める西洋の習慣を捨てました。撮影される側が「キャーキャー」言ったほうが、笑顔が自然に出ることを経験的に知っているのだ。
 
 
2匹の猫が歩いている。その向こうには2匹の猫がいる。1匹は豪華なシベリア猫、もう1匹は無精髭の庭猫だ。一匹の猫が叫ぶ。
- ふわふわで太いのは俺のものだ!
まあ、やることはないんですけどね。彼女は無精髭のほうを買う。
翌日も二人は再会する。
- 聞いてくれ、このホームレスはとても素晴らしい人物であることがわかったんだ。で、その派手なシベリアンはどうなんだ?
- 何を伝えたいのか?一晩中、屋上に連れ出され、シベリアでタマを凍らせた話をされた......!?
 
夫の妻は夫を薬局に送り、コンドームを買わせ、こう付け加える。
- ドロッパーも2個買ってくれ。
夫が怒って帰ってくる。
- もう薬局には行きません。販売員の女性にコンドームを2つくださいと言うと、彼女はこう言います。
- ないんです。- と言うのです。
- では、スポイトを2つください。
そして、彼女はカウンターの下に倒れ込み大笑い。
 
近所の子供が水鉄砲で勝負を挑んできた。鍋のお湯が沸くまでの間、これを書いているところです...。
 
完全に錯乱した探査機が、カメラやプローブを必死にブンブン振り回しながら惑星を往復するのを、2人の火星人が立って見ている。
- どうしたんだ?
- あのね、地球上にマイクロソフトという会社があるんだけど...。
 
peripatetikos:
完全に錯乱した探査機が、カメラやプローブを必死にブンブン振り回しながら惑星を往復するのを、2人の火星人が立って見ている。
- どうしたんだ?
- あのね、地球上にマイクロソフトという会社があるんだけど...。
ノークレジット、最後の火星探査機はVxWorks OSを搭載していた