面白さ・ユーモア - ページ 2696

 

これはおそらく、世界的な金融危機のさらなる進展についての最も正確な説明です。


マーク・トウェイン
電車の中での共食い


少し前に私はセントルイスに行きました。駅の1つで西に向かう途中、インディアナ州のテラホットでの変更後、約45〜50歳のフレンドリーで気さくな紳士が私たちの車に乗り込み、私の隣に座りました。 。約1時間、私たちはあらゆる種類の主題について話しました、そして彼は知的で興味深い会話主義者であることがわかりました。

私がワシントン出身だと聞いて、彼はすぐに著名な政治家や議会の問題について私に質問し始めました、そして私はすぐに私が首都の政治生活のすべての仕組みを完全によく知っている男と話していると確信しました。私たちの両方の議院の議会手続きの微妙さ。偶然、2人が私たちのベンチの近くで一瞬立ち止まり、私たちは彼らの会話の断片を聞きました。

「私の友人、ハリス、私にこのサービスをしてください、私はあなたを永遠に覚えています...

これらの言葉で、私の新しい知人の目は突然喜びで輝きました。 「彼らは彼にとってとても楽しい思い出をいくつか持ち帰ったようです」と私は思いました。

しかし、その後、彼の顔は思慮深く暗くなりました。

彼は私に向かって言った:

–私の人生の秘密のページをあなたに明らかにするために、あなたに一つの話をさせてください。それらの遠い出来事が起こって以来、私は一度も彼女に触れたことがありません。注意深く聞いてください-中断しないことを約束してください。

私は約束しました、そして彼は私に次の驚くべき事件を言いました。彼の声は時々インスピレーションを得て聞こえ、時には悲しみが聞こえましたが、最初から最後まですべての言葉に誠実さと素晴らしい気持ちが染み込んでいました。


_STRANGER_STORY_

それで、1853年12月19日、私はシカゴの夕方の電車に乗ってセントルイスに向かった。電車には24人の乗客がいて、全員が男性でした。女性も子供もいません。気分は素晴らしく、すぐにみんながお互いを知るようになりました。旅は最も楽しいものになると約束されました。そして、私たちの誰もが、すぐに本当に悪夢のような何かを経験しなければならないというわずかな予感を持っていなかったことを覚えています。

夕方の11時に吹雪が発生しました。

私たちはウェルデンの小さな村を通り過ぎ、窓を越えて左右に伸びる果てしなく荒れ果てた草原を通り過ぎました。そこでは、ジュビリー集落まで何マイルも住むことはできません。森も山も孤独な岩も、この平原の風を妨げるものは何もありませんでした。それは猛烈に吹き、雪を回転させ、海の上を嵐で飛ぶ泡の断片に似ていました。白いベールは毎分成長しました。列車は減速しました-蒸気機関が前進するのはますます困難になっていると感じられました。時々、巨大な墓のように立ちはだかる巨大な白い城壁の中に立ち寄りました。会話は沈黙し始めました。最近の復活は悲観的な懸念に道を譲りました。

私たちは突然、最も近い居住地から50マイル離れた、この氷の砂漠の真ん中で雪に閉じ込められていることに気付くことができるとはっきりと想像しました。

朝の2時に、完全な不動の奇妙な感覚が私を不安な眠りから解放しました。ひどい考えがすぐに思い浮かびました:私たちはすべりました! 「すべてが救助に!」 -それは車を一掃し、私たちは注文を履行するために急いで行きました。私たちは暖かい車からまっすぐに寒いところに飛び込み、侵入できない暗闇の中に飛び込みました。風が私たちの顔を燃やし、雪が壁のように落ちましたが、1秒の遅れが私たち全員を死に至らしめることを私たちは知っていました。シャベル、手、ボード-すべてが実行に移されました。それは奇妙な、半幻想的な写真でした。目の前で雪の吹きだまりと戦っている一握りの人々が、今や夜の暗闇の中に姿を消し、機関車のランタンからの赤い警戒すべき光の中に現れました。

私たちの努力の無益さに気づいたのはたった1時間でした。雪に覆われた山を1つ散らかす前に、風が道路上に数十の新しい山を吹き飛ばしました。しかし、他の何かがもっとひどいものでした。敵に対する最後の決定的な攻撃の間に、私たちの蒸気機関は縦軸を破裂させました。クリアするとここに移動できなくなります。疲れ果てて、落胆して、私たちは馬車に分散しました。私たちは火のそばに座り、状況について話し合い始めました。最悪だったのは、規定がなかったことです。私たちは凍ることができませんでした:蒸気機関車では、薪の完全な入札が私たちの唯一の慰めです。結局、誰もが指揮者の失望した結論に同意しました。それは、私たちがそのような天気で50マイルを冒険した場合、私たちの誰もが死ぬだろうと言った。だから、助けを期待するものは何もありません、送信しないでください-すべて無駄に。

残っているのはたった一つのことです。辛抱強く謙虚に待つことです。奇跡的な救いや飢餓です。最も勇気ある心でさえ、これらの言葉に震えたに違いないことは明らかです。

1時間経つと、大音量の会話は止まり、落ち着いた瞬間に、こもったささやきがあちこちで聞こえました。ランプの炎が消え始め、震える影が壁に沿って這いました。そして、不幸な捕虜たちは、隅に群がり、瞑想に飛び込み、現在を忘れたり、眠りについたら眠りにつくことを可能な限り試みました。

終わりのない夜は永遠に続きました-それは終わりがないように私たちには本当に思えました-時間ごとにゆっくりと衰え、そしてついに灰色の氷のような夜明けが東で壊れました。それは軽くなり、乗客は動いていて、彼らはにぎやかでした-彼は額に落ちた帽子をまっすぐにし、これは彼の硬い腕と脚を伸ばし、そしてほとんど目が覚めていませんが、誰もが窓に引き寄せられます。同じ暗い絵が目の前に開きます。残念ながら、残念です。生命の兆候、霞、轍はなく、無限の白い砂漠だけがあり、風が野外を歩き、雪が波に乗って転がり、無数の渦巻く雪の結晶が厚いベールで空を覆っています。

一日中、私たちは落胆して馬車をさまよって、ほとんど話さず、もっと静かに考えました。もう一つの疲れた、終わりのない夜と空腹。

別の夜明け-沈黙の別の日、憧れ、衰弱させる空腹、助けを待つ無意味、それはどこにも来ない。夜、深い眠りに。 -食べ物でいっぱいの休日のテーブル。朝-苦い目覚めと再び空腹の痛み。

4日目が過ぎ去りました。 5番目が到着しました!このひどい監禁で5日間!飢餓への恐怖は皆の目に隠れていました。そして、彼らの表情には、彼らを震え上がらせる何かがありました。彼らの目は、まだ無意識のうちに、各胸に浮かび上がり、誰もまだ発声していない何かを裏切っていました。

6日目が過ぎ、死の影がすでに落ちていた、やせ衰えた、疲れ果てた、絶望的な人々に7番目の夜明けが明けました。そして、その時が来ました!すべての心に成長した無意識は、すべての口から抜け出す準備ができていました。耐えられないほど長く耐えるには、人間性のテストが大きすぎます。ミネソタ州のリチャードH.ガストンは、背が高く、青白い、骨格の、彼の席から立ち上がった。私たちは彼が何について話しているのかを知っていて、自分たちで準備しました。すべての感情、すべての興奮の兆候は深く隠されています。狂気で燃えたばかりの目には、厳粛な落ち着きが集中していた。

-紳士!もう遅らせることはできません。時間は耐えられません。あなたと私は今、残りを養うために私たちのどちらが死ぬかを決定しなければなりません。

イリノイ州のジョン・D・ウィリアムズ氏は次のように述べています。

「紳士、私はテネシー州のジェームズ・ソーヤー牧師を指名しています。

インディアナ州のW.R.アダムズ氏は次のように述べています。

「ニューヨークのダニエル・スロート氏を提案します。

チャールズ・D・ラングドン氏。セントルイスのサミュエル・A・ボーエン氏を指名。

スロートさん。紳士、私はニュージャージーのジョンA.ヴァンノストランドジュニア氏を支持して私の立候補を撤回したいと思います。

ガストンさん。異議がなければ、スロート氏の要請を認めることができます。

Van Nostrand氏は反対し、DanielSlotの要求は拒否されました。 Sawyer氏とBowen氏もまた辞任しました。同じ理由で、彼らの自己撤退は受け入れられなかった。

オハイオ州のA.L.バスコン氏。線を引いて秘密投票に行くことを提案します。

ソーヤー氏。紳士、私はこの会議の実施に強く反対します。

これはすべての規則に反します。私は会議を延期することを要求します。まず、議長を選出し、次に議長を補佐する必要があります。そうすれば、私たちは単一の議会規則に違反していないことに気づき、私たちの前で問題を適切に検討することができます。

アイオワのビルさん。主よ、私は抗議します。これは、儀式を行い、単なる手続きを主張する時間でも場所でもありません。私たちは今7日間口の中にパン粉を持っていません。空のビッカースに費やされる毎秒は、私たちの苦痛を倍増させるだけです。私に関しては、誰もが出席しているように思われるので、私は名前が付けられた候補者に非常に満足しています。そして私は、私としては、遅滞なく投票に進み、そのうちの1つを選出する必要があると宣言しますが、...ただし、一度に複数の投票を行うこともできます。私は次の決議を提出します...

ガストンさん。決議に異議があるかもしれません。また、手続きにより、お読みになった瞬間から1日後にお受けいたします。これは、ビルさん、あなたにとって非常に望ましくない遅延を引き起こすだけです。床はニュージャージーの紳士に与えられています。

ヴァンノストランド氏。紳士よ、私はあなたの中で見知らぬ人です、そしてあなたが私に見せてくれたほどの高い名誉を私は全く求めませんでした。あなたが知っている、私は不快に感じます...

アラバマ州のモーガン氏(中断)。

ソーヤーさんの提案を応援します!提案は投票にかけられ、予想通り、議論は終了しました。提案は可決され、ガストン氏が議長に選出され、ブレイク書記、ホルコム氏、ダイアー氏、ボールドウィン氏が指名委員会に参加し、専門家による食品供給者であるR.M.ホルマン氏が委員会を補佐するために選出された。

30分の休憩が発表され、委員会は会議のために引退した。議長のガベルをたたくと、会議の参加者は再び彼らの代わりになり、委員会はリストを読み上げました。候補者には、ケンタッキー州のジョージファーガソン、ルイジアナ州のルシアンハーマン、コロラド州のW.メッシンが含まれていました。リスト全体が承認されました。

ミズーリ州のミスターロジャース。

大統領、私は委員会の報告書に以下の修正を加えています。委員会の報告書は、すべての手続き規則に従って検討するために今回下院に提出されました。ハーマン氏の代わりに、セントルイスの有名で尊敬されているハリス氏をリストに追加することをお勧めします。紳士、私がルイジアナの紳士の高い道徳的性格と社会的地位に少し疑問を投げかけると考えるのは間違いでしょう。私は彼を私たちの会衆の他のメンバーと同じように敬意を持って扱います。しかし、この紳士がここに滞在している間に体重が大幅に減ったという事実に目を閉じてはなりません。紳士たち、委員会が単に過失によるものなのか、それとも見苦しい動機によるものなのかはわかりませんが、その義務を怠り、紳士を投票にかけたという事実に目をつぶる権利は私たちの誰にもありません。彼の考えがどれほど純粋であっても、栄養素が少なすぎる...

委員長。ミスターロジャース、私はあなたの言葉を奪います。委員の正直さを問われることは許されません。不満や苦情はすべて、手続きのルールを厳守して検討していただきますようお願いいたします。この改正に出席した人々の意見は何ですか?

バージニア州のホリデイ氏。もう1つ修正します。メシック氏をオレゴン州のハーベイ・デイビス氏に置き換えることを提案します。遠い郊外での生活の困難と困難がデイビス氏の肉体を非常に困難にしたことに異議を唱えるかもしれません。しかし、紳士、不十分な柔らかさなどの些細なことに注意を払う時が来ましたか?そのような取るに足らない些細なことで欠点を見つける時が来ましたか?過度にうるさい時が来ましたか?ボリューム-まず第一に私たちが興味を持っているのは、ボリューム、重量、質量です-今ではこれらが最高の美徳です。教育とは何か、才能とは何か、さらには天才とは何か。私は修正を主張します。

モーガン氏(興奮している)。議長、私は最新の修正案に最も強い言葉で抗議します。オレゴンの紳士はもう若くはありません。そのボリュームは大きいです、私は主張しませんが、それはすべて骨であり、決して肉ではありません。おそらくバージニアの紳士は十分なスープを持っているでしょう、私は個人的にもっと濃い食べ物を好みます。彼は私たちを嘲笑していますか、彼は私たちに影を与えようとしていますか?彼は私たちにこのオレゴンの幽霊を滑らせて私たちの苦しみを笑っていますか?私は彼に、これらの嘆願するような顔を、これらの悲しみに満ちた目で見ることができる方法、私たちの心のせっかちな鼓動を聞くことができると同時に、この飢えた欺瞞者を私たちに押し付けることができる方法を尋ねます。私たちの窮状、過去の苦しみ、絶望的な未来を思い出して、オレゴンの手に負えない海岸からのこの廃墟、これらの生きた遺物、この骨のある病気の猿を私たちに頑固に押し付けることが可能かどうか、ホリデイ氏に尋ねます。できません、紳士、できません。 (拍手。)

修正案は投票にかけられ、激しい議論の末、却下されました。最初の提案は受理され、ハリス氏が候補者に選ばれました。投票が始まりました。彼らは5回投票しましたが、結果はありませんでした。6回目には、ハリスを選びました。全員が賛成票を投じました。 「反対」はハリス氏自身だけでした。再度投票することが提案されました。最初の候補者は全会一致で選出されることになりましたが、今回はハリスが反対票を投じたため、これは成功しませんでした。

ラドウェイ氏は、次の候補者について話し合い、朝食に誰かを選ぶことに移ることを提案しました。申し出は受け入れられました。

彼らは投票し始めました。出席者の意見は分かれており、半分はファーガソン氏の若い年齢のための立候補を支持し、もう一方はメシック氏をより大きなものとして選出することを主張した。大統領は後者に賛成して話しました、彼の投票は決定的でした。この事態の変化は、敗北したファーガソンの支持者の陣営に深刻な不快感を引き起こし、新たな投票の問題が提起されたが、誰かが夜の会議を時間内に閉じることを提案し、全員がすぐに解散した。

夕食の準備はファーガソン派の注目を集め、当分の間彼らは悔しさを忘れました。彼らが再び彼らに対して犯された不正について不平を言い始めたとき、ハリス氏が提出されたのに間に合うように幸せなニュースが到着し、彼らのすべての侮辱はまるで魔法のように取り除かれました。

テーブルとしてシートバックを使用しました。感謝の気持ちでいっぱいの私たちは夕食に腰を下ろしました。その素晴らしさは、7日間の空腹の拷問の間に私たちの想像力によって生み出されたすべてのものを上回りました。この数時間で私たちはどのように変化しましたか?正午でも-鈍い、絶望的な悲しみ。空腹、熱狂的な絶望;そして今、感謝の目で見れば、顔になんと甘い言葉がありますか。至福はとても完全なので、それを説明する言葉はありません。はい、それらは私の波乱に満ちた人生の中で最も幸せな瞬間でした。外では、吹雪が吠え、風が私たちの刑務所の壁に雪を投げかけました。しかし、今では雪も吹雪も私たちを恐れていませんでした。私はハリスが好きだった。準備が整っていたのかもしれませんが、こんなに喜んでくれた人はいないし、こんなに気持ちのいい気持ちを起こしてくれた人もいないでしょう。メシックも悪くはありませんでしたが、ある種の味がありました。しかしハリス...私は確かに彼の高い栄養価といくつかの特に柔らかい肉のために彼を好みます。メシックは彼の美徳を持っていました、私はそれらを望んでおらず、否定しませんが、正直なところ、彼はミイラよりも朝食に適していませんでした。肉はタフで赤身です。噛むことができないほどタフ!あなたはそれを想像することさえできません、あなたはそれのようなものを食べたことがありません。

「すみません、つまり…

お願いします、邪魔しないでください。夕食には、デトロイトのウォーカーという紳士を選びました。

彼は素晴らしかった。私は後で彼の妻にそれについて書いた。とりわけ賞賛。今でも、覚えているように唾液が流れます。それはほんの少しやり過ぎで、とてもとてもとても良いです。朝食の翌日。アラバマ出身のモーガン。

美しい魂、男は、そのようなものを味わう必要はありませんでした:見た目がハンサムで、教育を受け、優れたマナーがあり、いくつかの外国語を知っていました-一言で言えば、真の紳士です。はい、はい、真の紳士であり、さらに、非常にジューシーです。夕食には、オレゴン出身の同じ古代の老人に仕えました。それは本当に価値のない欺瞞者であることが実際に判明した人です-古く、痩せていて、野獣のように固く、信じることさえ難しいです。私は抵抗できませんでした:

「紳士」と私は言いました。「あなたが望むように、私は次の人を待ちます。

イリノイからのグライムスはすぐに私に加わりました:

「紳士」と彼は言った、「私も待ちます」。当選する理由のある方が当選されましたら、またお会いできることをうれしく思います。

オレゴンのデイビスは良くないことがすぐに誰にでも明らかになり、ハリスが食べられた後も私たちの会社で君臨していた元気を維持するために、新しい選挙が呼ばれ、今回はジョージアのベイカーが私たちの選択でした。それが私たちが楽しんだことです!さて、それから私たちは次々にドリトル、ホーキンス、マケルロイを食べました(不快感がありました-小さすぎて薄すぎました)、そしてペンロッド、2人のスミス、ベイリー(ベイリーは片方の足が木でできていました、もちろんそれは非常に不適当でした、しかし、そうでなければ彼は悪くありませんでした)、それから彼らはインドの若者を食べました、そしてオルガングラインダーとバックミンスターという名前の紳士-最も退屈な紳士は何のメリットもなく、非常に平凡な味でした、彼らが彼を食べることができたのは良いことです助けが来る前に。

-ああ、そう、それは助けが来たことを意味します-ええ、そうです、それは来ました-投票の直後のある晴れた晴れた朝。その日、ジョン・マーフィーが選択を下しました。これ以上のことはあり得なかったと私は誓います。しかし、ジョン・マーフィーは、救助に来た電車の中で、私たちと一緒に安全で健全な状態で帰宅しました。

そして彼が戻ったとき、彼はハリス氏の未亡人と結婚しました...

「ハリカ?!」

-ええ、そうです、私たちが最初に選んだのは同じハリスです。そして想像してみてください-幸せで、豊かで、みんなから尊敬されています!ああ、本のようにとてもロマンチックです。そして、ここに私の停止があります。幸せな旅をお祈りします。時間を選んで、1日か2日来てください。お会いできてうれしいです。私はあなたが好きでした、サー。私は本当にあなたに惹かれています。私はあなたを愛しています、私を信じてください、ハリス以上です。よろしくお願いします。良い旅を。

彼は去った。私はショックを受け、動揺し、人生でこれまでにないほど恥ずかしい思いをしました。そして同時に、私の魂の奥底で、この人がもう私と一緒にいないことに安心しました。彼の優しさと礼儀にもかかわらず、彼が私に貪欲な目を向けたとき、私はいつも霜で冷やされていました、そして彼が彼を好きで、彼の目に私は貧しいハリスよりも悪くないと聞いたとき-彼に平安あれ-私文字通りおびえていました。

私は完全に混乱しました。私は彼が言ったすべての言葉を信じた。私はこの物語の信憑性を疑うことはできませんでした。しかし、そのひどい詳細は私を驚かせました、そして私は私の無秩序な考えを整理することができませんでした。それから私は指揮者が私を見ていることに気づき、私は彼に尋ねました:

- この人は誰なのか?

「かつて彼は国会議員であり、さらに、すべての人から尊敬されていました。しかしある日、彼がどこかを旅していた電車が雪の吹きだまりに入り、空腹で死にそうになった。彼はとてもお腹がすいていて、寒くて霜に噛まれていたので、病気になり、2、3ヶ月間頭がおかしくなりました。今、彼は何も健康ではなく、ただ一つの執着を持っています:彼が彼の好きなトピックに触れるとすぐに、彼は会社全体を食べるまで話します。

今でも彼は誰も惜しまないだろうが、停止は防がれた。そして彼はすべての名前を心から覚えています、彼は決して迷うことはありません。後者に対処した後、彼は通常、次のようにスピーチを終了します。他の提案がなかったため、今回私は当選し、その後私は自分自身を辞任しました-当然、異議はなく、私の要求は認められました。そして、ここに私はあなたの前にいます。」

もう一度呼吸するのはとても簡単でした!だから、言われていることはすべて、不幸な狂人の無害な怒りであり、血に飢えた人食い人種の本物の冒険ではありません。

 
 
Ashes:

中国当局、株式市場の暴落にロボットの疑い

http://lenta.ru/news/2015/07/14/chinasoftware/


中国の証券取引所の投資家の85%は個人、一般市民である。つまり、市場の命運を握っているのはノンプロフェッショナルであり、その数は中国全土と同様に驚異的で、9000万人以上いるのだ。

http://www.novayagazeta.ru/economy/69159.html

Китайское предупреждение
Китайское предупреждение
  • www.novayagazeta.ru
14 Июль 2015 г. в 16:17
 
Valeriy Krynin:

中国の取引所の投資家の85%は個人、一般市民である。つまり、市場の命運を握っているのはノンプロフェッショナルであり、その数は中国全土と同様に驚異的で、9000万人以上いるのです。

http://www.novayagazeta.ru/economy/69159.html

中国株式市場のバブル崩壊が進むと、中国はどの時点で無節操にすべての米国紙幣を抜き取り、金と交換し始めるのだろうか。この雪崩は、ユーロ、ドル、ポンド、そしてすべての紙幣一般を蒸発させ、葬り去るだろう。
 
Nikolay Kositsin:
思うに、中国の株式市場のバブルがこのまま膨らんでいくと、中国はどの時点で無節操にアメリカの紙幣をすべて抜き取り、金と交換し始めるのだろうか。この雪崩は、ユーロ、ドル、ポンド、そしてすべての紙幣一般を完全に蒸発させ、葬り去るだろう。
誰が金塊と交換するんだ? 誰がそんなに金塊を余らせるんだ?
 
Valeriy Krynin:

中国の取引所の投資家の85%は個人、一般市民である。つまり、市場の命運を握っているのはノンプロフェッショナルであり、その数は中国全土と同様に驚異的で、9000万人以上いるのだ。

http://www.novayagazeta.ru/economy/69159.html

ジャーナリストは馬鹿だ。その85%の個人投資家は、例えば時価総額全体の5%を占めているかもしれない。

それがどうした?

 
Nikolay Kositsin:
中国株式市場のバブル崩壊が進むと、中国はどの時点で無節操にすべての米国債を抜き取り、金と交換し始めるのだろうか。この雪崩は、ユーロ、ドル、ポンド、そしてすべての紙幣一般を完全に蒸発させ、葬り去るだろう。

中国バブル崩壊、人民元暴落、問題は中国がなぜ金と引き換えに米国国債を捨てるか?それはどういう理屈なのでしょうか。

中国が崩壊すれば、米ドルが 上昇するのは事実です。また、経済危機に陥った国が、アメリカ国債を金に交換するというのは、どういう理屈なのだろうか。

 
Дмитрий:

ジャーナリストは馬鹿だ。その85%の個人投資家は、例えば時価総額全体の5%を持っているかもしれない。

それがどうした?

だからボッタクリは中国人のほとんどがブーメランじゃないのかと疑われた。
 
Дмитрий:

中国バブル崩壊、人民元暴落、問題は中国がなぜ金と引き換えに米国国債を捨てるか?それはどういう理屈なのでしょうか。

中国が崩壊すれば、米ドルが上昇するのは事実です。また、経済危機に陥った国が、アメリカ国債を金に交換するというのは、どういう理屈なのだろうか。

世間知らずにもほどがある( ̄∀ ̄)株価の暴落は国の滅亡ではありません。中国が米国紙幣を大量に市場に投入すれば、そしてそうなれば、その価格は台座を下回ることになる。金の価格は、この時点では、プロセスを支配しているユダの詐欺師によって人為的に過小評価されており、アメリカのゴミが捨てられる頃には、架空の価格ではなく、本当の価格を持つ唯一の商品となるのが金であろう。
 
Nikolay Kositsin:

世界金融危機のさらなる進展を最も的確に表現しているのは、ここだろう。


マーク・トウェイン
列車で行くオグリキャップ



そして、ここは危機を顧みず、まさにマーク・トウェイン。

"カットだ、兄弟、カットだ!"

読者よ、この詩を見て、何か悪意があるかどうか教えてくれませんか?

"Conductor, going forth,
とにかく切符を切るな!
思いやりのある手で切ろう!
ここに乗客がいる!ここに同行者がいる!"。
青色1パックが8セント、
黄色1パックが6セント、
ピンク色1パックがたったの3セント!
慎重にカットして、見て!"

コーラス

"兄弟よ、切ってくれ、丁寧に切ってくれ"。
切ってくれ、お前は助手席だ!"

最近、新聞でこの響きの良い詩に出会い、2回読みました。瞬時に、そして完全に私を虜にした。朝食の時も、そのことが頭の中をグルグル回っていて、やっと食べ終わってナプキンを巻いた時には、何か食べたのか食べていないのか、はっきりしない状態だったのです。前日、私は今書いている物語の中で嵐のような悲劇を綿密にプロットし、今度は書斎にこもって血まみれの描写を始めた。ペンを手に取ったが、どうにもならない。"ここに乗客がいます!お連れします!"としか書けないことが判明したのです。1時間ほどしつこく考えたが、まったく無駄だった。青いのが1パック8セント、黄色いのが1パック6セント」......と、頭の中でひっきりなしに鳴り響き、休む暇もなく、時間制限もない。私にとってその日は終わった、それだけは確かだ。家を出て、街をぶらぶら歩き始めたら、このナンセンスな曲に合わせて足が動いていることに気がついたんです。耐えられないので、歩き方を変えてみたが、何の役にも立たなかった。帰宅して一日中苦しみ、無意識に食べた不幸な夕食に苦しみ、夜はずっと苦しみ、泣きながらこんなくだらないことをつぶやき、ベッドに入ってからも寝返りを打ちながらまだつぶやき続け、夜中に猛烈に起きて読もうとしたが、弾む行間に何も読み取れない、ただそれだけであった。"カット - 前方に道路使用者がいます!"夜明けまでに私は完全に取り乱し、家人は皆驚き、警戒しながら私の馬鹿なおしゃべりを聞いていた。"カット、兄弟、カット... ああ、カット! あなたの前に道路使用者がいますよ!"

二日後の土曜の朝、私は、立派な友人である○○牧師に誘われて、町から10マイル離れたタルポット・タワーズまで一緒に歩くことになり、骨折して呂律が回らなくなって家から出てきたのである。彼は私の顔を見たが、何も言わなかった。私たちは出発しました。いつもの癖で、○○さんは喋る喋る、私は何も言わず、何も聞かず。最初の1マイルが終わった時、***氏はこう言った。

- マーク、体調が悪いのか?これほど憔悴しきっている男は見たことがない。何か言えよ!さあ!

アニメーションを使わず、ドライに、私は言った。

"カット、兄弟たち、カット、慎重にカット!
カット!目の前に通行人がいるんだ!"

友人は照れくさそうに私を見て、こう言った。

- マーク、あなたの意図がわからない。でも、口調によっては、これ以上びっくりするようなことはないですね。どっちが...

しかし、私はもう聞いていなかった。「青いのが1パック8セント、黄色いのが1パック6セント、ピンクのが1パックたったの3セント!」と、容赦なく魂消たように口にしていたのだ。慎重に切って、見て..."

残りの9マイルを歩きながら何が起こったのかわからないが、ただ、○○さんが突然私の肩に手を置いて叫んだのだ。

- ああ、目を覚まして!目を覚まして!絶賛するのはやめてくれ。私たちはすでにタワーズに来ていたのです。私は、無感覚になるまで、耳が聞こえなくなるまで、目が見えなくなるまで、話し続けました。- 見てください、この素敵な秋の風景を。見てください、見てください。見てください!あなたは旅をして、多くの輝かしい国を見てきました。この場所をどう思うか、正直に、公平に、あなたの意見を聞かせてください。

私は大きくため息をつき、こう呟いた。

"黄色 "1パックが6セント。
ピンクのパックを3名様にプレゼント!
慎重にカットして、見て!"

「牧師はとても真剣で、心配に満ちていて...長い間私を見つめていました。

- マークは最後にこう言った。「ここで理解できないことがあるんだ。以前とほとんど同じ言葉で、特別なことは何もないかのようなのに、あなたに言われると胸が張り裂けそうになります。"切る、目の前で"...どう言うんだ?

もう一度やり直して、すべての節を繰り返しました。その時の友人の表情は、とても興味深かった。と言ったそうです。

- なんという魅惑的な音なのでしょう。ほとんど音楽です。なんてスムーズに流れるんだろう。節を覚えそうになりました。もう一度言ってみてください。そうしたら、きっと覚えていますよ。

と言ったのです。それを繰り返す○○さん。彼は1回だけ小さな間違いをしたのですが、それを私が訂正し、次の2回目にはもう正しく言っていたのです。そのとき、私の肩から大きな荷が降りた。あの苦し紛れのタラレバが脳裏から飛び去り、心地よい静寂が訪れた。あまりの気持ちの軽さに歌い出し、帰り道は30分ほど歌っていました。その圧力から解放された私の舌は、再び祝福の言葉を習得し、長い間我慢していた言葉が湧き出し、そこから溢れ出したのです。源が枯れて干からびるまで、明るく楽しく注いでくれました。

- これって、王道じゃないですか」と、私は友人の方を向いて握手をした。- でも、今思い出すと、あなたは2時間一言もしゃべらなかった。何か言ってよ、何か言ってよ、そうでしょ?

牧師である○○氏は、困ったような目で私を見つめ、深いため息をつき、気迫もなく、意識も見えないまま言った。

- 切ってくれ、兄弟、切ってくれ、そっと切ってくれ、切ってくれ......目の前にロードパッセンジャーがいるじゃないか。

私は自責の念に駆られ、心の中でつぶやいた。"かわいそうに、これで彼の元を去ったわ"

その後、3、4日、○○さんには会っていない。火曜日の夜、彼は私のところに来て、疲れ果てて肘掛け椅子に倒れこんだ。彼は青ざめ、疲れ果て、砕け散っていた。生気のない目で私の顔を見つめながら、彼は言った。

- ああ、マーク、私はこの無情な詩で不当な詐欺をした。昼も夜も、何時間も何時間も、今この瞬間まで、悪夢のようにつきまとっている。私たちの歩みの後、私は追放された者の苦悩に耐えてきたのです。土曜日の夜、突然電報でボストンに呼び出され、夜行列車でボストンに行った。呼び出された理由は、旧友の死で、彼のために弔辞を述べてほしいというものだった。私は馬車に乗り込み、スピーチの原稿を書き始めたが、汽車が進み、車輪が単調な歌を歌い始めたので、紹介の域を出なかった。"カチャカチャ、カチャカチャ、カチャカチャ、カチャカチャ、カチャカチャ "と、たちまち憎い詩が伴奏に加わってしまった。私は1時間ずっとそこに座って、馬車の車輪の音のひとつひとつに詩の音節や単語を当てはめていたのです。一日中、薪を割っていたような疲労感である。頭痛で頭蓋骨が割れそうだった。このままでは発狂してしまうと思ったからです。だから、服を脱いでベッドに入った。ソファーで伸びをして、その結果がどうなったか、もちろんおわかりでしょう。ここでも同じことが続きました。"青を1パック カチャカチャ 8セント" "黄色を1パック カチャカチャ 6セント" "慎重に切るのよ 見て!"などなど睡眠?一瞬たりとも私はある種の精神異常者としてボストンにやってきました。葬儀のことは聞かないでください。私は最善を尽くしましたが、厳粛な言葉の一つ一つが、「兄弟、切ってくれ、慎重に切ってくれ」という言葉でごちゃごちゃにねじ曲げられました。カット!目の前に通行人がいる!"そして最悪だったのは、礼拝の言葉がこの詩の攪拌韻の中に完全に紛れ込んでしまったことです。私は、人々が愚かな頭で無心にうなずいているのに気づき、信じられないかもしれませんが、マーク、私が話し終わる前に、群衆全員が厳粛に一体となって静かにうなずいていました:葬儀屋、見送り人、みんな、みんなです。それが終わると、私は正気を失いかけた状態で玄関に飛び出した。そこで私は幸運にも、故人の嘆き悲しむ叔母にばったり会った。彼女はスプリングフェルドから来た老女で、教会に遅れてきたのだ。彼女は泣き出し、こう言った。- あ、あ、死んだ!死んだんだ!死ぬ前に会えなかったんだ!?

- そうだ」と私は言った。「彼は死んだ、死んだ、死んだ、死んだ...ああ、この苦しみは永遠に終わらないのか!」。

- では、あなたも彼を愛していたのですか?ああ、あなたも彼を愛していたのですね。

- 大好きです。誰を愛したか?

- でも、かわいそうなジョージ、かわいそうな甥っ子。

- ああ、彼ね!そうだ、そうだ、そうだ! もちろんだ。カット、カット・・・ああ、この苦しみは私を殺すものだ!

- 祝福を、祝福を!その軽やかな言葉を。私も、この親愛なる損失に苦しんでいます。あなたは彼の最期に立ち会ったのですか?

- はい、私は... 誰の最後の瞬間ですか?

- 彼の、親愛なる人たち。

- はい、あ、はい、はい、はい。そうだろう、そうだろう、そうだろう、そうだろう!?あ、はい、もちろんです。そこにいた、いたんです。

- ああ、なんという利点だろう。私にとっては、なんと貴重なアドバンテージでしょうか。そして、彼の最後の言葉は?彼の最後の言葉を教えてください。彼は何と言ったんだ?

- 彼は言った、彼は言った...ああ、私の頭が、私の頭が!彼は言った...彼はただ「カット、兄弟、カット...カット - あなたの前に道路の乗客がいる」と言った...!ああ、私を置いていってください、マダム、すべての神聖な名において、私の狂気、私の惨めさ、私の絶望に置いていってください...!黄色が6セント、ピンクが3セント...もう我慢できない...カット!目の前に通行人がいるんだぞ!?

友人の絶望的な目が一瞬私を見つめた後、彼は突き刺すような声で言った。

- マーク 何も言うな 希望もないのか?でも、残念なことに、全部同じなんです。助けてくれないんだ。言葉で慰められたのは、もう昔の話。何か、私の舌は永遠にこの言葉にならない詩を繰り返すことを宣告されているようだ。ここだ、ここだ...また、また...青い8セントの包み、黄色の包み...」彼のつぶやきはだんだん小さくなっていった。友人は安らかな眠りにつき、祝福されたまどろみの中で苦しみを忘れていきました。

どうやって彼を精神病院から救ったか?私は彼を近くの大学に連れて行き、あの容赦のない詩の電荷を、貧しい騙されやすい学生の欲深い耳に放電させることを強要したのだ。今はどうなっているのでしょうか?その結果は、言葉では言い表せないほど悲しいものでした。なぜこの記事を書いたのか?それは、読者のみなさんがこれらの詩に出会ったら、疫病神のように避けるようにと警告するためである。