面白さ・ユーモア - ページ 581

 
tol64:

それは、ずっと前から公式サイトだけで観察していたことです。))ボストンダイナミクス 社、DARPA(国防高等研究計画局)です。ああ、こういう開発をしている人はたくさんいるんだ。

http://www.darpa.mil

http://www.bostondynamics.com

http://www.cs.cmu.edu/~bstephe1/

軍隊を訓練しているようだ。まだ障害物の乗り越え方を学んでいる段階です。全然悪くないですよ。))

面白いけど、どうして?最も効率的な四輪駆動車が車輪付きであることは、よく知られた事実である。こんな高価な子供のおもちゃを、大人が買うのに誰が金を出すんだ?

 
Integer:

面白いけど、どうして?最も効率的な全地形対応車が車輪付きであることは、すでに当たり前のことなのです。こんな高価な子供のおもちゃを、大の大人が買うなんて、誰がお金を出すんだ?

わからない。軍はおそらく、ロボット兵をやることにしたのでしょう。彼らはエアコンのそばでヘルメットに座り、ロボットは戦場にいるのです。

でも、便利なことに、あの階段を上る脚はとてもいい義足なんですよ。あとは、それを脳の信号とどう結びつけるかを学ぶだけです。一部実装もされていますね、どこかで見たような気がします。最近は何でもかんでも発展が早いですね。

でも、これ(下の動画)でも十分な人がいるでしょうね。)))おそらく以前は映画の撮影に使われていたのでしょう。今は3Dグラフィックでかなり簡単にできるようになりました。


 
Integer:

面白いけど、どうして?最も効率的な全地形対応車が車輪付きであることは、すでに当たり前のことなのです。こんな高価な子供のおもちゃを、大人が買うのに誰が金を出すんだ?

ペンタゴンはそうです。20~25年後に、最初のロボット戦争が起きても不思議ではありません。なぜかというと、みんなが見ていて楽しいからです。死傷者は出ないはずだ。
 
Integer:

面白いけど、どうして?

例えば、効果的な外骨格を作るために。誰がホイール付きなんて言ったんだ?車輪のついた動物たちはどこにいる?
 
TheXpert:
車輪のついた動物たちはどこにいる?

)))

 
TheXpert:
車輪のついた動物たちはどこにいる?
 
 

ボストンダイナミクス 社の様々なロボット機構の実験には終わりがなく、開発者の想像力は無限大です。今回、同社が公開したのは、「チーター」(英語ではcheetah)という珍しい4足歩行ロボットの動画です。このロボットの最大の特徴は、時速約30kmという驚異的なスピードで走れることです。

http://robotor.ru/2012/03/11/boston-dynamics-cheetah/

 
フロイトの禁止令
"14歳の時、いつかおっぱいの大きな女の子を産むのが夢だった。

18歳の時、20代のおっぱいのある女の子と付き合った。彼女はベッドで何でも教えてくれたが、二人の間に情熱はなかった。

そこで、自分なりの情熱を見つけようと思ったのです。大学時代、情熱的な女の子と付き合いましたが、彼女は感情的すぎました。些細なことがひどいドラマになり、彼女を自殺に追い込むと脅した。

そんな嵐の後、楽な恋愛がしたいと思い、「パーティーガール」と付き合うようになった。友達と山小屋で遊んだり、クラブやロックコンサートに行ったりして楽しんでいたのですが、あるコンサートから彼女が私の友達と簡単に帰ってしまったんです...。

だから、忠実で、家庭的で、安定した女性と結婚することにしたんだ。大学卒業後、とても安定した女の子に出会いましたが、彼女はひどく退屈な人でした。彼女はまったく予想がつかず、頭を使うことがなかった。彼女との生活が日常になり、私はひねくれた女の子と結婚することにしました。

ひねりの効いた女の子が、あまりに@くたくたになった。彼女は常に極端に自分を投げ出し、私をとても幸せな気持ちにさせ、とても不幸な気持ちにさせた。彼女は超元気だったが、野心もなく、生きる目的もなかった。そして、彼女はただのバカだった。

そして、賢くて野心的な女の子を見つけて結婚しました。彼女はとても頭がよくて野心家であることがわかり、1年後に離婚して私の持っていたお金を全部持っていってしまったんです。

今、僕は賢くて立派な男になって、自分探しをしてるんだ...おっぱいの大きい女の子をね...」。
 
TheXpert:
例えば、効率的な外骨格を作るために。誰が車輪の上と言った?車輪のついた動物たちはどこにいる?

昔、月探査機か惑星探査機の準備の話をどこかで読みましたが、いろいろなバリエーションを試した結果、古典的な車輪付きローバーに落ち着いたそうです。今でも、車輪のついたアメリカの火星探査機があります。車輪のついた動物がいないのは、ジェットエンジンを積んだ鳥がいないからでしょう。