面白さ・ユーモア - ページ 4100

 

1970年代の終わり頃、インドから3年ぶりに出張で帰ってきた新入社員が研究室にやってきた。インドでの給料は、博士号取得者の給料(最低320ルーブル)と比べても法外なものであったという。みんな、彼を地元のロスチャイルドかロックフェラーだと思うようになった。しかし、ミサワは来たものの、まともなフィールドをカバーしていない。

すると、次々と明らかになった。大金を受け取ったのに、すべてゼロになってしまったのだ。実は、誰もが自分の給料に見合った生活をしなければならないのです。最近、彼は別荘に住んでいる。使用人を使う習慣がなかったので、あまり必要とされていない使用人の群れだ」と言う。ソ連の基準からするとかなり大きなお金を持ってきた。しかし、それは彼がそこに残したものに比べれば小銭に過ぎず、それに応じて不必要だが義務的な社会的地位を維持するために使ってしまったのである。


最近、欧米で就職した知人の中にも、同じような問題を見た。

例えば、私の知人はドイツで月給1万マルク(90年代末)という非常にまともな給料で就職した。彼の生活費は2000マルク程度であった。でも、ダメなんです。社長が自分から学び、事業を引き継ぐための資金を貯めていると考え、にらみを利かせ、契約の解除をほのめかすようになったのだ。次に、インドのシナリオである。契約延長を願って取り繕ったが、やはり残滓は残っていたようで、契約更新はされなかった。


もうひとつの人生。

 

そう、今、物語は......果てしなく続いているのだ。

研究所にはインドや中国で活躍した教授がおり、使用人や豪邸などというものは存在しない。キューバやモンゴルなど、海外で仕事をしている人たちも知っていました。ロスチャイルド家ではないかもしれないが、みんなお金を持って来た。

 
Artyom Trishkin:

そして、お子さんも...。


一人だけ。他の3つはロシアにあります。
 

セルゲイ・ゴルベフ

話に割り込んで申し訳ないのですが、公共料金がすでに割り引かれている1万1000ルーブル(「フルシチョフカ」のアパートなら月3〜4万円割り引かれる)は、サラリーマンの年金ではなく(収入の良いIEには今はそんな年金はなく、もっと低い)、検察官の年金(あるいは軍人年金)なのだそうです。
私が言いたいのは、地方にはそのような年金は ないということです。

そして、ドイツにはさまざまな年金がある・・・。

そして、一般的に比較するのは難しい-年金(我々と彼らの)、経費(我々と彼らの)。

あなたが気づいていないだけです。庭で2人のおじいちゃんとチェスをするのですが、彼らの年金は私より高いんです。そして、そのうちの一人はもっと高い年金、2万ルーブルを持っている。二人とも退役軍人であり、私は退役軍人ではありません(勤続年数で判断されます)。2万Rの方は、私が定年を迎える前に工場の工場長として働き、私が定年を迎えた後、さらに8年働きました。年金で働き続ける場合、基礎年金に良いボーナスがある。

 

私の知人は、ドイツに移住し、さらに数年間ロシアに渡り、失業手当を 受けながら、年に2、3回、旅をしていました。

また、卒業後1年しか実務経験がなかった知人は、5,000ユーロの給料でエンジニアとして就職した。

 
<br /> translate="no">。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - --

あなたが気づいていないだけです。庭で2人のおじいちゃんと将棋をするのですが、おじいちゃんの方が年金が高いんです。そして、1つはもっと高いもの、20,000p.を持っています。二人とも退役軍人であり、私は退役軍人ではありません(これは勤続年数で判断されます)。2万Rの方は、定年前は工場の工場長として働き、定年後はさらに8年間働きました。退職後も働き続ける場合、基礎年金に上乗せするものがあります。


せめて平均値を取ってください。そうでなければ、天井で判断してしまう。地方では、給料は同じで、全部が全部ではないし、年金の話もあるでしょ。権威ある地位の人、古いノルドの係数やベテランと比較しないでください、彼らはこれらを持っています、そして彼らはより多くに値します。そして、役職者は、30年勤務していても、これといったものがないのです。定年後の経営では、人は接ぎ木でしか働けず、若くて元気なプロが働ける場所を、すでにたるんだ定年退職者が奪い、定年退職者はそれほど高齢でもないのに、自分の好きなように生活でき、年金もしっかりもらえるのです。その代わり、彼はフリーランスで、自分の年金を少しでも良くするために、奴隷のように働いている、成功のトップだ。

PS.2万ルーブルの年金生活者とチェスをしたところで、その国の年金が20ルーブルというわけではありません。 裕福な年金生活者と対局しているというだけで、その数は必ずしも多くないのです。

 
知っています。単なる公務員や労働者、企業の中間管理職だった人には、そのような年金はない。
そして今、企業にもそのような年金はない。

タイで年金生活者(家族)に会ったとき、彼らは年金で暮らしていると言っていた-私は彼らを信じたが、多くの国(一部の先進国を含む)で公務員や団体は低賃金であることをいつも思い出していた...。そんな民間の年金はどうなっているんだ・・・。もしかしたら、無年金かもしれない.
 
Gorg1983:

平均値くらいは取っておいた方がいい。そうでなければ、天井で判断していることになります。地方では給料は同じで、全部が全部ではないし、年金の話もあるじゃないですか。地位や昔の係数やベテランがいる人と比べてはいけない、彼らはこれらを持っていて、もっと価値がある。そして、役職者は、30年勤務していても、これといったものがないのです。定年後の経営では、接待でしか働けず、すでにペラペラの年金生活者が、若くて元気なプロが働ける場所を奪い、年金生活者は、それほど高齢でもなく、年金も充実しているので、自分の好きな ように生活できる。その代わり、彼はより良い年金、成功の頂点を持つために、ニックとタップしています。

そう思って、退職してすぐに自分の好きなように生活するようになりました。だから、私はベテランではないんです。また、年金は退職してからの年数によって異なります。15年近く持っていますが、その間、インフレ率の上昇により、かなり増えました。また、退職したばかりの人は、他の条件がすべて同じであれば、当然ながら年金額は低くなります。
 
Gorg1983:

...

PS.年金2万円の人と将棋をやっても、その国に年金2万円があるわけではなく、裕福な年金受給者と対局しているだけで、その数は必ずしも多くないということです。

国内にたくさんあるんでしたっけ?しかし、ベテラン、つまり勤続年数の長い年金生活者はたくさんいます。しかも、みんな私より高い年金をもらっている。約1.5〜2千ルーブルで。
 
Dmitry Fedoseev:

それこそ、私のせいで、うまくカットできなかったんです。

あまりに欲張ると、ひどいくぼみにはズボンの皮を剥いで通ります。何があなたを止めているのでしょうか?

そして、あなたはここでいくつかの永遠の不満と泣き言から聞く - ああ、それは家の中でどのように悪いです、ああ、すべてがそこに(そこ!)良い、甘いです。

では、皆さんが一緒になって、嫌いな場所を離れ、良い人生の輝く膝の上に額を置くことを妨げるものは何でしょうか?なんだ?

もう、うんざりです。もう泣き言はたくさんだ。

これ以上の議論は打ち切ります。

ZS.もちろん答えてくれてもいいのですが、その場合はこのトピックの投稿を削除します。