面白さ・ユーモア - ページ 2689

 
 

"昔、私にはエーディックという友人がいた。エディクはバイオリンとピアノが弾けなくて、化学が苦手だったら、よくある裏庭のチンピラになっていたかもしれませんね。彼は放火魔で、しかも重症だった。中学2年生の時、自宅でニトログリセリンとピロキシリンを手に入れた。しかし、このパイロキシリンは乾燥が足りず、エディックの家のベランダでどろどろに分解され、窓ガラスを割ってしまった。

しかし、それはすべて叙情的なものです。私個人としては、エディックの最大の功績は、ゴキブリの地雷原でした。あの頃はゴキブリの時代だった!ゴキブリはどこにでもいて、仲良くできるわけがない。エディックは、ある種の非常に敏感な爆薬化合物(原料の1つは結晶ヨウ素、もう1つはアンモニアだったようだが、定かでない)を作っていたのである。
火病患者が綿毛に小滴で塗り、台所のテーブルにその綿毛を置き、パン粉、砂糖などの餌をまいて、部屋でウォッカを飲みに行った。

3杯目を飲むと、キッチンがカチンコチンになってしまった。地雷はゴキブリを殺すとは限らず、しばしば脳震盪を起こす。砲弾は殺さない。エディクはガッシュをほんの一滴垂らして印をつけ、うっかり轢かないように丁寧に紙に掃き出し、炊飯器の後ろに捨てたのである。最も相応しいゴキブリは、3つのマークを持っていた。肩幅の広い、黒っぽい色の大きな個体だった。6本中4本の足で、地雷原を何度も何度も頑なに登り続けた。

さらに爆風で退役軍人が死亡した。エディックは心から悲しみ、乾杯もせずに次の一杯を飲んでしまった......」。

(c) シュレーディンガーのユーモア

 

日本の科学者が、レアル・マドリードとポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドのサイバークローンを作成しました。
クローンの高さは1.85mです。まぶたを動かしたり、瞳孔を動かしたりすることができる。
科学者たちは、3D技術を使ってクリスティアーノ・ロナウドをスキャンし、3Dプリンターで "印刷 "しています。
本人はその場に居合わせたが、自分そっくりのクローンであることを認めている。


 

夏をどう過ごす?



 
rvv2006:

夏をどう過ごす?

 
Timur Gatin:
サイトがハッキングされたか、ウェブマスターが怒ったに違いない。
 
 
Vitalii Ananev:
サイトがハッキングされたか、ウェブマスターが怒ったんだろう。
いや、本当にいるんですよ、そういう人。私が学生の頃、コンピュータ・サイエンスの論文にレーニンの言葉を挿入した人がいた。しかも一段落ではなく、おそらく7割くらい。
 
 
Andrey F. Zelinsky:

心配はしているが、いい子だ。

私はただ、彼らが誰なのか、そして彼らが銀行員であることをどうやって確認するのかを尋ねただけなのです ))

普段はそんなことないんだけどね、と言って話は終わり。