面白さ・ユーモア - ページ 3334

 
Yuriy Asaulenko:

了解

全くその通りです。動画ありがとうございました。
 

霧の向こうには、たくさんの不思議がある - Vyacheslav Mishchenkoによる写真(全作品はこちら)。



 
ストラディバリウスは最高のヴァイオリンをつくったのか?

10人のプロのバイオリニストに12台のバイオリンを吟味してもらうという、興味深い 研究がアメリカの科学者によって行われました。テストはブラインドで行われた。つまり、ヴァイオリニストたちは自分がどの瞬間にどのヴァイオリンを手にしているか知らないが、それぞれのヴァイオリンを75分間、スタジオと300席のコンサートホールで2セッションずつ演奏する機会が与えられたのである。テスト終了後、仮想のツアーに参加する際、現在の楽器の代わりにどの楽器を持っていくかを尋ねました。

12本のうち、6本はイタリアの名工によるもので、そのうち5本はストラディバリウス自身によるものである。残りの6台は、現代の巨匠たちによって作られたものだ。

では、ミュージシャンは何を選んだのだろうか。

その結果、10人中6人のヴァイオリニストがモダン・ヴァイオリンを選んだのです。そして、ヴァイオリンの個々の分類では、モダンの例の勝利がより顕著であった。そして、ヴァイオリニストたちは、古いヴァイオリンと新しいヴァイオリンを確実に区別することができなかった。

ちなみに、かなり古い研究ですが、オールドバイオリンの音に漆が与える影響を調べたものがあります。昔のソ連映画「ミノタウロスへの訪問」で、漆の秘密についてたくさん語られていたのを覚えていますか?漆の配合を完全に再現し、ある古いバイオリンの漆を洗ったこともありますが、全く音質が落ちませんでした。

Лучшие ли скрипки делал Страдивари?
Лучшие ли скрипки делал Страдивари?
  • 2014.04.09
  • masterok
  • masterok.livejournal.com
Интересное исследование провели американские ученые — десятерым профессиональным скрипачам было предложено тщательно изучить 12 скрипок. Тест был слепым — то есть скрипачи не знали, что за скрипку в каждый конкретный момент времени они держат в руках, но каждому предоставлялась возможность поиграть на каждой скрипке в течение двух сессий по 75...
 
Nikolay Kositsin:
ストラディバリは最高のヴァイオリンを作ったのか?

10人のプロのバイオリニストに12台のバイオリンを吟味してもらうという、興味深い 研究がアメリカの科学者によって行われました。テストはブラインドで行われた。つまり、ヴァイオリニストたちは自分がどの瞬間にどのヴァイオリンを手にしているか知らないが、それぞれのヴァイオリンを75分間、スタジオと300席のコンサートホールで2セッションずつ演奏する機会が与えられたのである。テスト終了後、仮想のツアーに参加する際、現在の楽器の代わりにどの楽器を持っていくかを尋ねました。

12本のうち、6本はイタリアの名工によるもので、そのうち5本はストラディバリウス自身によるものである。残りの6台は、現代の巨匠たちによって作られたものだ。

では、ミュージシャンは何を選んだのだろうか。

その結果、10人中6人のヴァイオリニストがモダン・ヴァイオリンを選んだのです。そして、ヴァイオリンの個人採点では、現代の事例の勝利がさらに際立っていた。そして、ヴァイオリニストたちは、古いヴァイオリンと新しいヴァイオリンを確実に区別することができなかった。

ちなみに、かなり古い研究ですが、オールドバイオリンの音に漆が与える影響を調べたものがあります。昔のソ連映画「ミノタウロスへの訪問」で、漆の秘密についてたくさん語られていたのを覚えていますか?漆の配合を完全に再現し、ある古いバイオリンの漆を洗ったこともありますが、全く音質が落ちませんでした。

つまり、ストラディバリウスは単なる誇大広告のブランドだったということだ。:)
 
Vitalii Ananev:
ストラディバリウスは、単なる誇大広告のブランドだったことが判明したのです。:)
ええ、当時はテレビでコマーシャルをたくさん流していましたね。
 
Alexandr Murzin:
はい、当時はテレビCMもたくさん流れていましたね。
16世紀から17世紀にかけては、テレビはおろか、ラジオすらありませんでした。
 

ベルギーが3kmの地下ビールパイプラインを敷設

この400万ユーロのプロジェクトは、市の中心部の道路の敷石を節約することを目的として、全面的な承認を得ただけでなく、フランダース地方政府からの補助金も得て います」。"

「そうすることで、7,500ユーロ以上の寄付をした人は、一生、毎日ブルージュ・ゾットのシグネチャーボトルを飲むことを会社から約束 されたのです。"

Захмелеть на дне в Брюгге: в Бельгии проложили 3-километровый подземный пивопровод
Захмелеть на дне в Брюгге: в Бельгии проложили 3-километровый подземный пивопровод
  • realty.newsru.com
Старейшая пивоварня в бельгийском Брюгге реализовала суперпроект по прокладке поземного трехкилометрового пивопровода под средневековым городом. Он связал пивоварню Halve Maan с главной точкой продажи напитка в историческом центре Брюгге, находящимся под охраной Юнеско. Удивительный проект стоимостью 4 млн евро получил не только полное...
 
0.33リットルのBrugse Zotのボトルは2.09ユーロです。1年は365日または366日あります。まあ、365としましょう。
2.09 x 365 = 762.85ユーロ/年。

つまり、歴史的価値のある敷石を保存するためのこの自治体のプロジェクトに 投資した7,500ユーロを回収するためには、9.83年、つまりほぼ10年生きなければならないのだ。
結論:赤ちゃんも投資プロジェクトの出資者として認めるべき。

 

ニシンを買ってくる 食べたい気分だ

 
Alexandr Murzin:
そうそう、当時はよくテレビで彼のCMを放送していたんですよ。
ヴィタリイ・アナネフ
16~17世紀にはテレビはおろか、ラジオすらありませんでした。
そうそう、あの頃、彼のCMがテレビでたくさん流れて いたよね」というメッセージを真に受けるとしたら、それはユーモアのセンスがない証拠である。しかし、このスレッドを訪れたからには、まだすべてが失われたわけではありません)。