面白さ・ユーモア - ページ 2958

 
Vladimir Gribachev:
12が出ました、式に*、/があればまず掛け算と割り算、括弧があれば括弧で解く、あとは全部です。

簡単な会計電卓を手に取り、この一連の流れに従います。きっと驚かれることでしょう ;)

 

2560回目の新年おめでとうございます。

今日はカンボジアのお正月(Chaul Cham Thmei)です。


 
Sergey Golubev:

2560回目の新年おめでとうございます。

今日はカンボジアのお正月(Chaul Cham Thmei)です。


何時からお祝いできるかな :)?
 
IURII TOKMAN:

子どもが困ったことを相談する

作者は個性的な人たちだから、こんな問題も書けるんだ、ToCみたいなもんだな。

バタフライエフェクトについて考えていたのですが...。
 
Karputov Vladimir:
何時からでもお祝いできますよ :)?
もう、お祭り騒ぎです。3日間お祝いするそうです。
 
Sergey Golubev:
すでに祝杯をあげている。3日前からお祝いをしている。

!

 
Lilita Bogachkova:

クラス3の算数の問題です。

という結果が出た人は?

彼はそうしなかった。30点獲得...)
 
Lilita Bogachkova:

3年生向けの数学の課題。

という結果が出た人は?

12個になった。

1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1*0+1 = 12

 
Karputov Vladimir:

!

ハーモニカ奏者は美人で、足が踊っている)

 
Dmitry Fedoseev:

不一致です。この問題の解決は、「おじさんが鈍感な私は、正しく推測できたのか」という疑問に帰結する。抽象度が高すぎる。この問題は、心理学の学生が抽象的な思考、つまり大人になってからの思考の病理を説明するために使われる可能性が高い。

子どもは、自分が今、リンゴに関する問題の範疇にいることを知らないのです。問題のポイントは算数であり、抽象化する能力ではありません。