面白さ・ユーモア - ページ 4513

 
ある日、私たちは呼び出しに到着します。いつものように患者さんの部屋に招かれた医師は、椅子に腰掛けてバッグから聴診器と血圧測定器を取り出すことに...。そして、その瞬間、椅子から、先生のお尻の下から、猫が弾丸とともに飛び出してくるのです!(笑)。壁のカーペットを走り、テレビを飛び越え、一瞬にしてベッドの下に消えた。 患者はベッドの上にまで飛び乗り、アパートの住人は皆、本物のショックで、ぼんやりと医師を見つめていた! 医師は恥ずかしそうにしていた。
- すみません、見てなかったんです・・・女将さん。

- うちの猫は全然歩かないと思ってた!3年前から両手でトイレまで運んでるし。

***

お出かけ前に、ソファベッドをメイクアップ。家に帰れば、自分がいかに賢明であったかがわかるだろう。

 
過ちを犯すのは人間の常
 
ソビエト時代。大通りにクワスの樽が運ばれてくる。売り手はフックを外し、売る準備をする。
男が近づいてくる。
- 樽ごとでいくらですか?
- よく数えると、200リットルで、マグカップ1杯30コペイカ。百二十ルーブル。
- これがあなたのお金です、休んでください、楽しんでください。夕方、空の樽を取りにきてください。
- よし!
セールスマンが去っていく。男は「Free Kvas」というポスターを広げる。
最初はみんな驚きましたよ。そして、彼らが来るようになった。すると、行列ができた。すると、長い行列が。そして、人だかりができる。マット、叫ぶ。ある者は列に割り込み、ある者は物足りなさを感じた。喧嘩になる。刺される。
民兵が来た。群衆は散り散りになった。扇動者は刑務所に行く。男もいるんだ。
押し問答が始まる。
- なぜ喧嘩を売ったんだ?
- そんなつもりじゃなかったんだ!
- 違法なクワスを売ってたのか?
- 彼は人々にクワスを無料で提供していた。目撃者がいるんです。
- クワスが盗まれたのか!
- 自分のお金で買いました。私には権利がある。
- もしかしたら、あなたはおかしいのかもしれません。
- 私は普通です。証明書ももらえたし。
- わかったよ、解放してやる。ただ、なぜそうしたのか、その理由を教えてください。なぜ、お金を使ったの?何が言いたいの?
- わかった、教えてあげよう。もう若くはないんです。共産主義を見るために生きているわけではない。どんなものか見てみたかったんです...。共産主義の下で...
 
Pul-Adgi Mo-UlStan:
ソビエト時代。大通りにクワスの樽が運ばれてくる。売り手はフックを外し、売る準備をする。
男が近づいてくる。
- 樽ごとでいくらですか?
- よく数えると、200リットルで、マグカップ1杯30コペイカ。百二十ルーブル。
...

一応、ソ連時代のクワスジョークを引用しておきます。

クワスの値段 -- 大きなマグカップ(0.5リットル)6コペイカ -- グラス3コペイカ -- 1リットル12コペイカ。

200リットル......どれくらいの量か想像できますか? クワス樽を見たことがありますか? クワス樽の容量は900リットルです。

 
Pul-Adgi Mo-UlStan:
ソビエト時代。大通りにクワスの樽が運ばれてくる。売り手が樽のフックを外し、売る準備をする。
男が歩いてくる。

この人の共産主義は間違っていた、つまり原始的だったのだ。それは、中共が指導していればこそ、正しかったのです。

 
Andrey F. Zelinsky:

一応、ソ連時代のクワスジョークを引用しておきます。

クワスの値段 -- 大きなマグカップ(0.5リットル)6コペイカ -- グラス3コペイカ -- 1リットル12コペイカ。

200リットル......どれくらいの量か想像できますか? クワス樽を見たことがありますか? クワス樽の容量は900リットルです。

いくら費用がかかってもいいんです。アイスクリームが15コペイカ、ピノキオのレモネードが30コペイカ、ちなみに瓶はレモネードより20コペイカ高かった。ウォッカのボトルは5ルーブル30コペイカで、スプラットのトマト煮はなんと、今時の缶詰のようなゴミではありません...。食品の偽造をすると、昔は5年で財産没収だったんですよ!?そして今、本当に健康的な食事をしているのだろうか?

逸話は逸話、大事なのは意味だ。いくらで買えたかではなく、今は遠い昔の記憶すらない......。

ユーモアをもって人生に接する、ユーモアスレッドでもあなたは何とかうんぬんしている、いい加減なものだ...。

 
Martingeil:

値段の差は何ですか?アイスクリームが15コペイカ、ピノキオのレモネードが30コペイカ、ちなみにレモネード本体よりボトルの方が20コペイカ高かった。ウォッカのボトルは5ルーブル30コペイカ、スプラットのトマト煮は今でいう缶詰のゴミのようなものだった......。食品の偽造をすると、昔は5年で財産没収だったんですよ!?そして今、本当に健康的な食事をしているのだろうか?

逸話は逸話、大事なのは意味だ。いくらで買えたかではなく、今は遠い昔の記憶すらない......。

ユーモアをもって人生に接する、ユーモアのコーナーでも、なんとか混乱させる、それはいいことではない......。

ウォッカ1本が3.62ドルだったのが、アンドロポフ政権下では5.30ドルに なった。

違う、何にコストをかけたかが非常に重要なのだ。

120ルーブルの給料で、1リットル7コペイカのガソリンを171リットル買うことができた。 120ルーブルが生活費だった。 今の生活費は8200ルーブルである。44ルーブルでガソリンを買おうとすると182リットル買えるが、10万ルーブル以上稼ぐ人は2272リットル買える。 つまり、ガソリンを取れば生活が豊かになったのだ。

 
Yuriy Zaytsev:

ウォッカ1本が3ドル62セントだったのが、アンドロポフの5ドル30セントになってから、値段が変わった。

間違っている、何の価値があったかは非常に重要だ。

4.70.それがアンドロポフカと呼ばれるようになった。昔は10円で五百三十と四百七十のボトルを買ったものだ。なぜ4.70の2ではなく、5.30の方が良かったからです。

 
Yuriy Zaytsev:

ウォッカ1本が3ドル62セントだったのが、アンドロポフの5ドル30セントになってから、値段が変わった。

違う、何にコストをかけたかが非常に重要なのだ。


"デンタルクリニック"?エクストラ -- 3 sixty-two!"-- もちろん、何にいくらかかるかは重要です。

 
Slava:

4.70.それがアンドロポフカと呼ばれるようになった。昔は10円で五百三十と四百七十のボトルを買ったものだ。なぜ4.70の2ではなく、5.30の方が良かったからです。

ここでは、4.70を5.30にした方が断然高級感があった。

値段も10ルーブルちょうどでよく考えて選んだのだろう。